blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎エイシンフラッシュ
○オウケンブルースリ
▲ブエナビスタ
★ダンディーノ
△ジャガーメイル
△ナカヤマフェスタ

かなりの好メンバーがそろったJC。
なんというかこのレースは総合力の高さで勝負が決まるという感じ。
持続力は問われるスタミナレースに近いんだけど、それだけでなく瞬発力の高さも必要。
それに合っていたのがアル共から臨戦してきたスクリーンヒーローでありウオッカであり。
もちろんブエナビスタも兼ね揃えているんだけど、ちょっと2200m以上だと何かにやられるイメージがついて離れない。

本命はエイシンフラッシュ
持続力ではヴィクトワールピサ、瞬発力ではローズキングダムに一歩劣る感じはあるのだけど、
そういう総合力と東京適性は世代トップなのでは。ペルーサが秋天で好走したり、アリゼオが毎日王冠を勝ったりと今年の3歳世代のレベルの高さを感じる。その中でも力を見せ続けてた能力は抜けているんじゃないかなと。
春は間隔空けて好走しているので、菊回避は逆にいい方向になってる感じがします。

オウケンブルースリ
昨年2着。デキはわからないんだけど、
有馬って感じの馬じゃないし、なんだかんだここをベストにしてきているはず。
適性は言うまでもないので

ブエナビスタ
もはや説明不要。
崩れるイメージはないけど何かにやられる可能性は高いと思う。

ダンディーノ
実力は未知数だけど、一番日本の馬場に合っていそう
内枠だし、外から差してくる馬が多いだろうなか、内から馬群を割れそうだし
人気もないんでちょっと買っててもいいんじゃないかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1257-9f1b0a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/11/28(日) 09:43 | 【血統フェスティバル】blog

