blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


天皇賞・春(GI) 結果

まずディープインパクト。4角で早くも先頭に立つと、もう独断場。ディープが仕掛けた後、他の馬が一斉に並びかけるも返り討ち。最後まで喰らいついたリンカーンも最後は突き放されTHE END。これはアンチディープや春天で逆らった人もお手上げでしょうね(笑)

リンカーン。最後はディープ突き放されたけど、さすがに他の馬よりは抜けてたか。堂々の2着。宝塚記念では堂々の主役。宝塚ってこういう馬が勝つので鉄板っぽいなぁ。

ストラタジェム。ディープがいたからこその3着ってところでしょうか。しかし相手なりに走るなぁ。宝塚記念も掲示板以上は狙えるかもしれませんね。

アイポッパー、掲示板に来たね!つまり宝塚記念の要注意馬。って人気しそうですけど。

トウカイカムカム、初GIながら掲示板確保。まずは重賞勝ってからでしょうが、秋競馬で楽しみな存在になりそうですね。

マッキーマックス、位置取りが後ろすぎたのは何故?やっぱダンス産駒には不向きなレースなのかなぁ。

トウカイトリック、ディープが早めに仕掛け、他の馬も4角前に一斉に仕掛けられ苦しい展開だったのでよく9着に粘ったなぁと思います。

デルタブルース、なんかやっぱり前々で競馬できないですね。先行できない限りGIでは買わない。

結果
1着◎ディープインパクト 1人気
2着○リンカーン      2人気
3着★ストラタジェム    8人気
4着…アイポッパー     7人気
5着…トウカイカムカム   9人気
3人気 マッキーマックス 7着

馬連 7-11 380円 馬単 7-11 430円
3連複 1-7-11 2,840円 3連単 7-11-1 4,320円

予想
◎ディープインパクト…1着
○リンカーン     …2着
▲マッキーマックス …7着
★ストラタジェム   …3着
△トウカイトリック  …9着
△ローゼンクロイツ …8着

予想の時に書いてた買い目の、
ストラタジェムから印の馬に流したワイドが的中!(配当750、1990円)
3連複フォーメーションも的中!!(◎?○▲?○▲★△)

さらに3連単を2点買い足したら(ディープ→リン→ストラタ、ディープ→ストラタ→リン)
的中!

万馬券並みの当たりが来ました。ランニングホームランというところでしょうか(^^)
GIで久しぶりに快心な的中が出来ました。



4月30日 阪神?ヤクルト 6回戦
ヤクルト 000 010 000|1
阪神   000 002 00X|2


○江草  3勝1敗
S 久保田 0勝2敗5S
●藤井  1勝3敗

中継見てませんけどなかなか価値のある勝ち方だったんじゃないでしょうか。
秀悟くんから毎回ランナー出しながらも点は取れなかったみたいですけど。
でも、ちゃんと点のとれるところで犠牲フライで点を取ったってのは評価できると思います。
なかなか点の取れないときは犠牲フライもムリですからねぇ。

まず、今年初の1点差勝ち。
中継ぎ事情があまり良くないなか本当にFKは頼りになります。

それから矢野さん休養試合での勝利。
浅井がどんどんこういうチャンスでアピールして欲しいですね。

そして連勝でG戦へ!
5月2日のG戦が本当に楽しみになってきました。

しかし、ちゃんのPゴロ3回って…( ̄□ ̄;)


青葉賞(G?) 結果

アドマイヤメインがやっぱり抜けていたか…。
ダービーは取捨が難しいなぁ…。
距離経験が必要ってのが大事なレースってことはわかったからいい収穫だったかな。

結果
1着…アドマイヤメイン   1人気
2着○マイネルアラバンサ 5人気
3着◎エイシンテンリュー 4人気
4着…マツリダゴッホ    2人気
5着…マチカネゲンジ    3人気
6人気 タマモサポート 7着

馬連 6-8 1,080円 馬単 6-8 1,470円
3連複 6-8-13 2,170円 3連単 6-8-13 8,180円

予想
◎エイシンテンリュー …3着
○マイネルアラバンサ …2着
△タニノベリーニ    …9着
△タマモサポート    …7着
△ミストラルクルーズ …6着

◎○のワイド的中でトリガミ?って奴です。



谷川岳S(OP) 結果

TVでレースやらなかったのでどんなレースだったか全くわかりませんが、アイルラヴァゲインはダートへどうぞ。

結果
1着…チアフルスマイル  4人気
2着◎アイルラヴァゲイン 2人気
3着○スナークスズラン  5人気
4着…ニシノシタン     6人気
5着…ナイトフライヤー  9人気
1人気 キングストレイル 9着

馬連 6-14 2,160円 馬単 6-14 4,490円
3連複 6-11-14 6,010円 3連単 6-14-11 34,600円

予想
◎アイルラヴァゲイン …2着
○スナークスズラン  …3着
▲スキップジャック  …13着
△キングストレイル  …9着
△ダイワメンフィス  …10着

◎○の馬連でした(汗)



スイートピーS(OP) 結果

カワカミプリンセスは強いですね?!
オークスでも要注意かも知れません。

結果
1着△カワカミプリンセス  1人気
2着…ヤマニンファビュル 6人気
3着▲パーフェクトジョイ  2人気
4着…アラマサスナイパー 17人気
5着…ハネダテンシ     3人気
4人気 モンヴェール   9着

馬連 8-9 2,270円 馬単 8-9 3,020円
3連複 3-8-9 4,490円 3連単 8-9-3 16,810円

予想
◎タイキクラリティ  …13着
○イエロージャケット …6着
▲パーフェクトジョイ …3着
△カワカミプリンセス …1着





土曜京都1R 

☆ダンスエターナル…9着



土曜京都6R

☆ソリッドプラチナム…1着



土曜京都9R 鴨川特別

☆ナイスハンド…3着



土曜京都10R 端午S(OP)

◎ホーマンジュピター …5着
○ナイアガラ      …2着
★トーヨーエーピー  …14着
△ヤマタケゴールデン …1着



土曜京都11R 洛陽S

◎アグネスラズベリ  …1着
○エレスサール    …8着
★イソシギ       …12着
△フィレンツェ     …5着
△ウインティグニティ …9着



土曜新潟11R 鏑矢特別

◎ゴールドサンセット  …14着
★ベルモントボージー …8着
△ナイトランブラー   …9着
△サクラプログレス   …12着
△スペシャライズ    …6着



日曜京都6R

☆レッドアワード…15着



日曜京都7R

☆ホッコーランチャー…8着



日曜京都9R 烏丸S

☆オリエントチャーム…5着



日曜東京10R 晩春S

◎ムーンシャイン …12着
☆ダイタクソニック …3着




昨年はボロボロだった春天。リベンジあるのみ!!
平日にした考察は→コチラ←です。
ディープインパクトの説明は非常に説得力があると思うので是非見てない方はご覧ください(笑)
そーいえばオークス馬に指名したサンヴィクトワールもオークス回避らしいし、凄いな自分(汗)

見事、青葉賞は◎○が2、3着になってしまいガミりました(笑)こんな調子でいきます。

◎ディープインパクト
○リンカーン
▲マッキーマックス
★ストラタジェム
△トウカイトリック
△ローゼンクロイツ

ディープインパクトが本命です。勝手にYFlower87自身でジンクスを作りだしちゃいましたが、敢えて本命で!!ってこんなに強気にいけるのこの馬だけっぽいので。
リンカーン、好位につけて競馬出来るようになった今、過去2回1番人気で凡走している春天ですが、そうそう崩れないと思います。2着は充分狙える。
マッキーマックス、本格化致しました。ダンス産駒の本格化の兆候は、今まで苦手にしていたコースをこなしてしまうことでわかる。
現地で見てたんですが、勝ってしまうんじゃないかと思った菊花賞の印象が強すぎるので、印が厚くなっちゃいました(笑)
ストラタジェム、天皇賞、SS×サドラー、内枠。なんかいましたよね。すこし無理矢理ですが、相手なりに走れますし、1年半前に出走した菊花賞の内容も結構良かったし、長距離は合いそう。その時より馬も強くなっているハズ!
ディープに敵わないまでも充分連までありえると思います。
鞍上も昨年経験してるし、穴として狙うならこの馬でしょう!!
ちなみに昨年の本命はマカイ…(略)
トウカイトリック、2年連続連対しているロベルト系の逃げ馬は押さえておきましょう。前走もディープ以外の馬を寄せ付けておらず、再度2着ってことも。
ローゼンクロイツ、前走は2走ボケってことにして、重馬場だったことも含めて度外視。叩き3走目でそろそろ変わってくるでしょう。意外と距離の方がいい感じのような気も。
実際菊3着ですし、押さえておいていいと思う。

◆買い目◆
★からワイド流し。
3連複フォーメーション
◎?○▲?○▲★△
で。



その他の日曜予想:
東京、新潟のメイン(スイートピーS、谷川岳S)は
→コチラ←

その他の注目レースは 
→コチラ←

本命被りたくない方は是非是非ご覧ください?。


スイートピーS(OP) 予想

◎タイキクラリティ
○イエロージャケット
▲パーフェクトジョイ
△カワカミプリンセス

かなり混戦ですね!
タイキクラリティが本命です。菜の花Sでコイウタの3着。それからソエで休養してましたが、しっかり乗り込んでいるようですし、権利取れますよ!期待。
イエロージャケット、絶対芝向きでしょう。オープン特別で好走できるかどうかが微妙なんですが、狙うならここかな?。
パーフェクトジョイ、東京向きな感じですね。内目から早め先頭に立ってそのまま押し切りっていう競馬をしてもらいたい。デビュー以来馬体重が減り続けているのが心配なので少し印を下げました。
カワカミプリンセス、前走出遅れってしまったけど差し脚が素晴らしかった。
自在にレースを運べるし、距離さえ克服できれば。キングヘイロー産駒は東京は向いてそうですね。

あと8枠3頭が気になりますが、馬連かワイド勝負するつもりなので印からは外しました。



谷川岳S(OP) 予想

◎アイルラヴァゲイン
○スナークスズラン
▲スキップジャック
△キングストレイル
△ダイワメンフィス

アイルラヴァゲインが本命。元々スプリントやマイル戦より1400m方がいいと言ってきました。さらに今年の新潟は野芝の育成があんまり良くないらしいですね。開幕週の直線1000mですでに外ラチに全頭が集まる状態。この馬は荒れ馬場をこなしてくれそうですし、本命にするのにちょうど良さそう。負けたらダートいきましょ。
スナークスズラン、最近好調ですね。阪神牝馬Sでも前着した2頭が強すぎただけでしっかり3着確保してますし、充実した今ならオープン特別はあっさり勝ってしまうかも。
スキップジャック、休み明けでこその馬。骨折明けってのが問題ですが。買うならココしかない!
キングストレイル、さすがにオープン特別なら崩れないでしょう。
ダイワメンフィス、前走は2走ボケって事にすると今回買いなんですけど。



土曜はメインレース以外はまずまずの成績だったので、調子にノって今回も注目レースやっちゃおう!
金曜、土曜で時間に余裕あるときにしかゆっくり出来ないので、滅多にこの企画出来ないような気がしますので、出来る時にね。

☆…注目馬

京都6R

そんな抜けた馬がいないですね?。
ウイングアローの弟とかいるし。

☆レッドアワード

ダートで変わりそうな気がします。外枠なのが問題ですが…。
人気するでしょうね。



京都7R

☆ホッコーランチャー

外枠巧者っぽい。エイシンデピュティのアタマ差2着もあるし、あっさり勝ちそうです。



京都9R 烏丸S

バイロイトがさすがに外せないと思いますが…。

☆オリエントチャーム

京都成績を見ればわかりますが京都外回りは合ってるでしょう。
2400mという距離は逆に楽しみなんですが、牡馬相手は少しツライかなぁ。



東京10R 晩春S

◎ムーンシャイン
☆ダイタクソニック

東京マイルに替わって期待。



4月29日 阪神?ヤクルト 5回戦
ヤクルト 000 000 300|3
阪神   003 000 21X|6


○金澤  3勝0敗
S 久保田 0勝2敗4S
●五十嵐 0勝1敗1S
本 シーツ6号、鳥谷2号、青木1号(←書くの忘れてました…)

昨日の試合、4回戦でしたね、間違って3回戦になってたので修正しときました。
今日は5回戦ですね。

まず安藤。あまり調子は良くなかったようですが、なんとか無失点で踏ん張る。
左打者に対してのアウトコースの直球は結構いい感じで決まってましたけど。

そして3回裏。
シーツ先生がガツン!と3ランで先制。お見事。
ホームランについてですが、個人的には米野のリードにやや問題があった感じがします。
インコースに1球も投げずにフルカウントにしてしまった。2&2カウントで5球目ボールになるスライダーを振らなかったのは、インコースのボールを見せてなかったっていうのもあるでしょう。
それでしっかり最後のアウトコースに構えたスライダーが甘く真ん中にいくもんだ。
野球って恐いですね(笑)
それでもあそこの球を振らなくなったシーツ先生の好調さがホームランを呼んだってのもあるでしょうけど。

そして6回裏。この回で点を取れなかったのが痛かった。
安藤が不調っていうのもあったんでしょうが、
流れを向こうに持っていかせない為に7回に金澤を投入。
金澤は流れを引き込む投球が出来る(監督談)らしいので、納得。でも…。
段々金澤がフラフラになってきてるのは気のせいでしょうか?
ずっと0で抑えてたけど、投げるたびに内容が悪くなってるような気がする。
ってちょろちょろ言ってたんですけど。

そんな感じで見てたら鳥谷がエラー。
流れが向こうにいっちゃいました…。もったいない。
そしたら青木にボコン。同点。あらあら。今日もですか。

7回裏。ヤクルトが勝手に自滅(笑)
高井はピッチングは出来てもキャッチボールが出来ないらしい。
ここは藤本のバントが素晴らしかったので、それが点に繋がったって事にしときますか。

8回裏。ちゃん!あのホームランは凄いっす。
しっかり振り抜いた!
打った瞬間にホームランだとわかりました。
エラーを取り返しましたね!!

最後は久保田小劇場もありましたが何とか逃げ切り。
今日のヒーローインタビューは誰?って話になってましたが…、
絶対高井くんです(笑)

ア「ナイス悪送球でした。」
高「ありがとうございます。」

冗談は置いといて、
4月は勝ち越し決定!
まぁ巨人、中日は置いといて、貯金で5月を迎えるのはいいでしょう!
月間を貯金、貯金でコツコツいけば尻尾は見えてくると思います。

とりあえず、明日も勝っていい調子でGWの巨人戦を迎えたいですね。
2日甲子園に行くので(笑)頼むぞ?。

まだG?のイメージが抜けきれないです。
もっと昔はオープン特別だったわけですが、その頃はあんまり知らないですからね?。

◎エイシンテンリュー
○マイネルアラバンサ
△タニノベリーニ
△タマモサポート
△ミストラルクルーズ

エイシンテンリューが本命。前走は阪神2000mで大外を回ってきてしまったので度外視します。
青葉賞ってすみれSとか山吹賞とか2200mで好走した馬がそのまま好走するイメージがありますので。
そのすみれSで2着だったマイネルアラバンサが対抗。毎日杯は軽視したんですがジリジリ伸びて3着確保。阪神よりは東京の方が合ってると思うし、距離延長もいいですね!
タニノベリーニ、この時期に長い距離ばっか使ってきてるので経験の差で注意。ムーニーバレーRC組は普段は来週で買うんですけどね(笑)
タマモサポート、スプリングSで先着された3頭が皐月賞で好走。ていうか2頭が1、2着。東京良さそう。
ミストラルクルーズ、山吹賞組って事で。それだけじゃ厳しいですかね…。

買い目!
◎?○の馬連
◎と○からワイド流し。
上位人気の3頭であっさりの危険性もあるのでワイドをメインにいきます。3頭とも来られたらどーしよ。

今回は珍しく4月29日の他の予想(ほぼ京都)もしてるので、
興味のある方(本命被りたくない方)は
→コチラ←
からどうぞ。


かなり久しぶりの条件レース予想。
ちょっと今回は特別に重賞、オープン特別以外のレースを考えてみます。

明日はヒマなんでゆっくり競馬するつもりなので、
今思ってることを忘れないようにここにメモしとこうと思いまして。

☆…注目馬

京都1R
確実にまだ寝てます。はい。

☆ダンスエターナル

名繁殖牝馬ダービーキングダムの産駒。芝はダメでもダートなら走るかもしれない。
前走も買ってたんですが…。頑張ってほしい。



京都6R

フィールドベアー、ゲイル、アグネスヨジゲンあたりが強そうですが、穴で狙うならソリッドプラチナムが面白そう。時計がかかればという注文もつきそうですが。

☆ソリッドプラチナム



京都9R 鴨川特別

なんかズブそうな馬ばっかり集まりましたね(笑)
ペースも速くならなそうですし、前残り濃厚?
でも穴はプロンタテヤマでいってみよー。っと思いましたが京都内回りの成績があんまりよくないので、ナイスハンドにしよう。

☆ナイスハンド



京都10R 端午S(OP)

◎ホーマンジュピター
○ナイアガラ
★トーヨーエーピー
△ヤマタケゴールデン

ダートで無敗の馬で◎○。トーヨーエーピーはダート替わりで1発注。
ヤマタケゴールデンはマルブツリードとそんなに差のない競馬をしてるのに人気なさそうなので。



京都11R 洛陽S

◎アグネスラズベリ
○エレスサール
★イソシギ
△フィレンツェ
△ウインティグニティ

安定感でアグネスラズベリ
エレスサールは携帯サイトのPOGで選んでたので。
イソシギ。どっかで穴をあけそうなんですが、どこかわからないので毎回買う始末…。
フィレンツェ、勝ちきれないでしょうけど3着以内には来そうですよね。
ウインティグニティ、強いけど信頼性0なんで押さえまで。



京都12R

明日の負け具合(笑)



新潟11R 鏑矢特別

◎ゴールドサンセット
★ベルモントボージー
△ナイトランブラー
△サクラプログレス
△スペシャライズ

基本的には新潟1000mの経験のある馬です。
ベルモントボージーは前走で差のない競馬。直線が合いそうな感じがするし面白そう。




4月28日 阪神?ヤクルト 4回戦
ヤクルト 000 000 240|6
阪神   002 000 000|2


○高井 1勝0敗
●井川 2勝2敗
本 ラロッカ5号

試合見てないから全然わからないんですが、井川どうしちゃったんでしょう?

負けたし、よくわからないので何も語らないでおこう。


って事で今日は関係ない話を…。

すぽるとで見たけど佐伯さんかっこよかった!涙のヒーローインタビュー。男ですね?。
今岡もこれくらいの気持ちでやってくれたらいいなぁ(笑)


オリックスが大阪ドームを買収して正式フランチャイズにするみたいですけど、スカイマークどうなっちゃうんでしょうか。
自分的には大阪ドームはフランチャイズせずに阪神、オリ、ソフバン、巨人で年間30試合くらい主催試合をしていったほうがいいような気がするんですが。{試合数は阪神9、オリ9、ソフバン6、巨人6くらいで(あまり巨人は大阪で主催試合してほしくないけど、巨人も大阪のファン増やしたいでしょ)}


枠順が発表されました!
1 ストラタジェム
2 マッキーマックス
3 チャクラ
4 ローゼンクロイツ
5 トウカイトリック
6 トウカイカムカム
7 ディープインパクト
8 ビッグゴールド
9 デルタブルース
10 アドマイヤモナーク
11 リンカーン
12 ハイフレンドトライ
13 ファストタテヤマ
14 アイポッパー
15 シルクフェイマス
16 ナリタセンチュリー
17 ブルートルネード

では考察いきましょう!!
まず父か母父がロベルト系の馬が3年連続連対。しかもその3頭が全て人気薄でした。

そしてダンズインザダーク産駒の不振。ダイタクバートラムの3着が最高。
その理由は不明ですが…、来てないのはそれなりに何かあるんでしょうね。

前哨戦別で見ると、昨年は大阪ハンブルクC組のスズカマンボ、ビッグゴールドが連対。3着アイポッパーは阪神大賞典2着からでした。
その前は前年の日経賞勝ち馬(多分偶然。)が2年連続で来てました。
う?んずっと長距離使ってきてる馬や休み明け初戦を大阪杯で使ってきた馬達が不振って感じかな?。それ以外は気にせず実力馬+好調馬を買え!ってところでしょうか。

それを踏まえて、いつもどおり簡単に。

ストラタジェム
京都巧者!だと思ってたら京都は未勝利なんですね。日経賞2着でようやくGIに駒を進めてきました。SS産駒なので新鮮な状態でGIを迎えるのはいいし(1年半振りのGI)、サドラー系(母父)は最近好調ですし、なによりこの馬自身が相手なりに走るので穴として買いたい。

マッキーマックス
恐らく3番人気。
いつもなら同年のダイヤモンドS勝ち馬は買わないんですけど、間に中距離レースを挟んで、距離ショックをかけているのが不気味ですね。
ただ大阪杯は長距離実績のある馬(まぁ中距離に実績がない馬達ではないので気にする必要はなさそうですが…)達が上位人気で集まった上にタフなレースになっただけっぽいので、
中距離で距離ショックが出来たのがどうかが微妙。それと、ダンス産駒が不振ですからね?。
まぁ普通にいつもいるダイヤモンドS→阪神大賞典って来る馬より買い要素はあると思います。

チャクラ
不振が長いですね。オープン特別で完敗してますし、ちょっと厳しいような気がする。
目黒記念で手が出そうですが。

ローゼンクロイツ
重馬場はダメみたいですね。
休み明け2走目ってのもあったと思う。
大阪杯でちょい負けした馬は春天では買いなんですが、タフなレースになっちゃったんで、そこまで買いとはいいづらいですね。
一応菊3着ですし、押さえが妥当かな?

トウカイトリック
4番人気くらいか?
イングランディーレと同じ母父ロベルト系の逃げ馬。
200mの距離延長はプラスに働くでしょう!
ていうかこの馬買う人多そうですね(笑)
阪神大賞典を現地で見てましたが、ディープが凄すぎただけで、この馬も逃げ馬なのに直線しっかり伸びてましたよ。
父はサドラー系じゃないけどサドラー系扱いで考えた方がいいでしょう(笑)

トウカイカムカム
本格化し、連勝中で魅力はありますね。
母父サンデーで上質なトウカイテイオー産駒ってとこでしょうか。
買うつもりなかったんですが、よくよく考えると恐いかも。
ハンブルク組は昨年1、2着ですし。
ローゼンより押さえるのこっちにしようかなぁ。


ディープインパクト

ただただ問題なのは「春のGIコンテスト」で選んでしまったこと。

高松宮記念 シンボリグラン …着外
桜花賞    テイエムプリキュア…着外
皐月賞    グロリアスウィーク…骨折
安田記念  スイープトウショウ…骨折
宝塚記念  ハーツクライ …回避

…。

ビッグゴールド
今年はトウカイトリックがいるし、うまくはいかないと思う。
昨年の絶好調は何だったんでしょう。

デルタブルース
5番人気くらい?
菊花賞みたいな競馬はもうしてくれないのかな?してくれないと厳しいでしょう。
それでもディープに交わされて、トウカイトリックを捕らえきれないような気もしますが…。

アドマイヤモナーク
父サドラー系が不気味ですが、オープン実績がほとんどないのがな?。
ここの着順次第で宝塚記念で要注意な存在になりそう。今年は京都ですし。

リンカーン
多分2番人気。単勝20倍ついて欲しくない(笑)
理由は「春のGIコンテスト」でディープと悩んだから。
ディープ以外は混戦といわれてますが、この馬も抜けてると思いますよ。
前2年の春天は度外視しちゃいましょう!じゃあ買える。

ハイフレンドトライ
阪神大賞典でディープの後ろにつけて、レースが決まったあとに追い込んできて3着なる馬を探そう。といい続けてまして、自分はファストタテヤマが候補と思ってたんですが、この馬でした。しかも4着って。って事でメンバーのレベルがさらに上がるGIで穴で期待するのは酷かな?。
でもロベルト系なんです。

ファストタテヤマ
鞍上がヤスヤスさんとか秋山Jだったらなんか不気味なんですが、幸四郎Jだとここは無難に安定して掲示板って感じがする…。阪神大賞典の内容で恐さがなくなったな?。

アイポッパー
阪神大賞典の内容からすると本調子に遠い感じがする。。
ここで掲示板あたりに入れば宝塚記念で面白そうです。

シルクフェイマス
昨年も言いましたが、一昨年の3着は前残りなので長距離適性自体は微妙。
こなせないこともないと思いますが、やっぱ中山2500mがベストな感じがする。
最近勢いもない。

ナリタセンチュリー
1年ぶりですが、京都巧者なので軽視は出来ませんが、やっぱ厳しいと思う。
力はあると思いますが、少し脆い面もあるし。
やっぱりここでまずまずの着順からの宝塚記念。で買いたいですね!

ブルートルネード
前走はビックリしましたが、流石にGIでは厳しいような気がします。
菊花賞で穴候補として馬券買ってたのは気のせい(笑)

とまぁこんな感じで。

タイトルの「デリスマトロ」ってのは
ディープインパクト
リンカーン
ストラタジェム
マッキーマックス
トウカイトリック
ローゼンクロイツ

の頭文字です。

週明けのとき、そこから買おうと思ってるので。
今はトウカイカムカムも気になってます。


4月27日 阪神?横浜 6回戦
阪神 010 010 235|12
横浜 400 010 000|5


○金澤 2勝0敗
●木塚 1勝1敗
本 矢野2、3号、村田9号

横浜の中継ぎの不安定さがモロに出ましたね。
木塚ってあんなにコントロール悪かったっけ?あんなに球威なかったですっけ?

でも、しっかりチャンスをモノに出来たタイガース打線。活気がありますね?。
矢野さんもようやく自分自身のイイ頃のバッティングを掴んできてるみたいですし、ちゃんも昨日に引き続き好調。
満塁男、濱中治もしっかり結果を出し…、言うことないですね!!(笑)素晴らしいです!
この好調がどこまで続くかです。
今岡さんは打つんだか打たないんだか相変わらずわかりませんのでノーコメント(笑)

先発の杉山
立ち上がりに速攻四球から満塁弾。。正直負けると思いました…(汗)
でも1回の満塁弾よりも5回に追加点奪われた方のがちょっと印象良くないですね。

ダーウィン。安定してますね!昨年の桟原の居場所を完全に奪った!かな。

金澤。その気迫が逆転を呼んだと言っても過言ではないでしょう!
連続無失点はまだまだ続く!!四球はやや多いですが…。

藤川。何もあなたに心配はいらない。ですね。
能見。そうそうその調子!!


4月26日 阪神?横浜 5回戦
阪神 033 111 000|9
横浜 210 001 100|5


○下柳 2勝1敗
●三浦 1勝2敗
本 鳥谷1号、吉村3号、村田8号、内川1号

※当ブログは鳥谷選手のホームランはたまに文字表記が大きくなります(笑)

うぅ…ほとんど見れなかった…。
鳥谷が大爆発!サイクルヒットは惜しくも達成できませんでしたが、今季第1号スリーランに2塁打、3塁打と大暴れ!やっと昨日の渋いヒットで、火がつきましたか。鳥谷については、バッティングがダメでも守備で貢献しているので、何も打撃不調な事について言ってませんでしたが…、結構心配でしたよ(笑)

藤本の2犠打って指示なんでしょうか?しっかりバント決めつつ3割打てたら凄いです!
ちゃん、猛打賞。本当にあなたは凄すぎです。

そして綾瀬(違)、ホームラン打たれちゃねぇ…、ゲーム展開的には問題ないが、自身の信頼が…。大丈夫でしょうか。是非また0失点で抑えていって欲しいですね!

FKさんは貫禄の3連続三振締め。この人たちにファンからの注文(文句)はありませんね(笑)
その調子!!

調子が良くなかったとはいえ、天敵三浦打ち。こりゃ3タテしないとね?!!

4月25日 阪神?横浜 4回戦
阪神 006 012 010|10
横浜 000 110 000|2


○オクスプリング 1勝0敗
●門倉 0勝3敗
本 濱中9、10号、矢野1号、種田1号

相手のミスも多かったですが、これぞ阪神タイガース、猛虎打線という勝ち方でした。
ちゃんホームラン2発打って、両リーグ1番乗りの10発目が!だから凄すぎだって!
まず1発目!速攻ですが、トドメを差す3ラン!お見事!!
2発目は詰まり気味でしたが、球場の狭さに助けられスタンドイン。恐るべし。

矢野さん、ようやく少しずつ矢野さんらしい当たりが戻ってきた感じ。
ホームラン打った後の打席、併殺打でしたが、うまいセンター返しでした。ちょっと打球に勢いがなかったですが。
これが好調になってくると巧くセンター前に抜けると思います。
シーツ先生以外のスタメン野手は全員ヒットを放ちました。お見事?。

オク様、ようやく来日初勝利!今回はボールが高めに浮いて、ヒヤヒヤしましたが何とか2失点で踏ん張った!
ずっといい投球して勝利に恵まれなかったですし、やっと勝てて良かったですね!
これからも期待しております。

2番手、金澤。少しフラフラしてましたが、無失点で切り抜けてくれたらOKでしょう!
3番手、能見。小池を三振に取った時の投球、能見らしくない(失礼)気迫が感じられたのは自分だけでしょうか?いい球投げるピッチャーなので、気持ちで負けないように経験を積んで頂きたい。
4番手、ダーウィン。6球で料理はお見事。でも最後の投球でフォークの握りがTVから見えた気がするんですが(笑)気のせいかな?(笑)

三浦さんには申し訳ないが、明日は通算100勝は達成させないように(^^)
3連勝といきましょう!



4月23日 阪神?巨人 3回戦
阪神 301 000 020|6
巨人 000 200 000|2


○江草     2勝1敗
●グローバー 2勝1敗
本 今岡4号

今日はこれ以上ない勝ち方でしたね?。
相変わらずちゃんは絶好調のようで。
今岡は初球打ったし、気持ちの面は吹っ切れたかな?という感じですね。
これから成績上がっていくかどうかは予想つかないですが…。

こういう勝ち方をする時は策はいらないけど、どん底の時の策が欲しいです。
展開によって戦い方を変えていかないと今年の優勝は厳しそうです。
ずっと我慢するのも立派ですけど。
今の戦い方だけでは本当に投打がうまくかみ合って行かないと勝てないっすよ。

でも今日の江草の替え時は結果論ですけど完璧でしたね?。
監督としては出来れば江草に7回は投げきって欲しかったんでしょうけど。

8回の2点は巨人が悪いでしょ(^^;)
エラーといい、シーツ先生敬遠なんて(笑)
シーツ敬遠で、アニキの闘志が燃える展開にしてくれてありがとう。
気迫の2ベース!

矢野さんは先発野手で一人ノーヒットでした。
なんか狙ってる球を打ってるのにフライを打ち上げてる感じなのがヤバさを物語ってます。
最近見てもヒットが出るにしても、ゴロかフライばっかですし。
振る時、バットの芯が上下にぶれてるのかな?
ライナー性の伸びる当たりが出れば、復調してきたと言えそうです。(素人意見なので違ってたらごめんなさい。)

フローラS(G?)

◎ヤマニンエマイユ …10着
○マイネサンサン  …11着
▲スイートローレライ …15着
△メジロラルゴ    …9着
△バトルサクヤビメ …18着
△ロランラムール  …17着

ひどいっすね?。なんとも言えません。
そういや点数押さえる為に泣く泣く切った馬、ヤマトマリオンが1着。

これからはそういう馬をピックアップしていこうかな(笑)



アンタレスS(G?)

◎クワイエットデイ …11着 
○オーガストバイオ …9着
△ピットファイター  …7着
△ベラージオ    …14着

ちなみに点数が多くなる為に切った馬はサカラートとフィフティワナーでした(笑)

なんか最近全然本命が来てないような。
調べてみると、ディープインパクト以来ですか。
さぁ、こんな状態ですが、頑張って続けていくので、応援というか同情よろしくお願いします。



フローラS(G?) 予想

◎ヤマニンエマイユ
○マイネサンサン
▲スイートローレライ
△メジロラルゴ
△バトルサクヤビメ
△ロランラムール


ヤマニンエマイユが本命です。前日最低人気かい(笑)確実な末脚を持ってますし、東京なら届く。FRで▲した馬ですし、そこそこ強いと思ってるんですが…。
マイネサンサン、ミモザ賞組みは毎年要注意です。勝ち方も立派ですし、要注意。
ただ本命にしなかった理由は休み明け2走目だからです。反動は多分ないと思いますけど…。
スイートローレライ、初距離ですが問題ないと思います。ラーイ産駒はトキオパーフェクトのせい(?)で短距離馬って印象が強すぎるため(いつの話だ)中距離は「?」だと思われがち。でもファンタスティックライトの様に中距離馬も多いし、さらに東京も向く。
何故か最初単勝1番人気だったし(笑)
メジロラルゴ、小柄な馬なのは穴要素。最近フジキセキ産駒は東京牝馬重賞強いし、押さえるのはいいかも。
バトルサクヤビメ、ミモザ賞組。4着ですが。。。瞬発力で勝負する馬ではないようなので、東京替わりで一発注。
ロランラムール、アネモネSは案外でしたけど、こんなもんじゃないでしょう。距離は微妙ですが、東京に替わるのはいいかも。

テイエムプリキュアは距離伸びるのはいいと思うんですが、春の3歳牝馬限定での2000m以上はレース数が少なく、経験してる馬が少ないのでペースが遅くなりがち。
恐らく先行馬が潰れるような消耗戦か道悪レースしか馬券に絡まないかも知れない。
明日は雨ですか?雨だったら買うかも(笑)

当初、ヤマトマリオンが本命候補だったのですが、このレースの内枠差し馬が全く来れてないので、泣く泣く切ることに…(汗)
↑来たら言い訳できるように先に書いてる(笑)


アンタレスS(G?) 予想

◎クワイエットデイ
○オーガストバイオ
△ピットファイター
△ベラージオ

クワイエットデイが本命です。素直に京都巧者から!前走は度外視。7番人気か…もう少し人気落ちないんでしょうか。
オーガストバイオ、同じく前走は度外視。クワイエットデイと同じく京都成績は抜群ですが安定性にやや欠ける為、対抗で。
ピットファイター、昨年の勝ち馬。叩き2走目なんで前走みたいなことはないでしょう。
ベラージオ、出遅れるのがなぁ…。京都でも問題ないし、同じ年の平安S好走馬の成績が何故か悪いので、この時の為に出遅れて負けてくれたのかと妄想(笑)



4月23日 阪神?巨人 2回戦
阪神 000 100 000|1
巨人 105 000 00X|6


○内海 3勝0敗
●安藤 2勝1敗
本 矢野3号

巨人が強いとかの問題ではないでしょ。
TVつけたらすでに6-0でした。負け試合でも見れる日は極力見ますが、
いきなりスコア6-0とかになってたらさすがに見る気がしません。
ちょくちょく試合経過は見てましたけど。

もしかして5連敗してもそのまま放置なのかな?。
別に打順を切り替えた方がいいとは言いませんが、結果が出てないのにそのまま。
っていうのもどうかと。
たまには息抜きな打線も組んで欲しい。(1試合、今岡を代打で使ってみるとか。)
打てずに連敗すると打線が重苦しくなるので、気分転換をね!
基本は今のオーダーでいいと思いますけど。。。
某千葉チームみたいに毎回オーダーを変えろとはいいませんけど…。
そして首脳陣から"勝つ"、"点を取っていく"という姿勢を見せて欲しいです。

さすがにもう明日は勝って連敗は脱出できると思いますけど、
この調子はもうちょい続きそうです。

福島牝馬S(G?) 予想

◎スルーレート
○レクレドール
▲ライラプス
△コアレスパティオ
△スターリーヘヴン
△ロフティーエイム
△コスモマーベラス

う?ん(ーー;)

スルーレートが本命。前にどっかで語ったんですが、どうもフレンチ産駒は坂のないコースの方がいいような気がする。ND系ですけど。その直感を頼りに。すんなり逃げれたらここでも好勝負なハズ。
レクレドール、ずっと小回り専用と言ってまいりました。前走でも○にしたんですが。。。今回メンバーが弱くなって、昨年3着って事で人気が上がるのがいただけないので対抗まで。
ライラプスもスルーレートと同じ理由で。内枠に入ったときの成績いいですし、買い。でも前走大敗してるのに人気しそうですよね(汗)
コアレスパティオ、中山牝馬Sの連対馬が好成績。関係ないですが、中山牝馬Sの勝ち馬は同じトウカイテイオー産駒ヤマニンシュクル。そしてこの馬も前走中山1800mを勝ってきてると言う事で。適当過ぎますが、いつもなので気にしないでください。
スターリーヘヴン、1800重賞って他の距離の重賞よりもリピーターが発生しやすそうなので。
ロフティーエイム、SSの格上挑戦って事で。
コスモマーベラス、1800巧者は人気で切りたくても切れないですね。

資金がないので上位3頭のワイドボックスで攻める事が濃厚であります(^^;)
3連複でも買いたいですけどねぇ(汗)



オーストラリアT(OP) 予想

◎アルビレオ
○サイレントディール
▲タガノデンジャラス
△アサカディフィート

オープン特別の安定株、アルビレオが本命。オープン特別なら崩れないでしょ。
サイレントディール、昨年の勝ち馬。地味に京都巧者。本当なら本命にしたかったですが、鞍上との馬券の相性が悪すぎる為、対抗に。サイレントディールから買おうと思ってる人、いたらごめんなさい(笑)多分飛びます(^^;)
タガノデンジャラス、危なっかしいイメージがあるけど、さすがにオープン特別くらい快勝しても驚けない。
アサカディフィート、京都1800mのイメージが強烈なので、ムラ+58kgでも押さえで買っておきたい。
マチカネキララはなんか怪しいです。休み明け2走目&2000mでこその馬っぽい。


4月22日 阪神?巨人 1回戦
阪神 000 000 001 01 |2
巨人 000 001 000 02x|3


○福田  3勝0敗
●久保田 0勝2敗3S
本 李5号

息詰まる熱戦。はいはい。
今日は流石に勝ったと思ったけどね?。

久保田+東京ドーム=サヨナラ負け

という敗北の方程式が炸裂です。

解説の江●がしきりに阪神はここでエンドランを使うと…、なんて言ってましたが、
うちの名監督さんがそんな手の込んだ作戦取るわけないです。ハイ。

日テレにしては今日はちゃんとそこそこ野球としての実況をしてたので、イラつかずに観れましたけど。

井川はめちゃめちゃ良かったですね!!
先に1点取られちゃいましたが、見事エースとしての貫禄を見せたと思います。
良く頑張りました!
そしてようやく桧山がタイムリー!ようやくキッカケが掴めたでしょうか。

セッキーの延長戦、貴重な場面でのタイムリーもお見事でした。
お立ち台だと思ったんですがね…。


それにしても前に鳥谷が一人ヒットを打っても、5、6(桧山の時)、8が不振でつながらないと意味がない!って言ってましたが、今はちゃんの調子が落ちてきてしまい、濱中が一人ヒット打って、4、5、7、8が不振で繋がりません(笑)

ちゃんの打席に立つまでの時間が遠く感じてきたので打順を上げて欲しい…個人的に。
1濱2赤3関4金5シ6今7鳥8矢。
とか。絶対ありえない打順ですが(笑)意外と面白いかなと思って。

とりあえず連敗ストップしましょ。大型連敗すると本当に脱落しちゃうので。
明日なら勝ってくれるでしょう!!

渡真利さんは大丈夫だったんでしょうか?


4月19日 阪神?中日 4回戦
阪神 000 021 000 00 |3
中日 000 120 000 01x|4


○平井  1勝0敗
●久保田 0勝1敗3S
本 濱中8号

TV放映がなかったので、どんな試合展開だったかわかりませんが(gooで見てたので多少はわかります)、今年の中日戦で一番粘った試合ではないでしょうか。
今日は勝って欲しかったなぁ。。

矢野さん。なんで代打出されたんだろう。と思ったらウッズのバット(打球?)が親指に当たったとか…。大丈夫でしょうか。
オク様はナイスピッチングかな。見てないからわかりません(汗)
5回の2点は急にキャッチャーが替わったからって事にします(笑)

金澤!!いいっすね。今日も完璧に抑えました。
藤川も2イニング0で抑える!!

そしてちゃん。8号同点弾。どこまで打つんでしょうか(笑)月間10発が見えてきました!!

11回の鳥谷の打席でバントさせなかったのが…。
結果論になっちゃいますが、それが敗因でしょう。
いや、ホントにあそこは普通にチャンスをつぶさない為にもバントでしょ!!
鳥谷も最近ヒットが出なくなってきてましたし。

3イニング投げた久保田はよく頑張ったんじゃないでしょうか?
特に2イニングはヒットも許さない良い内容。
まぁ?守護神としては最後打たれちゃダメなんでしょうけど…。


あっ、地味に3連敗ですね。地味じゃないか。
中日には4連敗かぁ?(><。)
次はG戦。1日空くとはいえ、嫌な感じで首位との対戦なんて。。。

4月18日 阪神?中日 3回戦
阪神 000 000 000|0
中日 100 002 00X|3


○中田 1勝0敗
S 岩瀬 0勝1敗5S
●下柳 1勝1敗
本 ウッズ3号

中田は打てないですね?。なんでだろ?
川上よりは打ちやすそうなんですけど。相性悪いってのは嫌ですね?。
8回の最後のチャンスもまぁこの調子だとムリだなっと思ってたら案の定。
9回岩瀬が出てきてTHE END。

7回のチャンスで矢野さんがあのボール球に手を出さなきゃなぁ。。
向こうのバッテリーは全くストライク獲りに来てなかったので。。
そして満塁でリンくんってとこだったのに。
もぅタラレバでも使わないと文章が浮かんできませんよ(笑)

ていうか金澤ってあんなに安心感ありましたっけ?(笑)
相変わらずスライダーのキレが抜群ですね!!
さすが元セットアッパー。←あの頃は何度もぶち壊してましたが(^^;)
ほぼ完璧な内容だったと思うんですが。
いいぞ、かなざ?!!この調子で。

うん以上。

4月16日 阪神?広島 5回戦
広島 000 000 002|2
阪神 010 000 000|1


○黒田  1勝1敗
S ベイル 0勝0敗4S
●江草  1勝1敗
本 濱中7号

3回までしか見れませんでした。
江草はよく頑張ったと思います。
左打者へのインコースの球がほぼ完璧!と言っていいくらい決まってました。
…それだけに残念ですね。
9回打たれたことより、1点しか奪えなかったことが。

今日の戦犯は今岡ですね?。
2度の満塁で2度併殺はさすがに酷過ぎ!!
まだ当たりがいいならいいんですが、ボテボテだったし。
数少ない黒田から奪ったチャンスを1度もものに出来なかったら負けるわ。うん。

ちゃん。あなたは凄すぎです(笑)

次はまた中日戦ですね。
中継ぎ陣の踏ん張り次第でしょう。

思ったより3連単の配当が安すぎるので買い目変更します。

買い目
3連単フォーメーション
1着○▲、2着◎○、3着☆。
馬連○?▲ 1点。
ワイド★から◎○▲へ。

ってアドマイヤムーンが本命化してますけど(笑)



サラブレ春のGIコンテストの皐月賞で予想したグロリアスウィークが骨折。
桜花賞でプリキュアが人気で飛び、安田記念で予想したスイープトウショウまでもが骨折。と相変わらずな成績です(笑)

さて、本題ですが、正直フサイチジャンクアドマイヤムーンで決まってしまいそうなので、一つ賭けに出ました。

◎ジャリスコライト
○アドマイヤムーン
▲フサイチジャンク
★スーパーホーネット
☆フサイチリシャール

ジャリスコライトが本命です。瞬発力タイプの感じがしますが、道悪は血統的にこなしてもおかしくない。今回は例がない京成杯以来の参戦ですが、桜花賞でも来た、ノリ+リボーでカバーしてくれるでしょう!
アドマイヤムーン、重賞3勝で実績No.1。の割りには人気がないと思うんですが。
やっぱりサンデーじゃないからでしょうね。道悪は母系の血統でこなしてくれないかな。
フサイチジャンク、結構強いかもって思ってきました。揉まれる競馬をしてないし、仮に揉まれない為に大外周って、勝てるほど能力が抜けてるかどうか未知数ですが、連勝中の初GIのサンデー産駒は侮れません!
スーパーホーネット、穴をあけるなら、この馬かインテレットかナイアガラじゃないかな?と思ってます。弥生賞は不利で度外視。距離もメドがたったらしいですし、期待します。
フサイチリシャール、最内に入ったので控えないでしょう。朝日杯FS勝ち馬の皐月賞成績、最近は掲示板止まりですが早め先頭の戦法が出来るこの馬なら3着はあるかな。と思ってます。


買い目
3連単☆3着付け1頭軸で◎○▲へ。
ワイド★軸で◎○▲へ。

追記:すみません。こっちに変更します→買い目


かなり自分的には勝負に出ています。本人ですら当たると思ってません…。
最低でも元を獲る為に、明日は淀屋橋Sで当てにいくつもりです!!


4月15日 阪神?広島 4回戦
広島 010 100 100|3
阪神 011 021 01X|6


○安藤  2勝0敗
S 久保田 0勝0敗3S
●佐々岡 1勝1敗
本 濱中6号、シーツ5号

甲子園で観戦された方々、雨の中、寒い中での応援お疲れ様でした。
しかし、珍しいですね、ずっと雨が降ってる中での試合なんて。
1回も止まなかったんじゃないでしょうか。

今日は試合は見れませんでした。
しかしちゃん。もう6号ですか。凄い。
シーツ先生、広島戦にはとことん強い。ヤバイ。

広島も今日は格好をつけた感じか。それとも安藤の調子が悪かったのか?
無四球なのを見ると、調子自体は悪くなかったけど天候に狂わされた感じがしますね。

明日は昼前に雨は過ぎるらしいですけど、グラウンド状態によっては中止もあるかな?。
そのために今日試合やったような気がします。(2日連続中止ってのはちょっとアレですからね…)
出来れば試合して欲しいですけどね(^^)
3タテして気合つけたいですし!!
ファイト?( ̄o ̄)/

ちょうど1年前のこのレースからこのブログの競馬予想が始まりました。

◎Lohengrin
○ダイワメジャー
△プリサイスマシーン
△ニューベリー
△ダンスインザムード

スペルあってるかな(汗)
雨予報なので道悪を見越して(?)の予想。
ローエングリンが本命です。このレース2勝、2着1回と好成績。前走でキッカケ掴んだ感じがしますし(さらに道悪も経験したし)、1年振りに本命にします!!
ダイワメジャー、前走見るとあんまり重い馬場になるとダメなのかも知れません。やや重くらいなら圧勝しそう。力は抜けているので信頼したい。
プリサイスマシーン、昨年2着。今年は順調なので、昨年よりも走るかも。
ニューベリー、阪神コース得意ですし、人気ないんで押さえていいでしょ。
ダンスインザムードはアルビレオと悩んだんですが、人気でもこっちの方が押さえておかないと恐いかな。


4月14日 阪神?広島 3回戦
広島 000 000 000|0
阪神 300 301 00X|7


○井川 2勝1敗
●大島 0勝2敗
本 シーツ4号

阪神初の完封勝ちは井川くんでした。
井川さん、最後の最後で1000奪三振を達成して完封決めるなんて凄すぎます。
これからも飛躍期待しております。

ていうかピッチングは余裕でしたね(笑)そして爽やか。
変化球もキレがあったし、直球もクロスファイヤー気味の直球がうまく決まってました。
変な力も入ってなかったし、テンポも良かった。
コントロールは相変わらずやや甘いボールもありましたが、いつもなんで(笑)コースを攻めていくピッチャーでもないんで、別にいいんじゃないでしょうか。1発だけにはくれぐれも注意して欲しいですけどね!
悪いけど今の広島だと井川から何回やっても打てないんじゃないでしょうか。
早く昨年ボコボコにされた中日にリベンジして欲しい。
6回からややふらつきましたが、爪が割れちゃってたみたいですね。
それで3塁にすらランナーを進められないんですから、広島打撃陣の調子の悪さがわかります。。。もっと広島には頑張って欲しいんですけど。



打線も広島だと先制、中押し、ダメ押しが出来るんですね?(笑)
赤星の盗塁ペースがちょっと悪いというのを知りました。
さすがに今年はクイックがかなり厳しいのかな?、今年は2番バッターのバントが増えるかも知れませんね。


明日は雨予報ですが、、今の間に広島から貯金を稼いでおきたいですね。



1 フサイチリシャール
2 ドリームパスポート
3 ナイアガラ
4 キャプテンベガ
5 メイショウサムソン
6 フサイチジャンク
7 ショウナンタキオン
8 ダイアモンドヘッド
9 ゴウゴウキリシマ
10 トウショウシロッコ
11 ステキシンスケクン
12 サクラメガワンダー
13 インテレット
14 スーパーホーネット
15 アドマイヤムーン
16 ジャリスコライト
17 ディープエアー
18 ニシノアンサー

フサイチリシャール
最内枠なのが気になりますね?。やっぱり朝日杯FSを勝ったからと言っても東京向きな気がしますね。中山1800mよりは向くとは思いますけど。

ドリームパスポート
鞍上、乗ったことのあるジョッキーが来るとしたら…って探してたら高田Jしかいませんでした。
その通りに騎乗経験済みジョッキーが乗るんかい(笑)
強いとは思いますけど、どうしよっかな。

ナイアガラ
レース見たことないので謎なんですけど。
血統は見た目もの凄く重そう…。って事は先行してしぶとい感じですかね?
不明?。

キャプテンベガ
アンカツさんがこっちを選んだ理由はサクラメガワンダーより乗りやすくて、将来性があるからかな?と思ってます。
ジャンクとの勝負付けは済んでそう。

メイショウサムソン
こういう崩れにくい馬はGIでも崩れにくい。あんまり休んでないのはどーなの?
そして2000mは初めてなんですね。

フサイチジャンク
自分的には福寿草特別がかなり強かったと思ってます。
2000mばかり使われていてクラシックへの想いってのがわかりますね。(←ちと古い?)

ショウナンタキオン
コーナーが多い競馬場はちょっと苦手なので。
逆に前走の様な早め先頭の競馬すると粘ったりして(笑)
隠れアンチタキオンなんであんまり買いたくないなぁ(笑)

ダイアモンドヘッド
滑り込み出走。あんまり強調材料が見当たりません。。
ごめんなさい。

ゴウゴウキリシマ
人気の割には崩れないと思う着順には来ると思いますが、馬券圏内に入るかなぁ。。。

トウショウシロッコ
出遅れたとはいえ前走はちょっと…(笑)
プリンシパルSで待ってます。

ステキシンスケクン
距離が微妙ですね。
このローテ未知数(笑)

サクラメガワンダー
一番取捨に悩んでます。
アンカツさんから内田博Jの乗り替わりは中山に限りプラスですが…。
どうやら一瞬しかいい脚を使えないようなので(サラブレEXにて)GIではキツイかな?なんて思ってます。ま、ここのブログの管理人は何だかんだ言って押さえるんでしょうけど。

インテレット
内枠欲しかった…かな?
前走の見せたキレだけでなく、ダートで押し切って勝ったりしてるので、穴っぽい雰囲気はありますけど、、。
血統見たら日本の歴代リーディングサイアーの名前がいっぱい(笑)

スーパーホーネット
No.1のキレ者はこの馬ですか??
好位につけて、スパっと切れたら面白い存在ですけどね?。
でもトライアルの着順が不利があったといえ少し気にいらない。

アドマイヤムーン
この馬がこの枠に入ったら他の馬はどうしようもないような。
そーいえば春のGIコンテストでダービー馬に指名しましたけど、前回挑戦した時、ダンスインザムードをオークス馬に指名してました。つまり…まさかデジャヴが!?

ジャリスコライト
京成杯以来ってのが引っ掛かりますが、
桜花賞で来たのでもう一度、ノリさん+リボーでカバー(笑)

ディープエアー
やっぱり京都の負け方を見るとキレ味で勝負する馬じゃないですからね?。
そもそも休み明け距離短縮をどこかでやってくれないかを期待してるんですが(汗)

ニシノアンサー
ちょっと上位の馬とは差がありそう。。



