blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎タガノエリザベート
○シンメイフジ
▲コスモネモシン
△ラナンキュラス
△アニメイトバイオ
△アパパネ
阪神外回りになってから、スタミナが問われるようになったのか距離短縮で参戦したり、
長い距離の方が合いそうな馬が好走するようになった
今回は極端ではあるが2200mからの距離短縮で挑んでくるタガノエリザベートから行ってみることにする。
元は1400mのファンタジーSを勝っているように長い距離が合ってるという感じではないのだが、阪神外回りマイルが合う父スペシャルウィーク(ブエナビスタで勝っている)し、ファンタジーS勝って、阪神JFが差し損ねで負けるパターンは結構桜花賞で走っているイメージがある(これは旧コースでの話なんですが、先行馬が好走しやすいJFと差しの決まりやすい桜花賞、ファンタジーSというイメージなのでコースが変わってるのは気にしなくていいと判断)
ここから狙っていくべきかなと。

相手筆頭はシンメイフジ
フラワーCは5着だったが、休み明けだったので度外視していいだろう。
人気も落ちてないですけどね。やっぱり新潟2歳S勝ちのフジキセキ産駒エフティマイアとダブるんでしょうかね
阪神JFは出遅れながらも大外から脚を伸ばして5着。JFよりは差しが決まりやすいはずなので、発馬がうまくいけば普通に巻き返せるのではないかと
この馬も母系がカーリアン牝馬にティンバーカントリーとややスタミナ寄りの血統なので、阪神外回りマイルは合うはずなのですが…

コスモネモシン
ゼンノロブロイ産駒はアニメイトバイオに代表されるように連続好走中は格が上がっても問題なく好走できるんではないかと。フラワーCもいい内容だったし、実力のわりに人気のない馬ということで評価を上げておきます。
この馬もサンデー系×ヨーロピアンで開催後半の阪神外回りは合うんじゃないかなと
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1210-d42420a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【桜花賞】の予想。過去3年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/04/11(日) 09:32 | 【血統フェスティバル】blog

