blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


1着◎ウオッカ
2着△ダイワスカーレット
3着△ディープスカイ

ダイワスカーレット強すぎだろ…。
レコード勝ちとタイム差なし。しかも前の秋天レコードってローエングリンとゴーステディがアイビスサマーD行けよ!ってくらい1000m飛ばしたレースでしょ。当時と馬場状態が違うのかも知れないが。それを逃げて0.8秒更新とは。ほんと恐れ入ります。

ウオッカは淀みのない流れで持ち味発揮。
勝ったものの、ウオッカ有利の流れでダスカとこの差。ダスカの方が上手なのかなと思ってしまう。
しかし毎年、毎年外が伸びないと言われる秋天で外から差して勝利したのは評価できる。
要するにダスカとウオッカは強いと。
これでGIはダービー、安田記念、秋天、阪神JFですか。とんでもない名牝です。

この2頭以外は着差以上に差を感じた。

ディープスカイ
この流れでも崩れませんでしたか。上位2頭が強すぎるだけで、この馬の力は見せたかと。

カンパニー
いつの間にかいてビックリ。追い込み馬で唯一伸びてきたのは評価するべきでしょうが、相変わらずGIではツキが足らない…。

エアシェイディ
2000m適性でここまでやってきたが、上位馬が強すぎたというイメージ。

穴なら先行馬!と思っていましたが、先行馬は3強に挟まれ壊滅でした。
ハイアーゲームは中途半端な位置取りで掛かってるし。



JBCの展望を少し。

園田って他の地方からの遠征が少ないのもあるが、ほとんどJRA所属馬、地元園田、名古屋、笠松で決まっている。特に大井とは問われる適性が全然違うと思うので、その辺を考慮したい。
クラシックは地元兵庫からチャンストウライ、モエレトレジャーが参戦。
チャンストウライは夏バテでブリーダーズGCや姫山菊花賞を使えず、帝王賞以来となるが、間違いなく兵庫最強。
モエレトレジャーは近走充実。兵庫でトップクラスの能力を持つアグネスミステリーに2度勝利しており、堂々の兵庫代表。

スプリントはベストタイザン、アルドラゴン、グレートステージが参戦。
ベストタイザンは2年連続で交流重賞の兵庫GT4着。昨年は今回の有力馬の1頭であろうメイショウバトラーと半馬身差だった。近走は何だか微妙ですが。
アルドラゴンは中央参戦と帝王賞は微妙な内容だったが、地元園田では負けなし。明らかにメンバーが落ちてるとはいえ園田適性があるのは間違いなく注意が必要。
グレートステージは兵庫二冠馬。ベストは中距離。1400mで中央馬や交流重賞で活躍してる地方馬と対戦するのは厳しいかも。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは^^

天皇賞は月並みですがしびれましたね~。
「要するにダスカとウオッカは強いと」
異論はありませんmm

しかしJBC。
「地元の馬が地元の大レースに出る」
ってのはサムソンが凱旋門賞行くみたいで素直に応援したくなりますよね。
お詳しいですね、すごく参考になりました。
大井の馬は元々買うつもりもないですが、
ベストタイザンは兵庫GTでも惜しい競馬してるのでちょっと楽しみです^^

では明日のJBCも痺れるレースを期待しましょう!
2008/11/02(日) 23:10 | URL | ミシエロ #-
こんにちは。
いいレースでしたね、やっぱりGIは淀みのない流れで底力勝負にならないとダメですねー。

JBC楽しみですね。地元の馬頑張ってほしいですよねー。
地方競馬なんで、中央ではまず見ないような血統がわんさかいるので、マイナー血統好きにはたまりません。
園田はスタンドからコースまでが近いので、ヴァーミリアンやサクセスブロッケンの走るレースが間近で見れるのが良いですね。

一応、いつも兵庫大賞典と兵庫3冠は確認してますので、ちょっとぐらいは…。

超小回りなんで、マクり合戦を見て痺れましょう!
2008/11/03(月) 06:54 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1011-0d0e5e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
左は【天皇賞・秋】東京芝2000m1~5着馬の血統です。こちらをみながら【天皇賞・秋】を振り返ります。
2008/11/02(日) 21:09 | 【血統フェスティバル】blog

