blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ヒカルオオゾラ
○ライブコンサート
★トレノジュビリー
△マルカシェンク
△スズカコーズウェイ
△キャプテントゥーレ

カンパニーは3着くらいならあるかなと思いつつ無印。
基本エリ女が荒れた時は荒れないイメージなんですが、ちょっと信用しづらいメンバーで何とも言えません。
カンパニーに関してはマイル適性に疑問符が残ります。スローでキレキレなレースばかりしているので流れが速くなった時にどうなのか。毎年秋天ほどのパフォーマンスは見せていませんし。

本命はヒカルオオゾラ
なんというかGI勝てる素質があるというか。雰囲気が(笑)
マンハッタンカフェ産駒って基本的にマイル向きだと思ってるんですよ。
メイショウレガーロ然り。
とりあえず前走は前残りで差しが決まらないレースだったので度外視。前々走も全く京都マイルとは適性の違うコースでの惨敗なので気にならない。
流れが速くなれば、巻き返せるんじゃないでしょうか。

ライブコンサート
よどみない流れになるGIなら底力が発揮されるのではないだろうか。
何というか同じノーザンダンサー系のスーパーホーネットに近い雰囲気を感じるので、安田記念以上の結果を残せる可能性も…。


トレノジュビリー

元々マイル実績のある馬。マイルCS3着馬にはスプリント寄りの馬が入ることが多いので今回はこの馬をチョイス。まぁほんとはこの枠はスズカコーズウェイですよね。
一応内枠巧者なよう
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさんこんばんは。
「メイショウレガーロ然り」ってまた微妙な線突いてこられますね^^
でも雰囲気がG1馬ってのはなんとなくわかります。大物感だけはあるのに重賞なかなか勝てない馬、ゼンノエルシドみたいな馬かなと一時思いました(じゃ買えよ…)カンパニーは今さら妙味ないですしねぇ。
2009/11/22(日) 00:57 | URL | ミシエロ #-
こんばんわ!
メイショウレガーロはマイルの経験少なかったですね^^;個人的にマイル走らせるともう一皮剥けそうなんですが。
ゼンノエルシドみたいな感じになるかはわかりませんが、GI馬の雰囲気は似てるかもしれませんね!
カンパニーは3着くらいじゃないですか?
またドスローの上がり勝負なら今年はカンパニーの年だったということにします^^;
2009/11/22(日) 04:11 | URL | YFlower87 #JalddpaA
マンカフェは現役実績が長距離に偏っていたので、ずっと長距離砲が出るのではないかと言われていたと思うのですが、ジョーカプチーノしかりアントニオバローズしかりメイショウレガーロしかり(笑)マイラーに強いのが出ているんですよね(レッドディザイアもヴィクトリアマイル確勝かも~)。長距離向きだと思ってスピードのある馬を意識的に配合した結果なのか、マンカフェのポテンシャルなのか。

よ~わかりませんが、ベッラレイアの雨女を受け継ぐ男になりつつあるのが不安であります。。安田記念までに賞金を貯められるのかなOrz...
2009/11/22(日) 19:08 | URL | Jr. #ZAnAl1/o
亀過ぎて申し訳ありません。
マンカフェについては母父ローソサイアティの影響かなと思います。ローソサイアティは距離適性がよくわかりませんから^^
でもマンカフェはさらにマイラー色が強い産駒って多い感じですね。

ハイアーゲームはマンカフェと同じ父、母父なのに長距離はからっきしですし。
ローマンエンパイアも母父が同じですが、ベスト距離はよくわかりませんし^^;
色々バラつきのある産駒が出やすいんじゃないですかね~。
2009/11/28(土) 16:35 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1173-ba1b9edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
展望ポイント 『サンデーサイレンス(SS)系のキレが活きるG1』 マイルチャンピオンシップの血統データ・展望はこちら
2009/11/22(日) 07:31 | 血統適性blog

【マイルチャンピオンシップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/11/22(日) 09:24 | 【血統フェスティバル】blog

