blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


ここ最近のパターンとしては、夏使っていた馬の激走が目立つ。
恐らく理由は、休養明けの有力馬は、JCやマイルCS、有馬記念や香港を先に見据えていて、絶好調にもっていきづらいという事、夏使っていた馬はその先のレースへお釣りがない為、秋天へ調子を合わせやすいというのがあると思う。使い詰めに強いから夏を使ってるってのもあるだろうし。

今回夏に使ってた馬たち。
エリモハリアー
キングストレイル
タスカータソルテ
トーセンキャプテン
ドリームジャーニー

うーん、なんか微妙。ドリームジャーニーは人気背負いそうですし…。

他に挙げるならば、毎日王冠ちょい負け組に妙味を感じるが…。
3着アドマイヤフジ
4着サクラメガワンダー
5着カンパニー
6着オースミグラスワン
7着ハイアーゲーム
8着トーセンキャプテン

ハイアーゲームは2走連続で出遅れ、休み明けで走るタイプでもないので、巻き返せるか?
出遅れ癖と今回のメンバーではさすがに本命とはいきませんが。内枠に入るようなら押さえるべきではないでしょうか。
上記両方で名前の挙がったトーセンキャプテン
昨年の安田記念以来掲示板を外していないサクラメガワンダー
昨年3着カンパニー
広いコースなら末脚爆発するオースミグラスワン
最近、札幌記念好走組は相性いいのでタスカータソルテ

ここらへんを推奨。
結構伏兵は粒揃いなんですが、3強の実力が圧倒的に抜けているため、全部押さえるのはちょっと穴狙ってる意味がないので、この中から1?2頭選ぶのがいいかなと思ってます。

3強からは休み明けは走らないとされるロベルト系ながら、好内容で2着にまとめたウオッカが一番有力でしょう。ダイワスカーレットは久々過ぎるし、ディープスカイは初の古馬戦という事で。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは^^
やはり「抜けた3強」の中から、
どの馬を抜くかが予想のポイントになりそうですね。
(全部抜けたらさすがに笑えませんけど^^;)
「ウオッカはグレイソヴリンで考えろ」
と昔誰かが言っていましたが、
それなら秋天はさらに良さそうな気もしますね。

ところでJBCクラシック、
チャンストウライがちゃんとトウロクしてきましたね~。
どれだけ差をつけて勝つか楽しみですよ^^;
2008/10/29(水) 23:12 | URL | ミシエロ #-
こんにちは。毎週毎週紹介ありがとうございます^^
そうですね~、3強の実力が抜けているといいながら、穴を考えている時点でひねくれ者決定ですが^^;

ミシエロさん推奨のエアシェイディはいい枠入りましたね。注意したいところです。

今回血統で考えてないんですが、ウオッカは確かにグレイソヴリンで考えた方がいいかもしれないですね。


JBCクラシック、チャンストウライは帝王賞から一度もレース使えなかったのが痛いですね。地元の利しか推すところがないかもしれません。
2008/10/30(木) 16:51 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1008-8a512a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
