blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ロジユニヴァース
○フィフスペトル
★シェーンヴァルト
☆アンライバルド
△リーチザクラウン

今回Blog開設4周年を記念致しまして、実験的に追記を使ってみることにしました。
予想の解説は続きからどうぞ。


ベタな予想になってしまった。

正直今回そんなに荒れないとは思うんですが、弥生賞、スプリングSの内容が例年に比べ微妙すぎる。
弥生賞は、ロジユニヴァース、セイウンワンダー以外のレベルが低め。そしてスローで流れ、終始ロジユニヴァースのペースでそのまま勝ってしまった。2着も前が残り、8着セイウンワンダーは休み明けが原因。このレースから評価するものは何もないって言っちゃっていいですか?言いましょう。

スプリングS。こちらもスローで流れたものの、アンライバルドが瞬発力を生かして勝利。2着は展開利を生かしてレッドスパーダ。はっきり言ってこのレース内容からも皐月賞に繋がるものは何一つございませーん。

と前哨戦のレースレベルで考えるのはやめた方が良さげ。
普通に己の選馬眼(そんなのあるの?)で予想するっきゃない。

ロジユニヴァース
前走はレースとしては評価できないが、別に悪い内容でもないし、休み明けだった点を考えれば及第点。
そもそもこの馬の評価の高いレースはラジオNIKKEI杯ですし、あの内容からも淀みのない流れは対応可能。現時点で逆らう理由はない。

フィフスペトル
これまた前走は評価してないスプリングS組。この馬はどちらかというと3着は好走より凡走に近かったと思う。元々スローは向かないタイプで度外視していい。むしろ苦手な流れで3着に来た事を評価してもいいくらい。
今回前に行きたい馬が多いので、淀みのない流れになってくれるだろう。
この時期の距離延長は気にしなくていいと思う。

シェーンヴァルト
小回りの淀みのない流れで一発あるタイプ。
前走は東京でのスローの瞬発力勝負とこの馬の適性とは全く逆のレースだった。
今年は毎年馬券圏内に来てる母父トニービンじゃなく、父父トニービンで決まっちゃう可能性も。

アンライバルド
ウイニングチケット、スペシャルウィーク、タニノギムレット、アドマイヤムーン、アドマイヤオーラ。
数多の前哨戦勝ち馬が3?4着に終わった皐月賞。この馬、それに近い感覚がするのは自分だけ?

リーチザクラウン
だれかOPクラス以上の中山内回りのスペシャルウィークの成績出してみてほしい。
調べたわけじゃないけど、勝ったのはニシノアンサー@ホープフルSくらいしか思いつかない。
スペシャルウィークはダンスインザダークに近い血統なので、中山はあまり合ってないと思う。
ただこの馬自体は、皐月賞向きな感じもするんですけどね。矛盾ってやつです。
自分のデータを信じるか、自分の感覚を信じるか。
どっちも微妙なんで△あたりに置いておくヘタレ根性発動。

記事自体は従来通りか、この追記型かどっちが良いでしょうか?
携帯やトラックバックから来る人は関係ないんですがね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1095-642bcccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【皐月賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/04/18(土) 23:17 | 【血統フェスティバル】blog

第69回皐月賞の競馬予想です。
2009/04/18(土) 23:33 | 競馬予想@競馬で儲けよう

