blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


日本ダービー
1着△ロジユニヴァース
2着☆リーチザクラウン
3着◎アントニオバローズ
4着…ナカヤマフェスタ
5着▲アプレザンレーヴ

12着○アンライバルド

目黒記念
1着◎ミヤビランベリ
2着○ジャガーメイル
3着△ハギノジョイフル
4着…レインボーペガサス
5着…トウカイトリック

珍しく3連複W的中。
日本ダービー

上がり最速が39.0という極悪な道悪の中、ロジユニヴァースが快勝。
こういうタフな馬場は大の得意ということか。時計勝負に不安な面もあるので、菊はどうなんでしょう。
ラジオNIKKEI(たんぱ)杯、隔年の法則はまだあったようです。

※90年以前は牝馬限定。
91年ノーザンコンダクト  00年アグネスタキオン
92年ナリタタイシン    01年メガスターダム
93年ナムラコクオー    02年ザッツザプレンティ
94年タヤスツヨシ     03年コスモバルク
95年ロイヤルタッチ    04年ヴァーミリアン
96年メジロブライト    05年サクラメガワンダー
97年ロードアックス     06年フサイチホウオー
98年アドマイヤベガ    07年サブジェクト
99年ラガーレグルス    08年ロジユニヴァース

偶数年にGI(jpn1)を勝てなかったのは、フサイチホウオーのみ。
奇数年にGI(jpn1)を勝ったのはコスモバルクのみ。

リーチザクラウンも皐月賞から巻き返し2着。こういう馬場だとロジユニヴァースには敵わないのかも。
菊花賞はニジンスキー持ちの馬が活躍するので、充分候補だと思いますが。

アントニオバローズは結果的にプリンシパルSを使ったのが大きかったかも。
叩き3走目で上積みがあったし、中2週という負担はあるが集中力は途切れないレース間隔が取れたからだと思う。雨の日のキングマンボも炸裂!という事で。
距離は折り合いさえつけば伸びても大丈夫だと思うが…、瞬発力タイプではないと思うので、菊も流れ次第というとこか。

ナカヤマフェスタは皐月賞は前にいた馬で最先着、ダービーは後ろでいた馬で最先着。という形になりました。菊はステイゴールドで向きそうだし、楽しみな一頭。



目黒記念

まさかの3連複的中。まぁたまにはこんなマグレあってもいいじゃないですか。

ミヤビランベリが5馬身圧勝。流れも馬場も適性も何もかもがうまく向いた感じ。今年に入って安定して走っているので、これからも重賞では崩れずに走ってくれるタイプだと思う。
もう人気が落ちない気もするけど。

ジャガーメイル
道悪は苦にはしなかったが、勝った相手が上手すぎた感。実力は見せているし、宝塚記念も楽しみにしてていいと思います。

ハギノジョイフル
タニノギムレットが炸裂!マジですか…。買ってたのに本当に来てビックリした…。
前残り狙いで押さえたので、まさか差してくるとは思いもしませんでした。

ホクトスルタン、マイルール「前走二桁着順の人気馬には手を出すな。」、という事で、前残りになりそうなイメージだったけど買いませんでした。
今春は内容がずっと良くないので、秋からの巻き返しに期待しています。
ただ個人的に長距離馬じゃないと思うんですよね。
コメント
この記事へのコメント
ボチボチ、ガツンとくると思っていましたよ。
最近のわいふらさんは
不発っぽいので・・・
100万、1000万の馬券って
いつも絡んだいますからね。
自分は人には「やっぱりロジからでしょう!」って勧めて自分は買ってないという。

裏目に出ちゃいました。
バチかな?
(-_-;)
2009/06/01(月) 13:19 | URL | ベッラ #-
遅くなりましたが、ありがとうございます。

>100万、1000万
いやさすがにそこまでは…、よく言って万馬券前後くらいじゃないですか?

>自分で薦めておいて買ってない
それはよくあることです。
ふと名前の浮かんだ馬は買いましょうってことです^^
2009/06/02(火) 05:54 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1125-dade41d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
左は【日本ダービー】東京芝2400m1~5着馬の血統です。こちらをみながら【日本ダービー】を振り返ります。
2009/06/01(月) 09:55 | 【血統フェスティバル】blog

