blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ブルーメンブラット
○マイネルレーニア
▲スーパーホーネット
△マルカシェンク
△スズカフェニックス
△カンパニー

ブルーメンブラット
元々ハイペースの1400mをなだれ込んでくるイメージだったが、近走マイル、1800mでの上がりの競馬に対応しており本格化した印象。
牡馬との混合戦でどうとか、いくらでも不安面を探したらキリがないが、
前走1着からの臨戦ならば格が上がっても苦にしないアドマイヤベガ産駒。というところに期待する。

マイネルレーニア
昨年のマイルCS予想
スーパーホーネットのところを参照。
秋になり本格化したみたい。実はマイル以上の距離からスワンS連勝してマイルCSに参戦した馬は、タイキシャトルとシンコウラブリイの2頭(過去20年しか調べてないので、それ以前は不明)。いずれもその勢いでマイルCSも勝っている。
ここで好走するには、スワンSでのスプリントラップをこなせる速さと流れに乗れる面、マイル以上でもこなせる折り合い、スタミナ面が必要になってくるからだろうと思う。

昨年、スーパーホーネットは敗れはしたが2着だったし、連対率100%というのは変わらずなので、そのまま当てはめる。

スーパーホーネット
マイルCS 考察参照
考察でピッタリ条件がハマった馬。
決め手は強烈なんですが、なんかどうも頼りにならない感じが…。

マルカシェンク
出遅れなければ、今年のマイルでの内容は悪くない。
人気もないようですし、注意しておくべきかなと。

スズカフェニックス
昨年3着。確実に差してくるし、押さえには必要かなと。

カンパニー
昨年◎。京都マイルは微妙なのかもしれない…。
コメント
この記事へのコメント
「前走1着からの臨戦ならば格が上がっても苦にしないアドマイヤベガ産駒」

こんばんは。◎ブルーメンブラット、お見事でした!これ、アドベガ産駒が出てきた時いつも思ってるのですが、今回は完全にノーマークでした。伏兵の立場でこその血が、見事に本命馬を砕きましたね。しかし毎日王冠といいアドベガ産駒の扱いが巧いですよね、羨ましいです^^
2008/11/23(日) 23:37 | URL | ミシエロ #-
こんばんわ。
ブルーメンブラット強かったですね!
今年というか、去年の秋くらいからの成長度が素晴らしいです。
このブログ、アドベガ産駒を本命にしまくってますんで、何度も本命にしてると、たまには当たるんですよ^^;
産駒がもう出てこないのが非常に残念です。
2008/11/24(月) 01:27 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1022-4d7927b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【マイルCS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要超便利な系統色分け出走馬あります。
2008/11/23(日) 09:09 | 【血統フェスティバル】blog

マイルチャンピオンS ◎ 16番 カンパニー ○ 17番 スーパ...
2008/11/23(日) 13:19 | 風を追いかけて

