blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


1着★マイネルキッツ
2着…アルナスライン
3着…ドリームジャーニー
4着◎サンライズマックス
5着▲ジャガーメイル

1155950389_21a.jpg

ドリームジャーニー空気読めよ…。まじで。

今回、予想通り、アサクサキングス、スクリーンヒーローは早め勝負に出る展開に。
そのせいでアサクサキングス、スクリーンヒーローを含め、前が壊滅。ダメじゃん。
サンライズマックス、ジャガーメイル、マイネルキッツのどれかが上位に来そうって全部掲示板乗りましたよ?

マイネルキッツは穴に挙げてたんですが、さすがに1着はないかな…と思ってた。
内で脚を溜められたのが良かったんだろうけど、ここはサッカーボーイの血が覚醒。ということで。
鞍上の思い切りの良さもいい面に出たと思う。
中京2000mと菊、春天ではサッカーボーイ(ディクタス)の血というのはかなり重要ですね。
中京2000mで思い出したけど、マイネルーチェはいつ愛知杯に出てくるんだろう。


しかし、アルナスラインは菊花賞の時といい根性勝負にやや不安がありますよね。
脚を伸ばしてきたときは勝ったと思ったんですが、マイネルキッツに並びかけた瞬間、脚色が一緒になってた。それとも長距離適性はあるけど、一瞬の脚しか使えないのか。
うーん。。。連続で連対するタイプじゃないし、宝塚記念で狙いたいかなと思ってたけど、アルナスラインだけ人気を裏切らなかったか…。
この馬はずっと追いかけてただけに、今回買わずに馬券圏内来ちゃったのは痛いです。
あんまりこの馬は基本的なアドマイヤベガ産駒のイメージじゃないですね。

3着、とりあえずドリームジャーニーさんは自重してください。

サンライズマックスは最後、長距離の経験の無さが出ちゃった模様。
最初行きたがってたけど、道中いい感じで折り合えてたので、期待してたんですが…。

ジャガーメイルは予想通り、後ろからゆっくりいってスタミナ勝負に巻き込まれなかった。
ただ展開的には後ろすぎてちょいと届かず。距離の影響もあったかな?

ジャガーメイル、上の画像では馬券買ってないじゃんって思うかもしれないけど、別の3連複の方で買ってますので、気にしないで。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
自分は◎ジャガーメイル
しかいないって予想でした。
ただ、アサキンやスクリーン、モンテを軸にしなかっただけでも少し当たった気持ちです。って言い聞かせています。(笑っ)
2009/05/05(火) 10:27 | URL | べっら #dvUYBDnY
ワイフラさん、こんにちは^^
うわぁ…て感じの馬券ですよね…。
ご存知かもしれませんが1-2のワイド、94.4 - 96.3倍ついたそうですよ。
ステイゴールドでリファール取るかマックイーン取るかって聞かれると、
リファール取っちゃいますよね~。散々「リファールが春天に合う」って
言ってた奴は責任取れって気分ですよ(てめぇだろうが)

しかしアルナスライン、あんなにアテにならなかったのにどうしちゃったんでしょうね?
私も「アドベガは2番効かないよ」って即消しだったんですが、
見透かされたと分かるや、それをも裏切るのが愛すべき裏打ち血統なんでしょうか?

この反省生かして、またどこかで大きいの当てたいですよね~。できれば来週くらいに^^;
2009/05/05(火) 17:15 | URL | ミシエロ #-
>おめでとうございます。
あっ、ありがとうございます。当たってませんけど^^;
その3頭はいくらなんでも負けすぎですよね。予想は外れても悔いがなければいいと思います!でも馬券は当てたいです。
2009/05/05(火) 22:09 | URL | YFlower87 #JalddpaA
こんばんわ。
とても残念な馬券でした^^;
惜しい穴馬券はいつもオッズ見てます^^
普段ならなんでドリームジャーニー買ってないんだろう…。なのに今回ばかりはそうはなりませんでしたね。

アドベガって2番利きませんでしたっけ?
自分のイメージでは、昇級のアドマイヤベガと言われるように前哨戦勝ちは狙い目だったかと。
アルナスラインは逆で、連対すると反動が起きてしまうイメージだったんですが、普通に連続連対されてしまいました…。

一発大きいの当てたいですね!また、来週頑張りましょう!
2009/05/05(火) 22:18 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1104-67e2e633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【天皇賞春】回顧 予想はこちらでした。
2009/05/04(月) 09:12 | 血統適性blog

左は【天皇賞・春】京都芝・外3200m1~5着馬の血統です。こちらをみながら【天皇賞・春】を振り返ります。
2009/05/04(月) 09:32 | 【血統フェスティバル】blog

