blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


ここ3年連続で2着になったのは内を突いた先行馬。
穴を狙うのならここからなのですが、ロジユニヴァースが最内に入るという…。
ロジユニヴァースとリーチザクラウンは皐月賞2ケタ着順からの直行で巻き返した、という例が近年全然ないのがどうか。
一応、ハーツクライが皐月賞14着→京都新聞杯1着→ダービー2着だが。

ハーツクライでもわかるんだけど、2200m実績がダービーに繋がる事があったりする。
近年は京都新聞杯のレースレベルに疑問があって、インティライミの2着が最後なんですがね。
今回は…ベストメンバーが回避しているので、特になし。

それ以外ではスプリングS組が好相性、昨年のスマイルジャック、06年メイショウサムソン、03年ネオユニヴァース、02年タニノギムレット…。

青葉賞は1着馬しか馬券圏内に来ない。

3着馬はなかなか勝てないタイプの馬が来ることが多い、ブラックシェル、ドリームパスポート、シックスセンス、ハイアーゲーム、ザッツザプレンティはダービーまで2勝以内だった。

あたりがデータですかね。

血統としてはスマイルジャック、ウオッカと二年連続で連対馬を出しているタニノギムレットに注目か。

後は昨年フローテーションを本命にして失敗したんだけど、サンデー×ヨーロピアン系の血統にも注目。ちなみにフローテーションの場合はスペシャルウィークにニジンスキーが入ってるのでOKでした。


これでパッと挙がるのが、ロジユニヴァース、アンライバルド、アプレザンレーヴ
ガチガチです、本当にありがとうございました。


穴を挙げるとするならば…、アントニオバローズですかね。
シンザン記念からトライアルを使えずにぶっつけ皐月賞、プリンシパルSと使って叩き3走目。
ダービーに強いキングマンボという事で、どうでしょうか。
若干マイラーかなという印象もありますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1121-246763a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
