blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎エリンコート
○マルセリーナ
▲デルマドゥルガー
△ホエールキャプチャ
△アヴェンチュラ
△スピードリッパー

ダンス産駒やスペ産駒が穴を空けやすいコースなのだけど、今回はいないので…

エリンコート
前走は休み明け+キレ負けで全然気にしていません。元々オークスまで使いづめで上がってきた馬なので、一度叩いて上積みに期待。
秋華賞は京都の内回り2000mで、小回りで中盤からペースが上がりだしてキレ勝負にはなりにくいコース。マクリが得意なダンス産駒、スペ産駒が好走する要因になっている。その展開で一番強い馬はどれだって言われると間違いなく現時点ではエリンコートになると思う。激しいペースで忘れな草賞を勝ち切り、オークスでも早め先頭から粘り切ったくらいのスタミナやタフさがある馬。小回り2000mの特異なペースに一番対応できるのではないかと。

マルセリーナ
この馬も展開次第といったところで、前走はややキレ味勝負で上位入線馬と分が悪かったかなと。
元々瞬発力よりも徐々に加速力をつけていくタイプのイメージ。
先行馬が残っていたオークスで追い込んで4着まで迫った末脚はきっと秋華賞独特の中盤から速くなるペースに向くはず。

デルマドゥルガー
ずっと注目してるんですけどね。
中山のジュニアCで牡馬に勝っているように、パワーは3歳牝馬の中もトップクラス。サンデー系だけど瞬発力勝負に向かないのはダンス産駒や前述のマルセリーナと同じ。コースは合うと思います。力関係もそこまで差はないと思うんだけど…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1314-7dd4fca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【秋華賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
2011/10/16(日) 08:47 | 【血統フェスティバル】blog

