blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎レーヴドリアン
○ヒルノダムール
▲ビッグウィーク
△ローズキングダム
△ゲシュタルト
△シルクオールディー


菊花賞はニジンスキーを筆頭にヨーロピアン血統やリアルシャダイという長距離向きの血統が毎年のように好走する。
15番人気で2着に来たフローテーションはニジンスキーにリアルシャダイ持ちという典型的な例。
昨年はニジンスキー持ちのダンス産駒のワンツーで決まった。
ただただ血統が重ければいいというわけではなく、そこはサンデー系あたりの日本に合う重くない血統との組み合わせが必要だったりする。ダンス産駒が好走しやすいのはここにあるという理由付け。

本命はレーヴドリアン
京都の下り坂のあるコースは得意で複勝率100%。スペシャルウィーク産駒なのでニジンスキー持ち。
母系はグレイソヴリン系でグレイソヴリン系は父系はオウケンブルースリが勝っていたり、母系ではリンカーンが2着経験あり。血統背景では1番だと思われます。
ズブいイメージもあるので距離延長は歓迎で、ベストな条件ではないかと

ヒルノダムール
サンデー系マンハッタンカフェに母父はニジンスキー産駒のラムタラ。
父は菊花賞馬だし血統的にはレーヴドリアンに劣らないと思う。
ただちょっと実際には距離伸びるのはあんまり良くないんじゃないかなというイメージがあるので、対抗。


ビッグウィーク

神戸新聞杯は上位2頭にキレ負けしたが、実力で3着に粘った。
ヨーロピアン系×サンデーという過去の好走馬と比べて、父系母系が逆なのが気になるが。
瞬発力勝負にならなければ面白いと思いますがどうだろうか。


コメント
この記事へのコメント
追記:ニジンスキー持ちなのでトレイルブレイザー追加
2010/10/24(日) 14:56 | URL | YFlower87 #-
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1250-d3694771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
展望ポイント 『菊三大好走血統』 展望はこちら
2010/10/24(日) 05:22 | 血統適性blog

【菊花賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/10/24(日) 08:56 | 【血統フェスティバル】blog

