blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


かしわ記念 結果

1着◎エスポワールシチー
2着▲カネヒキリ
3着○フェラーリピサ
4着…ボンネビルレコード
5着…フリオーソ

兵庫大賞典 結果

1着◎チャンストウライ
2着△ベストタイザン
3着○アルドラゴン
4着▲ユーガットテースト
5着…タマモアーチスト

かしわ記念 回顧

珍しく◎▲○で決まってる…。

エスポワールシチーが完勝。好位につけて、マクリ、そのまま好タイムで押し切るという強すぎる内容でした。

カネヒキリは最後伸びてきたものの2着が精一杯。仕掛けが遅れて、根性勝負に持っていけなかったのが敗因かな。レース後、脚に異常があるとのこと。心配です。

フェラーリピサ、速い流れだったが先行して3着に粘る強い競馬。フェブラリー5着は伊達ではなかった。しかし馬連6-10をガッツリ持ってた自分としては2着確保して欲しかったなぁ。



兵庫大賞典 回顧

チャンストウライ復権おめでとう?。凄く感動させてもらいました。
いつも通りの手応えの悪さでヒヤっとしましたが、終わってみれば完勝。
2400mじゃ負けられないですよね。
また軌道に乗って、GI戦線に名を連ねられるよう頑張ってもらいたいです。

ベストタイザン
2番手追走から、2着確保。距離不安を払拭し、本当に今は充実してるなぁと感じた。
アルドラゴンにまさか先着するとは思わなかったけど。

アルドラゴン
3強と言っても、ベストタイザン、チャンストウライからマークされる厳しい流れだった。
調子もあまり良くなかったらしく、勝負付けが済んだわけではなさそう。


その他はやっぱり3強には敵いませんでした。
この3頭は交流重賞でも戦っていけますからね。まぁ普通に考えれば力が違ったか。

チャンストウライ号と下原騎手
nico1.jpg
おめでとう!


コメント
この記事へのコメント
YFlower87さん、お久しぶりです☆
コメントを本当にありがとうございました!!
すごく嬉しかったです☆

ブログもHPも急に閉鎖した後、1ヶ月も経たないうちに復活させたので恥ずかしいやら何やらで、ご挨拶に出向くことも出来ませんでした!
本当にもう~すみません!!!

相当遅くなってしまいましたが、
これからもどうか宜しくお願いいたします(///∇//)


P.S.
カネヒキリ・・・また骨折していまいましたね(´・ω・`)
陣営もカネヒキリもせっかくここまで頑張ってこられたのに、
今またこういう事になってしまってファンとしてもかなりショックです。。。
2009/05/06(水) 17:53 | URL | pirloyan #2WdbYHDY
ほんとお久しぶりです!

こちらこそリンク貼って頂いていたのに、1年以上もブログに気付かずすみません^^;
いえいえ、これからもよろしくお願いします!

カネヒキリ、残念ですね…。
GI7勝のジンクスでしょうか。骨折なので、復帰することは可能だと思いますが、年齢的に厳しいかもしれませんね。。

しかし、この馬の屈腱炎の時もそうだし、ダイタクリーヴァはあまり評価されてないし、ドリパスに至っては乗馬。フジキセキ産駒の種牡馬価値って低いんですかね…?
2009/05/06(水) 18:54 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1107-81c902dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
