blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎カワカミプリンセス
○メイショウサムソン
▲マツリダゴッホ
☆アルナスライン
△ダイワスカーレット
△スクリーンヒーロー

カワカミプリンセス
前走は勝っておかなくてはならなかったレースだが、瞬発力の差が出たよう。
タフなレースが得意なので中山替わりはプラス。昨年の宝塚記念のような力を出せれば。
98年クラシック世代の種牡馬の確変をキングヘイローにも!

メイショウサムソン
前走はイマイチな内容だったが、サムソンの得意とする流れでもなかったのは事実。
過去有馬記念は条件馬に先着されたり散々だが、中山替わり自体は悪くないはず。

マツリダゴッホ
前走のJCは最後甘くなってしまったが、今回は中山替わり。
逆らう要素はない気がするが、今までGIでは伏兵的存在だった。
今回は主役級の立場で、昨年のような競馬が出来るかどうか。

アルナスライン
どうも京都、東京だとちょっと足らないので、小回り急坂の中山替わりはいい方に出ると思う。
相手なりに走れるタイプ。鞍上替わりで変わる事が出来るか。

ダイワスカーレット
秋天はかなりハードなレースだったので、間隔空いたとはいえ反動がどうか。
正直こういうネタじゃないと逆らえないのも事実。
勝つかどうかは微妙だが、馬券圏内には入ってくるだろう。

スクリーンヒーロー
中山2500mはグラスワンダー産駒だし合ってると思う。
前走は流れこそ向いたが、力があってこその勝利。
過去10年、JC1着馬が有馬記念勝ったのはディープインパクト、ゼンノロブロイ、テイエムオペラオーと全てJCでも有馬記念でも1番人気だったが。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは^^
今年も一年お世話になりました。
なんだか競馬をしていたら一年なんてあっという間ですね。

>98年クラシック世代の種牡馬の確変をキングヘイロー
これを願ってる方が他にいて嬉しいです、私もこっそり応援しております。
届かなかった親父の分まで、あっと言わせてくれたら笑えますね^^
私はワイフラさんのお手馬のアドマイヤベガで狙わせてもらいました、
今回のはどうでしょうか^^;

では良い年の瀬を~
2008/12/27(土) 21:37 | URL | ミシエロ #-
こんにちは。
亀レス申し訳ないです。
実はエリ女が終わった後くらいから、有馬記念に出てくればカワカミ姫の本命は決定してたんですけどね^^

アルナスライン、いいアドマイヤベガの感じだと思いますよ。徐々に着順を上げていって今回は中山ですし。
ただちょっと太いらしいです。それがどうですかね^^;

有馬記念を当てて、良いお年を^^

2008/12/28(日) 11:29 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1037-22df3380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2009年を締め括るグランプリレースの有馬記念の競馬予想です。
2008/12/27(土) 17:03 | 競馬予想@競馬で儲けよう

Ă?Ă2008NŌ?Ov[XLnLOB \\z??B _CXJ[bg CVET\\ XN[q[[ }c_Sbz ~AiXC NŌ(?T邯?An?Ō??)łA RAPACh{bNXŁB
2008/12/27(土) 20:57 | nqXg[

【有馬記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2008/12/27(土) 21:34 | 【血統フェスティバル】blog

日曜日におこなわれる、グランプリ有馬記念の“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探します。……
2008/12/28(日) 11:44 | 競馬SevenDays

今年最後のG1お祭りですね♪ バッチリ当てて、年を越したいなぁ~ 有馬記念 ◎ ...
2008/12/28(日) 12:58 | 風を追いかけて

attractive place!! -有馬記念 予想
2014/04/02(水) 06:37 | buy garcinia cambogia

