blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ムードインディゴ
○レジネッタ
▲オディール
★プロヴィナージュ
△トールポピー
△ブライティアパルス

ムードインディゴ
秋華賞に一番適性がありそうな馬。
ロングスパートレースになりやすい秋華賞で長く決め手のある脚を使えるので。
問題は最内と連続好走が出来るか。ですが…。

レジネッタ
安定感抜群。オークスよりは秋華賞向きだろう。
前走はいかにも休み明けという内容で一度叩いて上積み見込める。

オディール
クロフネ産駒なので、外から競馬出来るのはプラスか。
前走は伸びない内を通ったもの。オークスは不利。
実力なら劣っていない。

プロヴィナージュ
ダート→芝替わりのフレンチデピュティ。いきなりGIってのは厳しいかと思うが、ラジオNIKKEI賞を見る限り芝でも問題なさそう。フレンチ×サンデーなので福島より京都の方が向くだろうし。

トールポピー
トライアルではいつも今一歩だが。GIになるとしっかり変わるので。
勝負強さはトップクラス。

ブライティアパルス
両隣がマイネレーツェル、トールポピーなので、すんなり前に行けそうな感じ。
別路線組で一番魅力があるのはこの馬か。
頑張れダイタクリーヴァ!
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは^^

プロヴィナージュ、そういえば「なんでお前出ちゃうんだよ」と
言われながら勝ってしまったいつぞやの秋天のアグネスデジタルを
思い出す存在ですよね。その時弾かれたのがクロフネだってのがまた^^

トップカミング、並びに阪神タイガース、残念なことになっちゃいましたね…。
明日で競馬も野球も一念発起してくれる事を願いますmm

では明日もがんばりましょう!
2008/10/19(日) 00:15 | URL | ミシエロ #-
こんにちは。
うーん、そもそもポルトフィーノは出走していてもお客さんだったような気がします^^;

レース見てないんですが、トップカミング出遅れちゃったそうで…。うーん、まぁ1着馬押さえてないんでダメダメですが。
タイガースはポストシーズン勝てないからこそ、リーグ優勝して欲しかったんですがねぇ。。。
2008/10/19(日) 09:00 | URL | YFlower87 #-
うぉぉぉプロヴィナージュ惜しい!

あ、こんにちは^^
買い間違って当たってませんか?
でもワイドあたり獲ってらっしゃるのでは?
G1は特に世間の盛り上がりから少し距離をおく予想って大事ですよねmm

来週も期待しております!
2008/10/19(日) 17:43 | URL | ミシエロ #-
プロヴィナージュ惜しかったですねー。
フレンチの芝替わり人気薄は本当に侮れないです。

内からスルスル伸びてきたのがブラックエンブレムで終わりましたが…。
秋華賞は2年連続で3連複2,3,4着で1着抜けです^^;

いつも★からのワイドは買っているので、ワイドだけ当たりました^^

来週も前から言っていたあの馬から買うしかないでしょう!
ちょっと余裕もありますし。
2008/10/19(日) 19:29 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1002-3da46379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【秋華賞】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/10/18(土) 23:00 | 【血統フェスティバル】blog

