blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


正直今年の阪神は厳しいと思う。
まず、守備面。サード新井だとか、セカンドを平野で固定しないとか。
阪神って基本守り勝つ野球なのに、打線のバリエーションを増やすため?のイミフコンバートで守備が危険すぎる。だいたいそうしたからって得点力が確実にアップするかっていうと、?だし。
8番ピッチャー案とか/(^o^)\

キャッチャーは別に気にしてない。矢野さんが万全だとしても全試合使えるとは思ってないし。
開幕という特別な試合を若手に経験させるチャンスだと思ってる。

てことで、個人的にこういうオーダーの方がいいと思う。

1(中)赤星
2(二)平野
3(三)関本
4(左)金本
5(一)新井
6(遊)鳥谷
7(右)メンチor林
8(捕)矢野or狩野

ぶっちゃけ関本に2番はもったいない。去年は2番に固定しなかったから長打が増えたわけで。
2番も出来るけど、色んな事が問われる3番に置くべき。
鳥谷は好不調が激しいし、6番でのポイントゲッターが去年ハマってたし6番でいいと思う。
あと明らかに左投手にキリキリマイになるので、クリーンアップに2人右を置きたいというのもある。

メンチはダメっぽい感じがしないでもないけど、右の外野手少なすぎ。
バルに外野練習させてた方がいいんじゃねーの?って思うくらい。

続きは投手陣について。
投手陣短評(やや辛口)


渡辺…この前オープン戦で打たれてたけど不動のセットアッパー。この人が計算出来ないと本格的に終わる。

金村暁…昨年は勝ち星に恵まれなかったけど、そんなに悪い印象はなかった。今年の内容は知らないが、ローテ入んないのか。

能見…コントロールさえ良ければ、精神面で強くなれば、球界を代表する左になれる。けど課題が毎年改善されない。

太陽…この人使うならもっと若手使えと思ってしまうのが何とも。そういう雰囲気をぶち壊して確変してほしい。ドラ1として。

安藤…安定感はあるんだけど、他のチームのエースと比べるとどうしても見劣りするんですよねー。

杉山…アウトコースに決まる直球は誰も打てないほどいい球なのに、肝心なときにコントロールが定まらないのでイマイチ覚醒しない。そして監督の信頼度も上がらない。

岩田…故障orz

藤川…何も心配してません。今年は登板過多にならないように祈るばかり。

江草…貴重な左のセットアッパー。いい時と悪い時の差が激しいが、虎投の中では安心して見られるピッチャー。もうウィリアムスがバンバン連投できないので、この人が頑張るしかない。

アッチソン…昨年中継ぎで覚醒。今年も期待していいのかな。渡辺、藤川の負担を軽減させる働きを。

福原…今年復活できると思う。この人が働かないと巨人に勝てませーん。

久保田…故障orz

久保…ハシケンとのトレードでやってきた。ロッテ時代、1年目は良かったけど、それ以外の年は不安定だった。大丈夫なの?

上園…何か新聞からは先発ローテから外れてたけど、この人が出てこないと優勝なんて遠いと思うくらい期待してる。課題は制球力アップ。

下柳…今年ものらりくらり頑張ってくださーい。

白仁田…ピッチングの評価は高いのに、実戦で結果出せない模様。まだまだ1軍は先かな?

石川…調子が悪いときは悪いなりのピッチングが出来るようになれば、タイトル狙えると思います。

若竹…そろそろ這い上がって来て欲しいんですが。

ウィリアムス…しっかり登板間隔を保ちながら使ったらまだまだ大丈夫だと思います。

阿部…先発枠に入ってたっけ?本来中継ぎじゃないと思うけど、ロングリリーフ出来る存在として、ベンチに置いておきたいような、先発ならもっと活躍できそうな。

黒田…いい球持ってるけど、プロでの実戦経験がまだ少なすぎるか。2軍で経験積んでチャンスを窺いたい。

金村大…1年目は凄いピッチャーを獲ったもんだと思ったけど、故障で大成できず背番号変更…。奮起期待したいけど…、あまり注目されない。

玉置…肝心なときに故障orz

リーソップ…個人的にあまり期待してないけど、球速いし、何とかなりませんかね。



先発候補
安藤
下柳
久保
石川
福原
能見
上園
金村暁

中継ぎ
アッチソン
阿部
リーソップ

セットアッパー
江草
渡辺
ウィリアムス

抑え
藤川

あれ?意外とコマ揃ってるね。
投手陣の心配はいらないかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1085-253b608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
