blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ルージュバンブー
○ブエナビスタ
▲レディルージュ
★デグラーティア
△ジェルミナル
△サクラミモザ

ルージュバンブー
阪神牝馬Sはまさかのダンス2頭で決まり、今の阪神はかなり力のいるコースなんだという事が改めて理解できた。
父はマリエンバード。ニジンスキー系のヨーロピアンである。力のいる馬場は歓迎、ペースが速くなれば末脚も生きるだろう。前走は未勝利勝ち後のいきなりの重賞で3着と実力的には劣ってないはず。
ただこの馬が来るって事は似た血統のブエナビスタも来るって事ですよね。逆に考えるんだブエナビスタがルージュバンブーを連れてくると。

ブエナビスタ
カーリアンの人気馬なんて信用ならないんだよ。と言い続け、完敗の日々。
今回は逆らいません。でも信用はしてないので、本命にはしません。
母父カーリアンは兄弟であるビワハイジの産駒、シンコウラブリイの産駒、ピースオブワールド。どれもどこで走るか、凡走するかわからん馬達だった。
ただこの馬が強い競馬で勝つときは、先行馬が残り、3着は大勢決した後に追い込み馬が突っ込んでくる傾向が。

レディルージュ
強い先行馬代表。
前走のフィリーズレビューでは距離が1400mで適距離とはやや短いながらも3着確保。
フィリーズレビューで1?3着だった馬はレベルが高かったと思っている。
この馬は流れの速いペースを先行してしぶといタイプで桜花賞向き。
マイル適性はフィリーズレビュー組で一番高いと思われる。

デグラーティア
前走と前々走は休み明けで完調手前だったらしい。フジキセキ産駒は昨年エフティマイアが激走しており、本調子でマイル適性があるのならば、まだまだ見限れない。
ただ東京(NHKマイル)の方が良さそうなイメージがプンプン。

ジェルミナル
サンデー系×ND系で、例年の桜花賞で好走しそうな血統タイプ。
阪神JFと桜花賞は問われる適性が違うので、昨年のレジネッタとトールポピーのようにJFと桜花賞で大きく着順が変動することが多い。ので注意しておく。

サクラミモザ
ズブズブティンバー産駒で前につけれればしぶとい。力のいるコースは得意で今の阪神マイルは合うと思う。一応ブエナビスタを"少し"苦しめた馬ということで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1092-2782c334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第69回桜花賞の競馬予想です。
2009/04/12(日) 10:12 | 競馬予想@競馬で儲けよう

■単勝1倍台 前日発売の最終オッズで「ブエナビスタ」は単勝1.2倍 それなら複勝..
2009/04/12(日) 10:30 | 連敗爆進王の競馬放浪記

【桜花賞】の予想。過去2年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/04/12(日) 12:31 | 【血統フェスティバル】blog

ゆっくりと勝ちっぷりを拝ませていただきます。
2009/04/12(日) 20:40 | つれづれなる・・・日記?

