blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ガンダーラ
○エイシンサクセス
▲レインボーペガサス
△セイクリッドバレー
△リザーブカード
△スズジュピター

昨年も書いたんですけど、スローでキレ負けしてるような馬や東京ではあと一歩足りないような瞬発力レースに不向きの馬が好走しやすいイメージ。昨年の勝ち馬レッツゴーキリシマとか典型的な中山の持続力レースが得意な馬だったし。
というわけで本命は前走は確実にスローのキレ負けだったガンダーラから。
重賞初挑戦だけど、重賞勝ち馬はセイクリッドバレーとアブソリュートしかいないし、格上という感じはないはず。

対抗はエイシンサクセス。前走は切れて勝ってますが、オペラハウスなので持続力レースの方が合うはず。中山2000mでも持続力レースで勝ってますし。といっても前走の勝ちっぷりは減点ではあるので対抗に落とした。未知な部分が多いのでどっちかというと人気の面からでも楽しみ。

レインボーペガサス、タキオンのくせに瞬発力勝負でキレ負けしまくってるイメージなので←
2歳時はダートで成績を残していたように典型的な持続力を生かすタイプでこの場面は合うだろうと。

リザーブカードは2008年、2010年で本命にしたように中山、新潟マイル重賞ならまだまだ侮れない。
リピーターレースと言っても3回も馬券圏内となると流石に・・・という感じなので△で押さえる程度にしています。

マイル重賞でオペラハウスワンツー狙いってのも面白いんじゃないですかね(
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1300-4f455360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! 関屋記念,函館2歳Sの予想 関屋記念データまとめ ◎1番人気 (4-2-3-1) ×単勝100倍以上 (0-0-0-22) ×8歳以上 (0-0- ...
2011/08/07(日) 08:45 | 激走!データ競馬ブログ

【関屋記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
2011/08/07(日) 08:58 | 【血統フェスティバル】blog

新潟伝統のマイル戦ですねー。 頭数も少なく、メンバー的にもかなり薄い感じ。今年1番微妙な重賞かもしれません。 僕の本命はセイクリッドバレー。ここ3走の内容は抜群ですし ...
2011/08/07(日) 11:26 | まっくのまっくりスポーツ日記

