blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ドラゴンファング
○ファリダット
▲アーバニティ
★ソルジャーズソング
△ヘイローフジ
△トウショウカレッジ
△キンシャサノキセキ

ドラゴンファング
近年、毎年のように顔を出すヘイロー系。サンデーって言わないとこがミソ。
考察でも書きましたが、1200m実績よりも1400m以上で実績を残してきたヘイロー系が好走しやすいレース。実際まだ底を見せてない魅力、ペース展開不問もこの馬が一番信頼できると思う。

ファリダット
昨年のキンシャサノキセキや一昨年のスズカフェニックス、3年前2着のラインクラフトに近い感じがする。母父サンデーの1200m経験の少ないタイプの差し馬で、このレースで好走する条件にはピッタリ。

アーバニティ
勢い侮れないサンデー系。こちらは昨年のファイングレインに近いタイプか。
外枠が好走しやすいレースでいい枠引けたと思うが、どうだろうか。

ソルジャーズソング
数少なくなった現役サンデー直仔。ヘイロー系が活躍すると言っても、ほとんどがサンデー直仔。
脚質的にもこのレースは合いそうだし、1200mじゃ掲示板外したことのない安定感魅力。
サンデー産駒がGIで好走するべき鮮度もあると思う。
本命にはしなかったが、ずっと本命にしようか悩んだ馬。

ヘイローフジ
中京1200mでオープン特別勝ちあり。その時は差し決着でアーバンストリートに先着しているので、中京1200mならこちらの方が適性があるのだろう。で、この人気差はおいしい。

トウショウカレッジ
能力は高い。展開向けば一発あるタイプ。

キンシャサノキセキ
昨年2着。前走は休み明けの上に展開向かなかったか。
ただ前走負けからは距離をちょっと変化させないと巻き返さないイメージがあるのだが。

スリープレスナイト買ってないけど大丈夫なんだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1084-1c1070c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第39回高松宮記念の競馬予想です。
2009/03/29(日) 08:00 | 競馬予想@競馬で儲けよう

【高松宮記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/03/29(日) 09:40 | 【血統フェスティバル】blog

?????ñ? ??ä???Τ???С?????ä??? ?º????å??ä??? ?餢???????? ä
2009/03/31(火) 13:33 | 225????????/225??[Х(Bagus)]

