blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎シルポート
○ダークシャドウ
▲ペルーサ
★ビッグウィーク
△ブエナビスタ
△トーセンジョーダン

ペルーサダークシャドウで行こうと思ってたんですが、ちょっと趣向を変えてシルポートに。
秋天って逃げ切った馬いないんですよね。2着もダイワスカーレットくらいで(それだけでこの馬の強さがわかる)、次となるとレジェンドテイオーくらいまで記憶がありません。(レジェンドも2着した秋天は2番手だったみたいです)
そんななか、なぜシルポートにしたかというとホワイトマズルに限る。
イングランディーレ、アサクサキングスなど、数々の産駒がGIで穴を空けてきた。
実力は足りているのに、距離適性や実力を低く見られていたり、近走の凡走で人気が落ちた時にひょっこり穴を空ける、それがホワイトマズルである。
シルポート自体は1800mまでしか良績はないが、血統的にはタフな流れの中距離は対応できるはずだし、外枠の先行馬にはつらいコースなのでアーネストリーが外に入った中での、内枠は大きくプラスとなるだろう。
とにかく気分よく行ければの条件つきで面白いと思います。

ダークシャドウ
能力高そうなので、いきなりGI、ブエナビスタが相手でも問題ないと思います。
京都のイメージの強いダンス産駒だけど、ツルマルボーイが2着しているように相性の悪いコースではない。
タフなレースになればさらに浮上出来るのでは。

ペルーサ
東京2000mはゼンノロブロイ産駒の成績が凄いんですよね。ペルーサ自体昨年の2着馬だし、いきなりでも。
ちょっと人気しすぎな気もしますが・・・

ビッグウィーク
状態がどこまで戻っているのかが気になりますが、本来は中距離向きですし、菊花賞馬は秋天で悪い成績ではない。
同じバゴ産駒のオウケンサクラが17番人気で4着しているように、適性はありそうなんですが。

今回は◎だけじゃなく○からも買います←
コメント
この記事へのコメント
3連複ゲット
トーセンジョーダンが頭か…
2011/10/30(日) 15:57 | URL | YFlower87 #-
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1316-5c40ba93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【天皇賞・秋】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
2011/10/30(日) 12:53 | 【血統フェスティバル】blog

