blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


ファンタジーS

実績のあるメンバー、新馬(未勝利)勝ちの素質馬が揃っており難解。

傾向としては、毎年京都1400m実績のある馬か1200mの重賞実績のある馬が好走。
02年以来ずっとそんな感じ。

新馬、未勝利勝ちから注目されそうな馬を少し。

ワイドサファイア
福永J鞍上の素質馬の新馬勝ちはスイープトウショウ、ラインクラフトを思い出させる…が両者ともに新馬は京都1400m。この馬は阪神1600m勝ちなので距離短縮がどうかな。
大物ならばここは負けて本番で走るタイプだと思いますが。

アディアフォーン
母ファレノプシス。こういうダンス産駒は喰わせ者が多いのですが、この馬を新馬、未勝利負かした2頭はデ杯2歳S4着、かえで賞勝ちなどまずまず活躍してる。
京都1400mの未勝利を勝っており、過去の傾向からは有利か。

ツルマルハロー
ダート1400mの新馬勝ち馬の成績はピースオブワールドが勝ち、マルターズヒートが3着。
意外と侮れないかも。ミスプロ×ヘイローでかなりダートに向いた血統なのが気がかり。
母父がサンデーだったらな?とか思ったり。


個人的にはシルクナデシコに注目してます。傾向には当てはまらないけど。



ア共和国杯

だから、重賞勝ってないアルナスラインがなんで58kgなんだ…。

ジャガーメイル
基本的に大物でないジャンポケ産駒は小回り向きらしい。説明以上!
…GI馬に0.2差2着したマンハッタンスカイと同斤量ってそこまでハンデキャッパーの評価を受けてるのか。

ネヴァブションは11ヶ月振りでさすがに一度叩いた方が良さそう、マキハタサイボーグは展開ハマれば、トウカイトリックはこのレース向かないはずだけど昨年2着だったり。
後はスクリーンヒーロー。前走ジャガーメイルと差なし2着。ここで賞金加算してJCダートへ向かってくれというのは個人的な願望。



武蔵野S

交流に行くには賞金が足らない実力馬VS3歳の実力馬。
かなりメンバーが揃う様子。

バンブーエール、サクセスブロッケンのJBCの活躍を見て、ユビキタスの評価はさらに上がりそう。

後は、東京に替わってアドマイヤスバルの巻き返し、安定感あるトーセンブライト
人気になるだろうがこの辺には逆らえない感じ。

ペルセウスSでユビキタスと差のない競馬をしたダンツキッスイまで印が届くかなぁ。

カネヒキリは常識で考えれば厳しいが……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1013-a62c4be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週の重賞を把握したいと思います。
2008/11/04(火) 21:16 | 競馬SevenDays

