blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


阪神5-2ヤクルト

不安いっぱいで始まったけど、勝った?!
課題は多く感じたけど勝った?。

狩野のリード、全然悪くなかった。良かった良かった。2番手捕手安泰かな。
むしろ矢野さんからレギュラー奪っちまうくらいまで頑張って。

関本は前言った通り、やっぱり3番がいいんじゃない?

安藤は2失点で及第点だったけど、6回から急に球威が…。7回はアップアップ。このあたり前監督の代償が…。
エースと呼ばれるなら7回くらいは楽々と持って欲しいものです。
しかし監督はよく我慢したと思う。この意見は賛否両論分かれると思うけど。

あとサードとファーストは入れ替えましょう。新井さんのサード、こえーよ。

メンチフライさんはいつ打つと思いますか?てか初球振る気のない外国人バッターなんて活躍したの阪神ではオマリーくらいしか知らない。ダメな予感。

アンケート、メンチの今後は?
1.オマリーやバースの様に確変。
2.グレン、クールボー以来、阪神の新外国人(他球団からの移籍を除く)の打者は全くなので、今回もダメ。
3.神のお告げで帰国。

さて、どれでしょうか。


最後に、
今後の虎の課題
・新井さんのサード
・ライトレギュラー不在
・先発投手の活動限界

前々から言われてるものばっかりだったり…。
コメント
この記事へのコメント
クールボーw
こんばんは^^
いや~楽勝でしたね~。
今年も金本頼りかと思いきや関本がしっかり打ってくれましたし、
今の内に不安要素も出てるくらいが丁度良いのじゃないですか?

ただメンチさんは、5年後くらいには「すぐにクビになった頭でかいだけのデクノボウ、
名前なんだっけ?」くらいの扱いになってそうな気がします…。
しかし阪神は神のお告げのテンガロンといい、死球当たるの得意な奴といい、
記憶に残る外人が多いですね^^;
2009/04/03(金) 23:14 | URL | ミシエロ #-
こんばんわ。
阪神は序盤に点が取れれば、かなり優位に戦えるんで、今日は理想のゲームというべきでしょうか^^

その記憶に残る助っ人の中で、ハートキー、ハイアット、ペレスなどなどネタにもならなく記憶の薄い選手も数知れずです…。そのダメ助っ人達より投手のムーアの方が打ってたというのが悲しいです^^;
2009/04/03(金) 23:46 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1086-7050df37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
金本、バースディホームランおめでとう!!
2009/04/03(金) 22:39 | マルの素

眞弓阪神、日本一目指していざ出帆! 緒戰を勝つたので、あとは開幕ダッシュで行かう!
2009/04/03(金) 23:20 | 仙丈亭日乘

