blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


このレースの特徴は、非常にサンデー系の好走は鮮度が問われる。

鮮度に関しては、ここでは芝1200mでのレース経験が少ない、又はGIの出走経験が少ない(or上がり馬)ということ。1200mで底を見せていない馬も該当。

05年1着アドマイヤマックス 6歳、芝1200m3戦目。
06年1着オレハマッテルゼ 6歳、芝1200m初、GI2度目の挑戦。
07年1着スズカフェニックス 5歳、芝1200m初、GI初挑戦。
07年2着ペールギュント   5歳、芝1200m初。
08年1着ファイングレイン  5歳、芝1200m無敗。GI2度目の挑戦。
08年2着キンシャサノキセキ 5歳、芝1200m3戦目、GI3度目の挑戦。

ここ3年で、こんなにも。
でもサンデー系といっても、サンデーサイレンス自身とフジキセキだけだったり。

今回鮮度のあるサンデー系は、アーバニティソルジャーズソング。特にアーバニティは芝1200m2戦2勝の2連勝中で鮮度は抜群といえる。
ただオーシャンSのレベルが高かったか?というと疑問かもしれない。


後は差しが決まりやすいレースでもあり、昨年の覇者ファイングレインもシルクロードSを差して勝利していた。てことでアーバンストリートは候補にあがる。あげる。
そのアーバンストリートに中京1200mで差して先着したことのあるヘイローフジ
実力的には差はないはずで人気の盲点になりそう。

その他宮記念に向きそうなのは、ビービーガルダン、ドラゴンファング、トウショウカレッジ、ファリダッタ、ローレルゲレイロあたりか。全部阪急杯組だけど。
恐らく阪急杯組が中心になるんじゃないかなと思ってる。

そして、昨年1,2着だったファイングレイン、キンシャサノキセキ
前走だけで見限れない、スプリングソングウエスタンダンサー
順調さを欠いたが、1200m無敗のスリープレスナイトも圏内。

例年にも増して混戦模様といえる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1082-31f98ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【高松宮記念】が行われる中京芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!
2009/03/26(木) 12:57 | 【血統フェスティバル】blog

??Υ??奢???? ????ä?С ?????? Υ?? 壳??Υ???ä?? ???? ??????? Ķ??? ?????奢??? ?λä??? ??
2009/03/27(金) 12:26 | ???DS?®?/®?/®???????[?®?]

