blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


3連複が全く当たらなくなってきたので、土曜はIPATでワイドで買ってました(笑)
それが見事にプラス収支です。ワイドハンター目指そうかな…(泣)

予想
◎ニューベリー
○ミッドタウン
▲エリモピクシー
△ケイアイガード
×サイドワインダー
×ダイワバンディット

1枠注意!!ってことです。
サイドワインダーはG?なら展開厳しかったら3着、展開向いたら2,3着(笑)

サンデー産駒はこのレース来ないので…
ダイワメジャーは夏に強そうな感じもしますが…切ります!!
ウインラディウスは消しでいいと思うんですが……。




7月30日 阪神?ヤクルト 13回戦
ヤクルト200 301 034|13
阪神  000 000 000|0


○館山   7勝3敗
●ブラウン 4勝1敗
本 岩村17号 宮本5号

どっちが首位のチームなんだか…。
相変わらずハツモノに弱いですし。

ピッチャーも江草以外ダメダメですし。
能見とブラウンと桟原は2軍に落ちても仕方ない投球ですね…。

金沢はまだ帰ってこないの!?(笑)


7月29日 阪神?ヤクルト 12回戦
ヤクルト000 000 000|0
阪神  100 000 40X|5


○下柳 9勝1敗
●川島 6勝8敗
本 シーツ13号

シーツのダメ押し3ランで快勝!!
このホームランを呼んだのも下柳の6回無失点、粘りのピッチング!というのも過言ではありません!!7回矢野のヒットエンドラン崩しもですね!

あとは6番バッターですね…、今日も流れ一度止めてしまいました…。

投打共にいい感じで来てはいるので連勝期待します!

中日また勝ったみたいですね。でも後ろを気にせず突き進んで行けば大丈夫なハズです!!
貯金を減らさないようにだけ注意ですね!


7月28日 阪神?巨人 12回戦
阪神090 000 000|9
巨人001 000 000|1


○安藤 5勝5敗
●マレン5勝5敗
本 矢野11号 今岡17号 金本23号 十川孝1号

快勝!!文句ナシですね。点を取れるとこで点を取ったって感じで。

浜中がライトの守備に…帰ってきたー!!焦らず頑張ってきた甲斐がありましたね。

安藤は相変わらず無難なピッチングで無四球完投。どうしちゃったんでしょう??(笑)
井川も見習って(笑)

明日からはヤクルト戦!とりあえず貯金20以上をキープで(つまり勝ち越し?)



暇なく…結果だけ載せます。

7月27日 阪神?巨人 11回戦
阪神200 000 000|2
巨人103 000 01X|5


○高橋尚 4勝6敗
S 林    2勝2敗6S
●福原   5勝11敗
本 二岡8号 阿部19号


7月26日 阪神?巨人 10回戦
阪神200 201 031|9
巨人001 010 100|3


○井川 10勝3敗
●上原  6勝9敗
本 シーツ9号、10号、11号 桧山5号 仁志6号 清原21号

シーツ3発、桧山3打点で後半戦初戦、巨人に快勝!!

打線の湿りはしっかり、休養で回復!
一発攻勢でしたが、しっかりタイムリーも打ってますしね!!

井川はまずまずでしたね。これで4年連続2ケタ勝利。
やっぱり凄いんでしょうか?投球内容よりその勝ち運にビックリです(笑)

今日も勝ちましょう!!この調子で行けば、福原にも援護できるっしょ!!



今回はスンナリと決まりました!!

予想
◎エアセレソン
○グランリーオ
▲ワイルドスナイパー
△ブルートルネード

距離延長、母父、鞍上で本命決定。
相手も巴賞負け組から。

ワイルドスナイパーは3着候補で。

人気薄の馬が微妙なんで人気の馬を絞って買った方が賢そう。
とか、言ってたら荒れるんですよね?(^^;)


7月20日 阪神?横浜 12回戦
横浜000 000 000 01|1
阪神000 000 000 00|0


○川村    4勝1敗
S クルーン  2勝0敗16S
●ウィリアムス2勝3敗

競馬予想は当たらないのに、福原見殺し予想は的中…。

8回4安打無失点も、打線が…。

藤川、ウィリアムスが良くなかったですが、やっぱり打線の方に問題があったと思います。

オールスター明けに復活することに期待しましょう!!



7月19日 阪神?横浜 11回戦
横浜000 001 000 000|1
阪神000 000 100 000|1


引き分け。
クルーンが161km/hをマーク!!!!凄いですねぇ!次は日本人で160km/hが見たいです。

井川頑張りましたね!次、連続で好投出来るんでしょうか!?
最近抑えて、打たれての繰り返しのような感じなので。

三浦相手に負けなかったですね!引き分け2回目ですが。後半戦でノックアウトさせてやりましょう!!

次、福原ですか…今の打線の湿り具合を見ても見殺しになる可能性アリ…。


7月18日 阪神?横浜 10回戦
横浜000 000 000|0
阪神000 010 02X|3


○ブラウン 4勝0敗
S 久保田  3勝2敗17S
●門倉   6勝4敗

ブラウンがひやひやながらシーツの堅守に助けられ5回無失点で4勝目!!まだ負けてないんですね…(笑)
6回からは藤川?ウィリアムス?久保田のリレー。休養充分で0封!ウィリアムスは危なかったですが。この3人、1人が調子悪いときは、他の2人がカバー出来るのが凄いです。

5回の片岡の打席での門倉の暴投で1点もぎ取り!片岡の威圧感勝ちでしょうか?(笑)

8回にシーツ、金本のタイムリーでダメ押しで快勝!!

門倉もかなり調子良さそうだったので、勝ててよかった!この調子で連勝を!


7月17日 阪神?広島 11回戦
広島000 000 000 1|1
阪神000 000 000 0|0


○永川 3勝4敗2S
S ベイル2勝0敗10S
●安藤 4勝5敗
本 東出1号

安藤力投も、東出に一発浴び負け…。
よく頑張ったと思います!安藤は責めれません。

打線は序盤に点が取れなかったのは痛かったですね。
永川、ベイルがかなり調子良かったみたいなんで。

最近投手戦はモノに出来ませんね?。
今後の課題でしょうか??
打てなさそうなときこそ、監督の采配が光ると思うので!!


メイショウカイドウ来ましたね(笑)、余計なこと考えてなかったら当たってましたね。

結果
1着…メイショウカイドウ 1人気
2着▲ツルマルヨカニセ 5人気
3着○サイドワインダー  3人気
4着…スパルタクス    7人気
5着…ヴィータローザ   2人気
4人気 チアズメッセージ 7着

馬連 1-12 970円 馬単 1-12 1300円
3連複 1-5-12 1990円 3連単 1-12-5 8310円

予想
◎チアズメッセージ …7着
○サイドワインダー …3着
▲ツルマルヨカニセ …2着
△マルカラスカル  …9着





予想
◎チアズメッセージ
○サイドワインダー
▲ツルマルヨカニセ
△マルカラスカル

難しいですが、メイショウカイドウはデータ的に問題なしですが、どうも消えそうな…。

サイドワインダー軸でいきたいんですけど、脚質的に怖いし。


7月16日 阪神?広島 10回戦
広島000 001 001|2
阪神020 030 00X|5


○杉山  5勝4敗
●小山田 5勝8敗
本 嶋14号

今日も快勝!!

先発がゲーム作り、打線は点の取れるとこで、しっかり点とって勝ちましたね!何もいうことはなし(笑)

久保田はご愛嬌ですか…?


7月15日 阪神?広島 9回戦
広島010 020 200|5
阪神420 052 10X|14


○下柳 8勝1敗
●ロマノ 4勝2敗
本 今岡16号

阪神圧勝ですけど、阪神の強さより、広島の投手陣の現状が全部出たかな…という試合。
ロマノ、広池で10四死球。これでは話にならないでしょう。

それにしても、スタメン全員安打はお見事!桧山も久々猛打賞です!!



明日も当然勝ちましょう。


7月13日 阪神?ヤクルト 11回戦
阪神  000 000 000|0
ヤクルト000 010 00X|1


○川島 6勝7敗
S 石井 2勝1敗19S
●福原 5勝10敗

そろそろ完封負けしそうな感じがありましたが…。

たまにはこんな日もあります。
0封負けはいつ以来?

さぁ次出直しましょう。


7月12日 阪神?ヤクルト 10回戦
阪神  300 000 310|7
ヤクルト300 001 100|5


○井川    9勝3敗
S 久保田   3勝2敗16S
●ゴンザレス 0勝1敗

片岡が決めた!!タイムリーの前の大飛球…惜しかったですねぇ…。でも気を取り直して、走者一掃の2塁打!!
元々代打で使うには勿体無いバッターですからね、結果が出て良かったです。

金本は大丈夫なんですかね??死球のあと、全力疾走が出来てませんでしたが…。
心配です。

スペンサー、5出塁!!一昨日の試合を含めると6連続出塁になります。日本記録っていくつですっけ??わからないですが、記録続くことに期待しましょう。

井川は2連続好投が相変わらず出来ないですね…。4失点だったんですが、14安打って…いくらなんでも打たれすぎ、無四球だからってこんなに打たれるのはどうかと(笑)。

藤川をイニング途中で変えたのは正解だったと思います。バッターがストレートの球威で空振りしてませんでしたから(鈴木はコースに決まった)。調子が悪いって感じではなかったですが、ファールで粘られてましたからね。

途中で中継終わったので9回は見てません(笑)

明日勝ったら10カード連続勝ち越し!!
日本記録はいくつですか?(笑)


7月10日 阪神?中日 12回戦
阪神010 000 100|2
中日000 000 000|0


○安藤   4勝4敗
S 久保田 3勝2敗15S
●野口   2勝4敗

またも中日を完封(リレー)!!中日戦勝ち越しました!

安藤が調子いいですね!初回いきなり荒木に2塁打打たれましたが、長打はそれだけ。連打も浴びることなく、6回3安打0失点。オマケに無四球。与四球で先発投手の調子がわかりますよね。
てか2段モーションの時よりいいじゃないですか!

金本、今日はきっちりチャンスメイク!!
2回の3盗にはビックリしました。

関本も3出塁でやや復活?

さぁ明日充電して、連勝しましょう!


今日は函館11Rの巴賞でエリモハリアー1着軸で買って外した時点で暗雲が…。

七夕賞(G?) 結果

1番人気の連敗が26でストップ!!あれれ…(汗)

結果
1着…ダイワレイダース  1人気
2着▲トーセンダンディ   8人気
3着×グラスボンバー   3人気
4着△カナハラドラゴン  7人気
5着…グランプリゴールド 10人気
2人気 ユキノサンロイヤル 7着

馬連 4-10 2230 円  馬単 4-10 3610 円
3連複 4-7-10 3330 円  3連単 4-10-7 19660 円

予想
◎ラヴァリージェニオ  …6着
○マイネルホライズン  …8着
▲トーセンダンディ    …2着
△カナハラドラゴン    …4着
×グラスボンバー    …3着

あらららら…。


マーメイドS(G?) 結果

結果
1着○ダイワエルシエーロ 2人気
2着▲マイネサマンサ    3人気
3着…ミスパスカリ      5人気
4着△マイティーカラー   6人気
5着◎レクレドール      1人気
4人気 メイショウオスカル  7着

馬連 5-6 1340 円 馬単 6-5 2360 円
3連複 5-6-10 2840 円 3連単 6-5-10 14480 円

予想 
◎レクレドール     …5着
○ダイワエルシエーロ…1着
▲マイネサマンサ   …2着
△マイティーカラー  …4着

がっちり1点買いで終了?(笑)




七夕賞(G?) 予想

10頭立てなのに難しいですね…。

予想
◎ラヴァリージェニオ
○マイネルホライズン
▲トーセンダンディ
△カナハラドラゴン
×グラスボンバー

こっから買い方考えるか…。
ユキノサンロイヤルは印に入れず…。ここが気になります。
でもあくまで高配狙いで!!



マーメイドS(G?) 予想

予想
◎レクレドール
○ダイワエルシエーロ
▲マイネサマンサ
△マイティーカラー

軸にしたい馬がいないし、ボックス買いすると配当が…。
1点買いかな?(笑)


7月9日 阪神?中日 11回戦
阪神011 000 000|2
中日110 000 001x|3


○岡本 9勝3敗1S
●江草 4勝2敗
本 金本22号、福留12号、井上6号、立浪5号

今日は8回の鳥谷の打席で中継が終了…。最後見てないです。
江草はいきなりサヨナラ弾打たれました。うーん。調子悪かったのでしょうか?

両チームとも上位チームとは思えないほどのグダグダ展開でしたが。
まぁこういう試合もたまにはいいでしょう(笑)
特に中日は得点全部ソロホームランですから…。

阪神も2回、7回、8回は少し残念でした。
鳥谷も2三振といいとこなく、連続試合安打も止まっちゃいましたね。
杉山の調子もあまりよくない感じでしたね。

連勝は止まりましたが、また明日から作っていきましょう!!



久しぶりに土曜レースを予想しようかと思います!!

土曜阪神11R 灘S(OP) 予想

予想
◎オーガストバイオ
○シャルルゲラン
▲エイシンハンプトン
△トーコーカント
×ハギノベルテンポ

オーガストバイオの力を信頼します!!
穴に武豊騎乗のシャルルゲラン、唯一の距離短縮してくるトーコーカントも挙げておきます。

*番外編*
阪神10R 注目馬。
★ヒシアスカ
★シゲルドントイケ

シゲルドンドイケはこのコースでOP勝ちがあるので…一発注。



7月8日 阪神?中日 10回戦
阪神000 200 001|3
中日000 000 000|0


○下柳  7勝1敗
S 久保田 3勝2敗14S
●山本昌 5勝4敗

天敵山本昌に勝利!!今のチームの勢いの差でしょうか?


今日も矢野様!攻守に大活躍!!
特に荒木の盗塁を防いだのが大きかったのではないでしょうか!!
完封リレーに導いたリード、試合を決める先制2点タイムリーと、完璧な内容!

下柳も復調しましたね。無失点久々??

鳥谷もきっちりダメ押しタイムリー!

明日も勝っちゃいましょう!!!


7月7日 阪神?ヤクルト 9回戦
ヤクルト000 200 000|2
阪神  000 400 00X|4


○江草  4勝1敗
S 久保田 3勝2敗13S
●石川  6勝5敗

ヤクルト3タテ!5連勝?!!

打線は少ないチャンスを打者一巡で4点取りました!ヒット打ったのって4回だけなんですね。
矢野が逆転タイムリー2塁打!攻守に冴えてます!今の阪神はこの人の調子で大きく変わりますからね!当然ですが。
そして、ムードを作る満塁男、浜中がまたも満塁でタイムリー。この1点は響きましたね。


逆にヤクルトはほぼ毎回安打も2点。ここはリリーフ陣がよく踏ん張ったと思います!
久保田は3連続奪三振。やはり試合で調子つかんでいくタイプ??(笑)

さぁ中日狩りに鬼門名古屋に殴りこみ!!今の調子ならいけるはず!



7月6日 阪神?ヤクルト 8回戦
ヤクルト001 000 000|1
阪神  000 101 00X|2


○福原  5勝9敗
S 久保田 3勝2敗12S
●川島  5勝7敗
本 金本21号

今夜は金本!!21号勝ち越しホームラン!!
今日の勝ちは本当に大きい!!

福原、よかったですね!7安打1失点、無四球!前回制球難で苦しんだだけに今回無四球でいけるとは思いませんでした。
まぁコントロール悪いピッチャーではないですからね。
負けた分を取り返していきましょう!

鳥谷またまた2安打で3割!!3割を維持できるか注目ですね。
てか赤松を試しにライトで使ってみません?(笑)


こうなったら3タテしてやりましょう(笑)
そして中日も返り討ちにしてやりましょう!!


7月6日 阪神?ヤクルト 7回戦
ヤクルト000 000 100|1
阪神  000 400 00X|4


○井川  8勝3敗
S 久保田 3勝2敗11S
●藤井  5勝6敗
本 ラミレス20号、今岡15号

ヤクルトに完勝!!これぞベストな勝ち方では??
今岡が久々に快音!!マルチ安打もいつ以来ですか?(笑)

矢野が猛打賞で「鳥谷、お先!」とばかりに打率3割。
鳥谷は.299…。あと少し!!

井川、今回は1失点。ラミレスに一発打たれましたが、良かったんじゃないですか??
まだ信頼はできないですが。

明日も勝って気持ちを楽にしましょう!!いや、ファンを安心させてください(笑)

…古田は大丈夫でしょうか…??

※他球団のお話※
ソフトバンク、ジョージ・マッケンジー捕手がFA権を取得したみたいですね。
残留かメジャーからしいですが、ぜひメジャーで活躍して欲しいと思います。


7月3日 阪神?横浜 9回戦
阪神021 000 102|6
横浜010 000 002|3


○安藤  3勝4敗
S 久保田 3勝2敗10S
●秦    1勝1敗
本 矢野10号、シーツ9号、村田14号、古木2号

シーツ3打点!!勝利打点では、なかったですが、重要なところでダメ押ししてくれました!これぞ助っ人。
鳥谷もしっかり打点しましたし。
矢野は早くも10号ですね!初の20発、狙えとは言わないですが打つといいですね。

安藤は良かったんじゃないですか?序盤のスロースターター振りはいつものこと。
9回の完投まぎわのホームランはご愛嬌で(笑)

久保田は連投、間隔詰まってるってことでノーヒットに抑える(笑)

次、ヤクルト。その次、中日。その次、ヤクルト鬼ですか?(^^;)
前半戦、最後のヤマ場ってことで…。



ラジオたんぱ賞(G?) 結果

コンラッド普通に来るんだ…。さすがはノリ?

結果
1着…コンラッド     1人気
2着…トーセンロッキー 9人気
3着…エイシンサリヴァン 6人気
4着▲シルクネクサス  3人気
5着○トップガンジョー 2人気
4人気 ピサノグラフ 11着

馬連 7-14 4290 円 馬単 7-14 7210 円
3連複 6-7-14 20780 円 3連単 7-14-6 115160 円

予想…
◎ピカレスクコート …6着
○トップガンジョー …5着
▲シルクネクサス …4着
△ピサノグラフ   …11着
×シンボリグラン …8着
×シルクレンジャー…16着

4、5、6着…\( ̄ー ̄;)/
ある意味凄い…??一種の得意技ですよ…ここまでくりゃあ…(==;)


函館SS(G?) 結果

シーイズトウショウ復活するんだ…。
てかプレシャスカフェは?(笑)

結果
1着△シーイズトウショウ 2人気
2着…ボールドブライアン 6人気
3着×ディープサマー   3人気
4着○ゴールデンロドリゴ 9人気
5着…イーグルスウォード 14人気
1人気 プレシャスカフェ 9着

馬連 2-12 3120 円 馬単 2-12 4170 円
3連複 2-9-12 10940 円 3連単 2-12-9 51830 円

予想…
◎プレシャスカフェ  …9着
○ゴールデンロドリゴ…4着
▲カリプソパンチ   …15着
△シーイズトウショウ…1着
×ディープサマー  …3着
×ブルーショットガン…13着

ボールドブライアンって意外と人気だったんですね?。


夏競馬で挽回なり!!(笑)

ラジオたんぱ賞(G?) 

予想
◎ピカレスクコート
○トップガンジョー
▲シルクネクサス
△ピサノグラフ
×シンボリグラン
×シルクレンジャー

本命迷いました…。ピカレスクコートはNZT好走の、東京1600mの自己条件で負けてるので、勝手に小回り向きと見ます(笑)
トップガンジョーはスプリングS3着。ここなら好走してもいいんじゃないでしょうか??
シルクネクサスは3勝馬。1800mで2勝。実力的に怖いので押さえます。
ピサノグラフはフローラSで勝ったディアデラノビアに差のない4着。今年の牝馬はレベルが高い!ので好評価します。
あと、距離延長で嫌われそうなシンボリグラン、穴でシルクレンジャーを押さえます。



函館SS(G?)

予想
◎プレシャスカフェ
○ゴールデンロドリゴ
▲カリプソパンチ
△シーイズトウショウ
×ディープサマー
×ブルーショットガン

プレシャスカフェは体制立て直しての参戦。ここは負けられないでしょう!
ゴールデンロドリゴは昨年2着。まだローカル重賞ではあなどれない!
カリプソパンチは復活に期待です!!メンバー的に2着あっても…。
シーイズトウショウはもう全盛期の力がなさそうです。一応押さえますが(笑)
あと、3歳馬ディープサマー、函館変わり注意のブルーショットガンを押さえます。

去年はシーイズ?ロドリゴでワイド当てたんですけどね(笑)


7月2日 阪神?横浜 8回戦
阪神000 030 100 01|5
横浜020 002 000 00|4


○久保田 3勝2敗9S
●加藤  3勝4敗
本 スペンサー6号

延長勝ち?!!今年延長多いなぁ…
三浦相手に負けなかったのは大きいですね!!

スペンサーが復活の6号、同点ホームラン!!
藤本が延長勝ち越しタイムリー!!
不調選手が結果を出した、いい試合でしたね。

心配は今岡ですかね?どうも調子が悪いみたいです…。

投手陣…杉山4失点フラフラ…。久保田満塁フラフラ…(笑)←やっぱり間隔空いたから??

明日も勝ちましょ!!



7月1日 阪神?横浜 7回戦
阪神000 031 000|4
横浜120 002 00X|5


○加藤   3勝3敗
S クルーン 1勝0敗12S
●橋本   2勝2敗1S
本 金本20号、石井4号、相川5号

連勝ストップ…。金本の勝ち越しソロも…。
下柳は粘って3失点だったんですけどねぇ…。
橋本が相川に逆転2ランを打たれてしまいました。

この試合は仕方ないかな。今日勝てばいいんですから!(笑)
雨ですかね??(笑)

赤星は肋骨にヒビ入ってたみたいですね。試合には出るみたいですが。

