blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに平日更新、追われるように土日予想更新を続けていきたいと思います。
もう今年でブログ6シーズン目なんですよね。月日過ぎるの早い…。

さて、考察にいきましょう。
シンザン記念のイメージは、

朝日杯FS組がよく来る。
500万下で好走しているのに人気がない馬。
オープン特別勝ってきてる人気馬は危険。

全部データですね。

血統いきましょう。

京都マイルといえば、アグネスタキオンが好成績だったような。
ダンスの京都マイルってあんま聞かないな?って思ったら条件戦ではそこそこ走ってる模様。
マッキーマックスがこのレースで2着だった…。
でも適性は1800m>マイルなはずなので、カボチャさんは萩Sほどのパフォーマンスは出来ないだろう。
というか、サンデーが入ってる馬ばっかり好走してますね。
昨年はミスプロ×サンデーでワンツー。
過去5年でサンデーじゃないのは、ゴウゴウキリシマとマイネルハーティーのみ。

そんな感じです。
推奨馬はミスプロ×サンデーのアントニオバローズとアグネスタキオンのタキオンクールにしときましょう。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、新年明けましておめでとうございます^^

>追われるように土日予想更新
なんででしょうね、誰も追ってないのにいつも追われる気持ちで予想しちゃいますよね。落ち着いて予想したから当たるって訳でもないのですが…。

>推奨馬
そして、血統で考えていくと、今年も同じような馬を買ってしまいそうですよね^^;
今年はいまだに(といっても1週だけですが)アグネスタキオンが未勝利みたいですが、
あっさりとトップに踊り出るのでしょうか、それとも意外な種牡馬の活躍があるのでしょうか。

なにわともあれ今年もよろしくです^^
2009/01/09(金) 22:39 | URL | ミシエロ #-
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくしていただければと思います。

誰も追ってないし、誰も予想UPしろなんて言ってないのに、あー明日(今日)の予想をブログに書かなきゃ…って思いますよね^^;
そんな調子で5年近くやってます。1年目のやる気満々さはどこへやら(笑)

去年は被ったのまあまあ来ませんでした?
新潟記念とか(買えなかったですが…)。
まだタキオン未勝利なんですね。ちょっと意外でした。(まだ1週ですが)
マジックマイルズあたりがベスト10近くに顔を出すかもしれませんね^^;
2009/01/10(土) 01:52 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1039-15319bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
