blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


6月28日 阪神?広島 7回戦
阪神 002 000 001|3
広島 001 010 000|2


○安藤  4勝3敗
S 藤川  3勝0敗3S
●ロマノ 2勝6敗
本 金本10号、鳥谷6号、倉3号

2日連続で得点がホームランだけだったみたいです。
今日は中継見れませんでした。
ダーウィンは結構良かったみたいで。これからも期待ですね。

そして決勝ホームランの鳥谷!やはり1番バッターは荷が重かったのかな…。

そういえばアリアスが巨人入りのようで。
好きな選手だったんですけどねぇ…。
外野を守らすという噂が…。本当に外野守ったら某ヤクルトの元主砲の二の舞確定です。

6月27日 阪神?広島 6回戦
阪神 000 000 101 000|2
広島 000 020 000 000|2


本 藤本1号、矢野9号

負けなくてよかったのか勝てた試合だったのか…う?ん。
打線は相変わらずで。三振しすぎ!!
特に鳥谷、同点になるかと思った2塁打含む2安打も4三振。最近ザツになってる感じがする…。打順なんて気にせずに今まで7番でやってきた感じでプレーしてくれればいいんですけどね?。ちょっと心配。

矢野さん、藤本はお見事!!
最近藤本は変化球を捕らえて長打っていうのが目立ってきた。うまく変化球に対応してるのか、直球にタイミングが合わなくなってきてるのかどっちでしょう。前者であって欲しい。
矢野さんはビックリしました!まさか9回2アウトからねぇ…(^^)お見事でした。

投手陣は良く2点で粘ったと思います。江草はヒヤヒヤしましたが…。
福原は今日勝ってたら月間MVP確定っぽかったんですが。
まだ可能性はあるかも知れませんね。
交流戦だったから今月の他のセリーグ投手の投球内容がわかりません(汗)


明日の先発はどなたでしょうか?ダーウィンかな?

6月25日 阪神?ヤクルト 9回戦
ヤクルト 001 000 000|1
阪神   000 003 00X|3


○井川 6勝4敗
S 藤川 3勝0敗2S
●石川 7勝5敗

3連敗は阻止!!

今日は井川が素晴らしかった!
直球、変化球そしてコントロール、全てにおいて良かった。
次からもこのピッチングをお願いします。

8回はウィリアムス
そして9回に藤川がマウンドへ。
新ストッパーとして初の登板!(セーブのつく場面では今年上がってますが)。全く危なげなし。

最近勝つときは1イニングで勝負を決める事が多い阪神打線。良くいえば少ないチャンスを連打でモノに出来てるとも言えるんですが…。
やっぱり打線低調ってイメージがあるので打線爆発で払拭してほしい。
じゃあ今日みたいな点の取り方もいいなと思えるので。

ディープインパクト、まぁ勝って当然ってところでしょうか。余裕の勝利でした。でも今回は重馬場ってのもあったでしょうが、非根幹距離より根幹距離の方がいい感じがしますね。

ナリタセンチュリー、全く買う気ありませんでした。
重馬場は得意ですし状態さえ戻ってりゃ、このくらいは走るんでしょうね。
ていうかこの馬と非常に相性が悪い…。

バランスオブゲーム、考察では重馬場なら馬券に絡む可能性もあると書きつつも、予想した時、雨は降らないだろうと思って切ってしまった…。2着の馬を買ってないから買ってても意味はないですが。

ダイワメジャー、雨の影響の方が強かったっぽいですが、下り坂あたりからスパートする京都2200mは合ってないと思う。
でも力はありますよね。

カンパニー、重馬場の影響かな…。

ハットトリック、重馬場にやられました…。コーナー2回のコースの方がいいのかも知れませんね。で下り坂のあるコース。
マイルCSまでは手が出せないかな…。
あっ、関屋記念なら買えるかも。出ないでしょうが…。

コスモバルク、しょうがないか…。

リンカーン、敗因は重馬場の影響としか考えられないです。

ファストタテヤマ、ディープを気にせず競馬を進めればの条件で印に入れたんですが、ディープをマークしてしまったか…。重馬場はあまり得意ではないし、この着順は仕方ないですけど。

アイポッパー、重馬場が全てでした…。

とまぁ、道悪得意な馬が2?3着に入り、他の馬は道悪に苦しめられたという感じですね。

結果
1着◎ディープインパクト 1人気
2着…ナリタセンチュリー 10人気
3着…バランスオブゲーム 9人気
4着…ダイワメジャー   4人気
5着▲カンパニー     6人気
2人気 リンカーン    9着

馬連 7-8 1,920円 馬単 8-7 2,070円
3連複 7-8-13 22,370円 3連単 8-7-13 43,850円

予想
◎ディープインパクト …1着
○ハットトリック   …7着
▲カンパニー     …5着
△ファストタテヤマ  …11着
△コスモバルク    …8着
△アイポッパー    …13着









考察はこちらです。

考えはほぼ変わらず。

◎ディープインパクト
○ハットトリック
▲カンパニー
△ファストタテヤマ
△コスモバルク
△アイポッパー

ディープインパクトが本命。って普通にひねくれなければこの馬しか本命はないでしょう。ディープが出てる=自分が当てる数少ないチャンスのレース。
ハットトリック、京都外回りですからね。下り坂があるならディープ…とは言わないが、他の馬には勝てる。前走も手ごたえは抜群でしたし、かなり期待してるんですけど。
カンパニー、ハットと2頭が来たら面白いですよね?。京都外回りは京阪杯の勝ちっぷりからしてベストでしょう。
京都2200mは阪神2000mとリンクしてるので大阪杯勝ちも評価できる。
ファストタテヤマ、ディープのマクりで前の馬が潰されていって、この馬が直線勝負で交わして3着。ディープを気にしないで最後方からレースを進めてほしいですね。
コスモバルク、買う気全くなかったですが、今思えばこの馬は状況が厳しくなればなるほど走ってる気がします。
ありえなくはないんじゃ…。
アイポッパー
考察では買う気ないみたいな事書いてますが、やっぱ押さえます。

◆買い目◆
馬連
◎?○
馬単
○→◎
3連単
◎→○▲→○▲△


6月24日 阪神?ヤクルト 8回戦
ヤクルト 201 020 010|6
阪神   100 200 000|3


○石井一 4勝4敗
S 木田  2勝2敗
●杉山  0勝3敗
本 関本4号、ラミレス14号、岩村9、10号

杉山のコントロールが甘かったですね…。
同点に追いついてすぐ逆転されてしまっては…。

関本のホームランは結構久しぶりでしたね。
でか矢野さんは7番の方がいいと思います。

今日は江草
岩村に1発打たれましたが、かなり内容のよいピッチングでした。
あの岩村の最後1球も普通なら差し込まれてファールだって(笑)
その1球前のきわどいボールもいい球でしたし。
セットアッパーとして期待していいかも。

9回は能見くん。えっ、ここで玉置or桟原を使わなかったら彼らはどこで使うの??

ここで3タテされるとさすがにヤバそうです。
何とか明日は勝利を!!
てかGは3タテされそうだし(笑)

6月23日 阪神?ヤクルト 7回戦
ヤクルト 040 000 012|7
阪神   000 000 040|4


○ガトームソン 5勝3敗
S 木田     2勝2敗3S
●下柳     5勝6敗
本 米野3号、片岡1号

中継始まったら4-0。でも途中経過であの疑惑の判定を見ました。
あれは間違いなくアウトでしょう。あれで集中力がなくなっちゃったようです。
そして、ちゃん。どうしちゃったんでしょう。エラー多いし、三振ばかりだし。
9回裏、中継終わってネットで見てましたがチャンスで鳥谷。どーせ三振だから赤星に賭けよう!とか思ってたら、併殺?ありえない…。いつもは三振なのに何故そんな時だけ…。早く復調してほしいです。

金澤は凄くよかった。イイ時の感じが長く続けばいいんですが。牽制で刺したのも完璧でした。今日は文句なしの内容でしょう!!

のーみ君。別にダメだったわけじゃないと思いますが。そもそも4-0で1アウト2塁でラロッカの場面。
勝負するのは別にいいと思うんですけど、
1点もやれない場面でワイルドピッチして3塁へ、カウント0-2になり、
それでも勝負させるのはどうかと。結局ストライク取りに行って打たれてるし。
後続はしっかり抑えただけにその判断は凄くもったいなかった。

安藤。今年はダメなようで。中継終わってしまったので投球見てないから、なんともいえませんが…。

打線はもうスペンサーの5番はやめた方が良さそうですね。明日からはちゃんでお願いします?。
片岡はやっとホームラン打ったみたいですね。さすがにここまで来て打たないと来年ヤバイですからね。この調子で!!



日本 1(1-1)4 ブラジル
    (0-3) 

日本の先制がブラジルのお尻に火をつけてしまった模様。
ロビーニョに完全にやられてましたね?。


日本は、1次リーグで今日のスタメンメンバーが一番良かったと思います。稲本も、玉田も、小笠原も結構良かったんですけどね?。

前半のブラジルの攻めを見てる限り、川口の集中力が切れたら終了って雰囲気が出てる中、日本もいい感じで三都主玉田で先制したんですけどね?。
オーストラリア戦&クロアチア戦でその攻めが出来てればね…。


そして前半はリードで終われるかと思った瞬間、ロスタイムで1点奪われる…。

後半は怒涛の攻撃でございました…。

選手交代は謎だったけど、別にどうやったって無駄だったでしょうね(笑)
でも、高原は何しに出てきたんでしょうか…。
そしてヒデを前に上げた理由は…。

まぁ、勝とうと思ったのが間違いでした(笑)
普通に考えれば妥当なんですよね。

オーストラリア戦の得失点差?2が最後まで響いたって事でしょう。

久保田骨折ですって!?

あわわ…、どうするんでしょう!?
なんだかんだで久保田がいないのってジェフがいないより厳しいような気がするんですが…。

全治4週間って事は…、調整も含めて夏のロードまでに帰ってこれるかどうかあたりですね。
早く帰ってこーい!!

抑えは球児
仕方ないっちゃ仕方ないですけど、球児に抑えはさせてあげたくないな?。
ダーウィンとかジェフじゃダメなのかなぁ…。


江草を中継ぎに戻して?、能見にジェフの代役させて?、ジェフが抑えでどうかな。
江草のところの先発は金澤で。

今までの金澤のポジションは桟原相木もいるし、なんとかなるでしょ。

あくまで個人的な希望ですが(笑)

久しぶりの考察?。早速いきしょ?。

リンカーン
そもそも京都外回りの成績いい馬を京都2200mで疑うのもどうかと思いますが、どうも早仕掛けで何かに最後差されたりしそう。3着以下希望です。

トウカイカムカム
雨なら浮上??でもリンカーンより上の着順に来る感じがしません。
見送りかな?、安易に切るのはちょっと恐い気もしますが。

アイポッパー
京都外回りはベスト。距離短縮がどうでるかはペース次第じゃないかと。速くなればついていけない可能性も。
そして馬場が悪くなったら厳しいんじゃないんでしょうか。

ダイワメジャー
東京ではイマイチな成績なので、京都2200mのようなロングスパートになりやすいコースは向かないと見る。掲示板止まりかなと思っときます。

ハットトリック
やっと京都に出てきたか。京都の下り坂を利用してGI馬に昇った。
京都2200mはロングスパートの競馬になりやすいので、マイルより競馬しやすいと思います。
可能性は低いが、京都限定でディープに勝てる馬かもしれません。

コスモバルク
この馬をどう買えと??応援以外で買う気が起こりません。
何故か日本の馬は海外GIから国内GIのローテは好成績だったりする。

ナリタセンチュリー
まだキツそうですけど。秋からの復活に期待します。

ディープインパクト
ここを勝って海外へどうぞ。自分は一回もこの馬に逆らったことはないですが(笑)むしろ馬券でお世話になりました。
今回もお世話になりまーす。

カンパニー
ハットトリックの天敵。でもこの馬も連対したのは1度だけですけど。
何でしょ、このジンクス(笑)
京都2200mはイイと思う。重馬場になるのならさらに。
ハットと仲良く一緒に来てくれ?(笑)

シルクフェイマス
全盛期の勢いはもうないかと…。
新潟記念とかなら面白そうです。
今回は見送らせていただきます(^^;)

ファストタテヤマ
ロングスパートのレースで一頭だけ溜めて競馬するイメージなので、漁夫の利3着くらいならあるかも知れないですね。
この馬はコース云々より展開次第。

チャクラ
う?ん。さすがに厳しいでしょう…。
ディープを見送りに来てくれたって事で(笑)
梅雨の季節にチャクラが満開。

バランスオブゲーム
道悪はかなり巧いので、馬場次第で押さえる予定。
でも、あまり前走から間隔が空いてないのはちょっとマイナス。


今のところ買いたい順位は…
?ディープインパクト
?ハットトリック
?カンパニー
?ファストタテヤマ
?バランスオブゲーム
かな?。
あとはコスモバルクどうしよう…。

6月20日 阪神?ロッテ 6回戦
ロッテ 000 000 000|0
阪神  001 001 00X|2


○福原  4勝1敗
S 久保田 4勝5敗16S
●小野  4勝5敗

観戦行ってまいりました。

今日は福原様様でした。
ほんと先発ピッチャーで一番安定してますね!
7回までは投げるのかなって思ってたら、あっさり藤川に交代。少し5回と6回でピンチ招いたけど、0に抑えてたし、もうちょっと投げさせて欲しかったな?。

得点はポテンヒットと犠牲フライか?。
別に悪くはないけど、観戦にいった時はもうちょい期待したいもので(笑)

FJKはそれぞれヒットを許したけど、終わってみれば完封リレーで完勝。

ロッテには強いね。交流戦の貯金はオリとロッテからだけですからね(笑)

今年の観戦成績は4勝0敗3中止となりました!ついに勝ちが中止を上回りました(汗)


ロッテは今日負けましたが、ヤクルトも負けたので交流戦単独優勝が決まりました!!連覇おめでとう!!

6月20日 阪神?日本ハム 6回戦
日本ハム 000 002 000|2
阪神   000 050 00X|5


○井川  5勝4敗
S 久保田 4勝5敗15S
●金村  4勝4敗
本 金本9号

今日はうまくつながったみたいですね。
金本のホームランの後に3連打で得点できたのは大きい。
トーマスは能見君に似た投手ですね。ストレートは威力あるし、イイ球と悪い球の区別がハッキリするし、ハマれば完璧に抑える。ってところが。

日本0(0?0)0クロアチア
   (0?0)

先に言っておきますが、管理人(YFlower87)はにわかサッカーファンにも満たないくらいのにわか君で、サッカーに関しては非常に無知です(笑)
間違った表現もあるかも知れませんが妥協ください。

家に帰ってきたらすでに前半始まってました…。
で、見始めた途端、いきなりPK??
確実に先制点奪われる…と思ってたら、
川口がセーブ!!すごい。。
あの反応は奇跡でしょ!!

今回ミドルシュートを何度も試みてました。シュートの数ではほぼ互角。キープ率はクロアチアの方がちょっと多いくらい。
中田のミドルシュートは惜しかった!しっかり枠内にはいってましたからねぇ。

宮本はファール取られすぎ…(^^;)

後半に福西→稲本福西は何してたんだろう??前半あんまり見なかったように感じる。
稲本は果敢にボールを奪いにいってたし、さすが稲本ってところか。
最後の方はバテてたが。

右サイドの加地のオーバーラップがワンテンポ遅い攻撃が続き、途中から左サイドからしか攻撃が出来なくなっていたような気がするな?。
しかも左からの三都主のシュートに誰も合わせてなかったけど。そのどうなんでしょ、あんま詳しくないからわかりません…(汗)

そして、クロアチアのカウンターに誰もついていけなくなってたし。何度もヒヤヒヤしました。向こうも決定力が足りないのかな。

と、両チーム決定力に欠き、引き分けっぽいなーと思ってみてました。

柳沢→玉田玉田、一回ドリブル突破の見せ場があっただけでした。しかもトイレに行ってたので見てないし。

高原→大黒大黒に代えてからのチャンスが少なかったからなぁ、他の選手バテバテですし。俊輔とかほんとヤバそうでした。

って感じで試合終了…。痛恨の引き分け…。
これは終戦か??
ブラジル?オーストラリアの結果次第ですけど、ブラジルに2点差くらいつけて勝たないといけないような気がします…。








6月18日 阪神?オリックス 6回戦
阪神    001 000 000|1
オリックス 000 050 00X|5


○本柳 1勝1敗
●江草 5勝4敗
本 矢野8号

片岡のエラーが痛かったなぁ…、あれがなきゃまだわからなかったのに。あれで試合が決まってしまった…。
金澤はよく抑えたと思うけど。

以上。

◎ロードダルメシアン
○スナークスズラン
▲エムオーウイナー
△ペニーホイッスル
△アイアムエンジェル

ロードダルメシアンは福島1200mなら侮れないでしょう。
近走充実のスナークスズラン、今回は距離短縮なので。
エムオーウイナー、少し危ない気もするが、あっさり勝つかも。
ペニーホイッスル、1200mで見直し必要。
アイアムエンジェル、間隔空くのはいいと思う、ローカル1200mでコツコツ稼ぎそうなタイプ。

◎と○からワイド流し。PATに700円しか入ってないのでこれ買うとマーメイド買えないような気がする…。

今年からハンデ戦なんですね。

◎ソリッドプラチナム
○フィヨルドクルーズ
▲ライラプス
△マイネサマンサ
△レクレドール

ソリッドプラチナムが本命です。秋華賞の予行演習?
3歳馬は過去にレンドフェリーチェが4着に好走。道悪もこなすし、軽ハンデにも恵まれて、頭まであるかも。
フィヨルドクルーズ、福島牝馬では後方一気で3着。京都内回り2000mは意外と差しが決まりやすいし、あの末脚をもう一度期待します。
ライラプス、平坦でうまく前で競馬出来ればもうちょっと見せ場あると思ってるんですが。粘り期待。
マイネサマンサ、叩き2走目で変われるかどうかだけですね。シュクルと1キロ差は有利だと思う。
レクレドール、ライラプスと同斤ならついつい買っちゃうなぁ。京都内2000mはちょっと違う気がするけど、一応小回り専用って言ってきた分押さえないといけないか。

追記:ライラプスとマイネサマンサの印を入れ替えました。

6月17日 阪神?オリックス 5回戦
阪神    010 301 000|5
オリックス 000 001 000|1


○オクスプリング 4勝0敗
●オバミュラー  1勝5敗
本 林1、2号

オク様VSオバちゃん。絶対ないと思ってたけど夢の対決!
外国人枠の関係でダーウィンを降格させ、1軍に上げてきたオク様。ここでオク様が背信投球だと首脳陣は10日間へこまないといけないところでした(笑)
ダーウィンにはリフレッシュしてきてほしいですね。

そのオク様、6回3安打1失点。うん、まずまずですね。先頭打者四球から得点奪われることがなかったし、オリの貧打を考えてもいい内容だったかなと。

打線。リン君が1軍昇格即スタメンに答え2打席連発弾!!一度試合勘を取り戻す為に2軍降格させたことが良い方向に出ましたね。リン君はもっとやれる人です(^^)
赤松くんを降格させたのが納得いきませんが(笑)

大阪ドーム男、藤本もタイムリーしっかり放ってるし、下位打線で得点稼いだなぁ。
上位打線は何してるんだろう。
特にシーツ先生。
鳥赤が塁に出てもシーツ先生が結果出なかったら金本は歩かされるもんなぁ…。
鳥赤コンビがどっちか塁に出れば、かなりの確率でスコアリングポジションにランナー置けるだけに、シーツ先生の調子が戻れば、得点力はもっともっと上がると思うんですが…。そう簡単にうまくはいかないか…。

6月16日 阪神?オリックス 4回戦
阪神    060 000 000|6
オリックス 021 000 000|3


○下柳 5勝5敗
S 久保田 4勝5敗14S
●平野佳 6勝4敗

見てないからわかりませんが、打線が2回に爆発し、快勝!!
というより平野佳に完投されてるし、平野がSYBS(藪病)患ってるだけじゃないの?って感じがしますが。

とりあえず毎回言ってますがこの打順はなんか好きだ(笑)
桧山使う時はスペンサーと入れ替えて欲しいが。
赤星さんはやっぱ2番の方がいいね?。


さんも毎回安打で5回11安打3失点。これも相手に助けられた感がある。オリックスも阪神にヒケをとらない打線の深刻ぶりだし。

中継ぎ陣が全員ノーヒットで抑えたのは良かったんじゃないでしょうか。この調子で久保田も頑張ってほしいです。

P.S、オリは後藤をスタメンで使わない限りダメですね!(笑)スタメンで使ってくれ?。

6月15日 阪神?楽天 6回戦
阪神 000 000 010|1
楽天 000 010 01X|2


○小倉 4勝3敗
S 福盛 0勝0敗12S
●杉山 0勝2敗


6月15日 阪神?楽天 5回戦
阪神 000 000 010 2|3
楽天 001 000 000 0|1


○福原 3勝1敗
S 藤川 3勝0敗1S
●有銘 0勝2敗

今日は19残塁でした。なんでこんなに残塁が多いんでしょ。

赤松くん、まずまず代走で結果残してくれました。
1盗塁1得点。頑張って!!

矢野さんのトリプルプレーは大きかったですね。ナイス判断でした。

先発投手で福原が一番安定してますね?。まだ安心は出来るピッチングではない気がしますが。

今日は藤川が最後出てきましたが、久保田休養ってことでしょう。
抑えは久保田固定でなく、7、8、9回のJFKを臨機応変に使えばいいと思いますけどね。
別に最終回ウィリアムスでもいいし、藤川でもいいし。
藤川は一番大事な場面で使うのが基本ですけどね!





6月13日 阪神?楽天 4回戦
阪神 200 022 100 0 |7
楽天 100 310 020 1x|8


○小倉  3勝3敗
●久保田 4勝5敗13S
本 金本8号、スペンサー5号

4回で逆転され負けるなと思ってました(笑)で、追いつき逆転し、藤川が出てきて勝ったと思いました。
でも所詮シャイボーイ氏とスーパー銭湯に行ってる間に、同点に追いつかれてました。
そして試合中継が終了し、携帯サイトで経過を追うことに。
しかし、10回裏ノーアウト満塁ってのをみて、負けを確信しました。
案の定沖原にやられました。

ちゃんちゃん。(終)

ってなんだこの試合は!!井川は4回に突如SYBSを発症するし、ウィリアムスも同点タイムリー打たれるし、
久保田はお約束だし。

今、まともに抑えてくれるのって藤川だけ??
確かに交流戦はずっと投手が頑張ってきたのは事実ですけど。これは少し深刻かなと。
2点差JFKで逆転負けされたらどうしようもございませんな。

7点取った打線を最後勝ち越し出来なかったことで責める内容ではないですね。15残塁ですが。



打線、今日は1番鳥谷、2番赤星、7番にスペンサーでした。
ようやくやってくれたか。まずまず機能してたみたいですし、これであと5戦固定してくれないかな?。
濱中、スペンサーあたりで作ったチャンスを関本、鳥谷、赤星って回るの結構いいかも!!
まとまってる感じがします。
赤星は今は2番の方がいいと思いますしね。
鳥谷は1番打者って感じではないですが、出塁率いいし今は一番適任な感じです。
スペンサーも下位打線で恐さが出てるし、いい打線だと思います!!

この楽天→オリックスの6戦は5勝1敗でいってほしいんですが(笑)
厳しいでしょうね。


今日、20日ロッテ戦ライトでチケット手に入れました?。楽しみ!!

日本1(1-0)3オーストラリア
    (0-3)


オーストラリアの選手、体は大きいのにスルーとか目線のいってない方向にパスだとか技巧的な攻めがあったなぁ。
ヒディングの影響なのか?元々がわかりませんが(笑)

ちなみに管理人(YFlower87)はサッカーに関しては非常に無知です(笑)
間違った表現もあるかも知れませんが妥協ください(ぇ


では自分なりに回顧しときます。




■前半■

初め、ずっとオーストラリアの攻撃が続いてましたが、しっかり守備陣が防ぐ。
オーストラリアにずっとボールをキープされていましたが、しっかり中には攻めさせなかったってのが大きかった!!

そして川口のファインセーブで何度も助けられました。

そして駒野!守備に攻撃に見せ場たっぷりでした!!

25分、中村俊輔の…あれはFWにアシストするはずのボールでしょうね。
キーパーが前に出てきて高原と交錯し転倒。
そのまま誰に触れることなくゴール!!1点先制!!

39分高原が少し勿体無いイエローカードを喰らってしまう。



■後半■

坪井が負傷退場。大丈夫でしょうか?
茂庭に交代。

13分高原チャンス!!しかしシュートがディフェンスに当たってこぼれ球に。

24分、茂庭のファール(タックル、選手に当たってないが…)で最大のピンチ。直接フリーキックを川口がしっかりセーブ!お見事!!

33分、柳沢小野(抜けてたので追記)

38分またも強烈なシュートを川口がセーブ。しかしすぐのスローイングを川口が捌けず、キーパーの居ないゴールにシュート…。同点に…。

福西のシュート、惜しい…。

43分…逆転…。

茂庭→大黒、ツーバックにかけるも、あ、3点目のゴール…。




そのまま試合終了…。
後半の最初は理想的なJAPANのサッカーが出来てたようなんですが、
中盤あたりからオーストラリアに押されちゃいましたね…。
悪い感じではなかったけど、カウンターであとちょっとのとこでのミスが多かったかな?。
38分の同点ゴールが全てでした。


むぅ?負けたのはしゃーない。。
切り替えていってほしいですね。

6月11日 阪神?西武 6回戦
西武 001 120 000 00 |4
阪神 210 000 010 01x|5


○久保田 4勝4敗13S
●小野寺 1勝1敗13S
本 平尾4号

我ながら、ちと古いベタなタイトルです。はい。
ちなみに中継は見れませんでした。はい。
今岡センターオーバー(ライトオーバーでした…)のサヨナラヒット!!
本当に救世主でした。本人自体は復活したかどうかは知りませんが、チームに勢いは戻るんじゃないでしょうか!

今日は勝利への執念っていうのがところどころ見れました。
控えの選手を惜しみなく使ったり、リードを許した場面で藤川投入等。

そうそう昨日から赤松君がスタメンでしたね。ま?今のところヒットを打つ感じはしないですね(笑)守備面では赤星の穴は埋めてくれてますが。
スペンサーのセンターは…(笑)あ、別に下手くそじゃないですけどね、やっぱ守備範囲は違いますから。
赤松君、某T波にはならない様、打力アップが課題ですね。




明日はFIFA、日本戦がありますね?。楽しみ!!

6月10日 阪神?西武 5回戦
西武 100 500 000|6
阪神 000 100 000|1


○帆足 3勝2敗
●安藤 3勝3敗
本 金本7号

6月9日 阪神?西武 4回戦
西武 000 010 423|10
阪神 001 000 000|1


○松坂 8勝2敗
●下柳 4勝5敗
本 中島11号、松坂1号

矢野さんorz

エプソムC(G?) 予想

◎ダンスインザモア
○ニシノデュー
▲クラフトワーク
★シェイクマイハート
△サイドワインダー
△カナハラドラゴン

多くなってしまった。
ダンスインザモアが本命です。前走敗退で評価が落ちているようですが、ダンス産駒は京都1800mは得意じゃないですよね!?(イメージがあるだけで未確認です。)
とりあえず東京変わりはいいし、狙えます。
ニシノデュー、東京は得意。っていうか前が止まらないからでしょうね。そういう事で今回も注意。かなり期待してますけど。血統的に重賞勝つ感じはしないが。
クラフトワーク、本調子だと一番強いと思うんですけどね。東京1800m=ペンタイアですし(笑)
状態がよくわからないので▲止まり。
シェイクマイハート、新潟大賞典はフロックではないはず。東京でもう一発の可能性もなくはないんじゃ…。休み明け激走後という不安もありますが…。
サイドワインダー、鉄砲が利くので注意が必要か。ってもう8歳なんですね。厳しいかなぁ。
カナハラドラゴン、新潟大賞典好走馬は結構成績いいんじゃないでしょうか。大外入って人気落ちは返ってありがたい。



CBC賞(G?) 予想

◎カネツテンビー
○ワイルドシャウト
▲シンボリエスケープ
★ホーマンアピール
△カシマフラワー
△ギャラントアロー

カネツテンビーが本命です。中京巧者ですし、一度の敗戦で人気なくなるのはおいしい。素直に実績を買います。
ワイルドシャウトが本命。4連勝と勢い乗ってますし…と安易に買ってみます(笑)
シンボリエスケープ、近走の内容ならメンバーが少し強くなっても問題なさそう。土曜は中京1200mでしっかりバクシンオーきてましたしね。問題は鞍上か…。
ホーマンアピール、1発があるならこの馬だと思っています。この時期に同コースで行われていたファルコンS2着の実績もありますし。
カシマフラワー、前走上がり最速、叩き2戦目で変わるか…な。
ギャラントアロー、ハンデ戦で斤量背負って人気落ちはこの馬の激走パターン化してる気が…(笑)

6月8日 阪神?日本ハム 5回戦
阪神   200 004 000|6
日本ハム 000 102 001|4


○福原  2勝1敗
S 久保田 3勝4敗13S
●八木  6勝3敗
本 金本6号、スペンサー4号、小笠原9号

シェーン!!シェーン!!
スペちゃん満塁弾で連敗脱出!!
打った瞬間わかりました!もう1番固定でいいんじゃ…(笑)
満塁で関本がファールフライになった時、昨日のイヤな展開と同じ予感がしましたが、払拭してくれました!!

初回、昨日最近打点が…といっていた金本がホームラン!!さすが4番でした。心配はいらないようで(笑)

タイムリーは欠乏してましたが17残塁の昨日に比べたら上出来でしょう。繋がりはこれを機にね。

そうそう、ちゃんのセーフティバントにはビックリしました!!この先赤星の調子が上がって来なければ1番でも面白いバッターかも知れません。
とりあえずもう少し三振を減らして欲しいですが。

福原は小笠原の1発がもったいなかったですが、結構良かったと思います。たまには得点に恵まれて勝たないと(^^;)

途中で中継終わったのでここまで。また久保田劇場があったみたいですけど。

6月7日 阪神?日本ハム 4回戦
阪神   000 010 001|2
日本ハム 100 200 00X|3


○リー 5勝3敗
S MICHEAL 1勝0敗15S
●杉山 0勝1敗

周りでGの高橋由と虎の今岡はいない方が打線は強いんじゃないかと噂されつつあります。

今日はずっと携帯サイトで結果追ってましたが、ことごとくチャンスを潰しまくったようで。。
最後は惜しかったな?、一打逆転だったのに。反撃が遅すぎました…。

赤星も深刻になってきてますね。どうしちゃったんでしょうか。とりあえず、赤星君は調子上がってくるまで2番固定でいいんじゃないでしょうか??
1番誰にするかは謎ですが(笑)

最近打線、ちゃんしか期待できないです。鳥谷だって毎回チャンスで打てるわけではないし…。
4番からチャンスメイクしていくのはどーかなーって感じです。金本も最近まったく打点挙げてないような気がしますし。

杉山、開幕から先発は雨で流れたり、先発したと思ったらマメ潰したりでチグハグでしたが、楽天戦+今日で変わらないかな??立ち上がり不安は相変わらずですが、尻上がりに調子掴んでいく投手なので今日の内容はまずまずだったんじゃないでしょうか。


この際落ちるトコまで落ちてもいいんじゃないかなと思ったり。
この先這い上がる力がないわけじゃないし…。

あーでも明日は勝って欲しい。頑張れ打線!!


6月6日 阪神?日本ハム 3回戦
阪神   000 000 000|0
日本ハム 200 001 00X|3


○ダルビッシュ 4勝5敗
●井川     4勝4敗
本 セギノール8号

ブログ更新、サッカー日本代表の対マルタ戦並みに気抜けしてました。

さぁ、気を取り直してっと思ったけど完封負けして書くことないですね。
別に井川君も悪くなかったし…。
ダルは良すぎたし…、特に変化球が…。

あ?今日のTV中継の実況が少し…と思ったぐらいですね。
シーツ先生の初ヒットでノーヒットノーランの話を持ち出したら記録は崩れるという作戦成功!みたいな事言ってましたね(笑)
もはや実況ではない気が…。
関西で中継見てるハムファンの方に少し失礼な実況だ。と思いました。

基本的に自分、実況はフジの競馬中継の某アナウンサー以外には文句言わないんですが…。

今日はこんなところです。

追記:あっ、忘れてました。友人が7月19日の巨人戦のライト席をゲットしてきてくれました!!楽しみです?。

6月4日 阪神?ソフトバンク 6回戦
ソフトバンク 000 204 000|6
阪神     000 002 000|2


○田之上 1勝0敗
●江草  5勝3敗
本 シーツ10号、川崎2号、田上1号
