blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


日本5-3韓国

リアルタイム見れなかったのが非常に残念。
しかし、最後はイチローが決めるとは。大会中決して調子は良くなかったし、かなり苦しんだと思うけど、最後に報われて良かった!感動した!

岩隈も8回まで2失点。最後の1点はちょっと残念だったけど、MVPの松坂に勝るとも劣らない成績。勝ち投手になってたら決勝で投げたというのもあり、MVPだったかもね。
隠れたMVPとしてはやっぱり杉内!ずっと良かったですよね。この人が出てきたらもう安心。という気分になってました。

打つほうも最初は不安でいっぱいだったけど、試合を重ねることにより、繋がるようになってきていた。
中島、内川、青木が終始良かったですよね。特に中島は2番バッターとして、そしてショートとして大活躍だったと思う。
小笠原もいいところで打ったり、キューバ戦で相手のエラーを誘ったり目立ちましたよね。気持ちで相手に勝っていたのかな。


しかし、キューバ、アメリカ、韓国を降しての連覇は誰も文句を言えず世界一だろう。
韓国には通算でも3勝2敗で、前回みたいに何か言われる事はないでしょ。
今回は前回の覇者とはいえ、気分的には挑戦する立場だったが、次回はディフェンディングチャンピオンとして、受けて立つ立場での3連覇に期待したいです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1081-b866b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇!
2009/03/24(火) 17:13 | 仙丈亭日乘

連覇
2009/03/24(火) 21:15 |    た わ ご と   

やったぜサムライ、5対3で韓国撃破!もぉぉ~何度でも存分にイッちゃってくださいw
2009/03/24(火) 22:42 | auとか馬とか

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC:World Baseball Classic)決勝は、本大会通算5度目となる日本対韓国の一戦となった。
2009/03/24(火) 22:45 | ただいまに生きる

WBCの見かたの違い。
2009/03/24(火) 23:24 | ライトヒッティングな生活

しゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
2009/03/25(水) 00:30 | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

WBC・侍ジャパン、韓国を破り、見事2連覇を達成し、世界一になりました!!
2009/03/25(水) 06:30 | つらつら日暮らし

