blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎アサクサキングス
○ウオッカ
▲オウケンブルースリ
★ネヴァブション
△ディープスカイ
△メイショウサムソン
△ペイパルブル

普通に考えれば、ウオッカとディープスカイで、体調が万全ならメイショウサムソン。というガチガチのレースになるんだろうけど。
ヒネって考えれば、アサクサキングスオウケンブルースリに妙味を感じる。まぁこれはこれでベタなんだろうけど。

アサクサキングス
前走は案外だったが、3歳春も2000m前後ではこういう内容だった。
距離延長、叩き2戦目で上積みは確実にある。
後はダービーでウオッカに3馬身つけられたような上がり勝負にはしたくないが…。

ウオッカ
ベストはマイル?中距離だが、ダービー馬に東京2400mはどうこういうのもどうかと。
実力が出せれば全く問題はないが、前走の反動とかあるんだろうか。

オウケンブルースリ
メンバーがやや手薄だったとはいえ菊花賞勝って貫禄が出てきたような。
ジャンポケ産駒の本格派は東京向き。神戸新聞杯でつけられたディープスカイとの差がどこまで縮まっているか。

ネヴァブション
どうもチグハグだが、長期休養明けは一戦叩いた上積みはあるだろう。
ズブズブな展開にならなければ、勝負所で置かれて終わりそうな気もするが、
まぁ人気が人気なんでお遊び程度に。

ディープスカイ
特に説明したいなという事はない。当たり前のように馬券圏内には顔を出すはず。
でも△。

メイショウサムソン
段々とズブさが増してるような気がするので、その辺が気になる。
鞍上が戻って、良い結果が出ればいいのですが。

ペイパルブル
昨年まあまあの内容。東京適性がないわけじゃないと思う。
その後力をつけ、Kジョージ2着で、凱旋門賞2着馬に先着してるのは評価できると思う。
二度目のJCで巻き返しがあるかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1025-6389935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャパンカップの競馬予想です。
2008/11/30(日) 08:19 | 競馬予想@競馬で儲けよう

【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2008/11/30(日) 09:51 | 【血統フェスティバル】blog

ジャパンカップ ◎ 4番 ウオッカ ○ 9番 ディープスカイ ▲...
2008/11/30(日) 12:04 | 風を追いかけて

