blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


データ編

過去10年前走ローテ別。複勝圏内に入った頭数
春天…12頭
金鯱賞…8頭
安田記念…4頭
目黒記念…1頭

うち金鯱賞からの好走馬はほぼ連対馬ばかり
タップダンスシチー、エイシンデピュティ…etc
今回の出走馬:サクラメガワンダー

春天も連対馬が中心だが、着外からの好走例も見られ、データ的には全体的に注意。
今回の出走馬:アルナスライン、スクリーンヒーロー、ドリームジャーニー、マイネルキッツ、モンテクリスエス

安田記念は2着馬が過去3勝、残りの一例はバランスオブゲームの17着→3着があるのみ。
今回の出走馬:ディープスカイ


04年以降、阪神2200mの勝率トップ種牡馬はチーフベアハート。
複勝率トップはグラスワンダー。
アグネスタキオンは1勝もしておらず。

2200mっていうのは東京2400mとリンクしており、ダービーの好走馬が2200m経験馬が多かったり、青葉賞は2200m実績馬の好走が目立ったりしている。
という訳で、ディープスカイ、スクリーンヒーローが浮上。

今回の注目馬:スクリーンヒーロー、マイネルキッツ
穴は考えづらいと見るが、どうだろうか?
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは^^

「阪神2200mの勝率トップ種牡馬はチーフベアハート」
確かにこのコース、ビッグベアシチーとかいかにもパワフルなロングスパート先行馬がよく走ってるイメージ強いですね!注目馬の2頭で決まったら配当的には穴のような気もしますが。また春天みたいに展望で期待させておいて、予想でブラぜル級の大振りしないようにお互いがんばりましょう^^;
2009/06/25(木) 23:33 | URL | ミシエロ #-
こんにちは^^
亀レス申し訳ないです…。

チーフベアハートはこのコース、04年以降4勝してるんですが、うち3勝がそのビッグベアシチーでした^^;あははは。
マイネルキッツは今の時期に強いサッカーボーイですし、スクリーンヒーローだってディープスカイが望む展開ならば好走できると思います!

ブラゼル当たってますけどね^^
てっきりマイカ・フランクリンの再来かと思いましたが、今年は期待できそうな感じです。
2009/06/26(金) 14:56 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1132-8b007712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【宝塚記念】が行われる阪神芝コースの血統傾向を昨年の同時期のものと比較します。
2009/06/25(木) 10:21 | 【血統フェスティバル】blog

