blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎アントニオバローズ
○アンライバルド
▲アプレザンレーヴ
☆リーチザクラウン
△ロジユニヴァース
△セイウンワンダー

2009春のGI本命馬全滅まであと残り3つ。
アンライバルドで飛ばすとシャレにならないので、アントニオバローズに…(こらこら

アントニオバローズ
ぶっつけになってしまった皐月賞は度外視、プリンシパルSでは早めに抜け出したところを、ケイアイライジンにうまく立ち回られて2着で悲観する内容ではなかったと思う。考察でオススメしたように、叩き3走目。中2週だが上積みはあっていいと思う。
今年流行りのマンハッタンカフェに母父はキングカメハメハの父キングマンボ。
ダービーで激走してもおかしくはない。

アンライバルド
京都2歳Sでの3着がキングカメハメハの京成杯3着とダブって見える。
この負けがあるからこそ今の強さがあるのだと。
この感じで行くと、ダービーも勝ってしまいそうな雰囲気もあるが…。

アプレザンレーヴ
ここ2年連対馬を出しているロベルト系。
タニノギムレットに似た血統構成の馬で、父がロベルト系、母がグレイソヴリン系。
ダービーで好走出来そうな広いコースで実績を残すタイプの馬だと思う。
相手関係がまだ不安な面もあるが、未知の魅力ということでここはひとつ。


リーチザクラウン
あれ?てっきり2番人気になるものだとばかり。
皐月賞…、というか小回り2000mではラジオNIKKEI杯でも案外だったようにあまり適性はないのかも。ダービーは2200mや1800mなど、非根幹距離実績のある馬の好走が目立つので、注意しておきたい。

ロジユニヴァース
好枠を引いたので押さえる。ややダービーのような時計勝負になりやすいレースは苦手かなと思ったりするが、内で粘っていそうな気もする。そもそも皐月賞で本命にしておいて、ダービー無印で走られても困るというのが一番の△の理由。

セイウンワンダー
母父サンデーが近年いい成績なので。
というか皐月賞×→ダービー○のタイプだとばかり思ってたんですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1124-d0e16cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5月31日(日)の東京10Rは東京優駿です。 指数上位馬は下記の通り。 〔東京1
2009/05/31(日) 08:06 | むらけん's blog

【日本ダービー】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/05/31(日) 09:18 | 【血統フェスティバル】blog

■また1枠「東京優駿」 東京地方は最近週末になると雨が降る生憎の天気 今週もせっ..
2009/05/31(日) 09:32 | 連敗爆進王の競馬放浪記

