blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ベストメンバー
○ダノンカモン
▲ハイローラー
★エンブリオ
△リーチザクラウン
△リクエストソング


難解。
とりあえずリーチザクラウンから。
前走、ロジユニヴァースに完璧にマークされていたとはいえ、4馬身つけられ、イグゼキュティヴは4コーナーですでに押していて、いつもの調子ではなかった感じだし、4着マッハヴェロシティは不利があったし。2着とはいえ誇れる内容ではないはず。
今回メンバーにやや恵まれた感もあるので消しとまでは言い難いが、過信は禁物であると思う。

リクエストソングは、見る感じ小回り向きというか、コーナー4つあった方が向きそうな印象で、京都外回りに替わるのはプラスではなさそう。とはいえ、このメンバーなら難なく好走されそうな気もするので、△に置いておく。

と、この2頭を本命にしないとなると、他にあまり本命にしたい馬がいないんですよね。

血統的にはエンブリオあたりに期待したいんですが…。
今流行りのグラスワンダー…ってことじゃなく、
グラスワンダー産駒の非根幹距離向きなところと、母父マーベラスサンデーで今の芝の荒れた京都1800m適性はありそうなところを推して…。ただ前2走の内容が微妙すぎる。
人気はなさそうなので★にしておく。

というわけで消去法で本命はベストメンバー
○と最後まで悩んだんですけど、今マンハッタンカフェの勢いは侮れないって事でこちらを選択。
めちゃくちゃ速い上がりが使えるわけではないので、金曜の雨はプラスに働きそうだし、母父サクラユタカオーで中山より京都や東京の広いコースの方が適性ありそう。

ダノンカモン
前走はコースが合わなかったか。
いちょうSの勝ちは評価できるし、このメンバーならば馬券圏内には顔を出せそうな感じ。

ハイローラー
前走は初の芝で重賞ながら上々な内容。
穴としてはベタな感じと中山2000mからのコース替わりがいいとは思えないが…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1054-0134fc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第49回きさらぎ賞の競馬予想です。
2009/02/15(日) 08:58 | 競馬予想@競馬で儲けよう

【きさらぎ賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/02/15(日) 09:23 | 【血統フェスティバル】blog

