blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


6月29日 阪神?広島 8回戦
阪神000 010 303|7
広島012 000 000|3


○福原 4勝9敗
●梅津 1勝1敗
本 シーツ8号、金本19号、緒方10号、前田16号

3連勝!貯金13!
シーツ、金本3ランで試合決まりましたね!!
福原のカープ戦9連敗もストップ!!

監督は激怒してたらしいですけど(笑)
どうなんですかね、走塁なんてそれぞれ価値観が違うでしょう??見極めなんて難しいし…。
数少ないチャンスをそういう形で潰すのはどうかと思いますが、デイビーを打てなかったわけじゃなく…。
よくわからないですね!!

まぁ勝てたから良かったってことで(笑)


6月29日 阪神?広島 7回戦
阪神 000 104 180|14
広島 010 002 100|4


○井川 7勝3敗
●永川 1勝4敗
本 金本18号、新井20号

圧勝!!濱中がまたもや満塁適時打!勢いに乗った阪神は、8回一挙8点!!
打線は口火になった4回以降、代打された藤本以外、すべて打点or得点しています!これぞ全員野球!!
2回に藤本も2塁打打ってましたし、代打したのも監督が勝負かけにきただけなんで、藤本も一応活躍したぞ!!ってことで(笑)
金本は32球場弾!素晴らしい…。

井川はいつ良くなるんでしょうか?それとも限界ですか??今日の勝ちも勝たせてもらっての勝ちですから!!!最近、毎回か…。

*特別番外編*
阪神とは関係ないですが、オリックス平野の最後のダイビングキャッチ!あれには驚きました!!平野は元々守備も無難で巧いですから、ああいうバックがいると投手は安心でしょうね。


6月26日 阪神?巨人 9回戦
巨人 001 001 000|2
阪神 010 511 00X|8


○杉山 4勝4敗
S 橋本 2勝1敗1S
●マレン 3勝4敗
本 今岡14号、矢野9号

阪神快勝で2カード連続で勝ち越し!!

昨日はクリーンアップそれぞれ打点を挙げた、素晴らしい内容。
鳥谷もバースデーに猛打賞、1打点と大暴れ!

杉山も良かった!6回2失点でしたが、8奪三振、無四球でした。
橋本もプロ初セーブ。3回ノーヒットと完璧。

これでは今の巨人は手が出ないですね。
追い上げするとか言ってる場合ではないんじゃないでしょうか(笑)


あ…スイープ入れてない…(笑)2、3、4着って( ̄□ ̄;)

結果
1着…スイープトウショウ 11人気
2着×ハーツクライ     3人気
3着△ゼンノロブロイ    2人気
4着○リンカーン       4人気
5着…サンライズペガサス 7人気
1人気 タップダンスシチー 7着

馬連 4-11 11390 円 馬単 11-4 28280 円
3連複 4-6-11 16320 円 3連単 11-4-6 178840 円




予想
◎タップダンスシチー …7着
○リンカーン      …4着
▲シルクフェイマス  …15着
△ゼンノロブロイ    …3着
×ハーツクライ     …2着
×トウショウナイト   …6着
×ビッグゴールド   …13着

タップ怪しいと思って、ハーツクライを厚めにしたんですけどねぇ…。

トウショウナイト、コーナーで置かれてましたが、良く伸びてますね。秋のGIで意外な伏兵になるかも。



では春ラストGIの予想です!!

◎タップダンスシチー
○リンカーン
▲シルクフェイマス
△ゼンノロブロイ
×ハーツクライ
×トウショウナイト
×ビッグゴールド

タップ本命にしたくなかったので、試行錯誤した結果、タップ本命(笑)

今回はリンカーンに期待します!!春天は、自分から勝ちにいける馬じゃないと来れないですが、宝塚はそんなことなく、逆に漁夫の利の勝利が狙いやすいGIなので、リンカーンには向いてるはずです!初GI制覇が宝塚記念に多いのはそういう理由だからではないでしょうか?

あと昨年2着のシルクフェイマス、GI3勝ゼンノロブロイ、リンカーンと同配合のハーツクライ
春天好走組みからトウショウナイト、ビッグゴールドを押さえます!!





6月25日 阪神?巨人 8回戦
巨人020 201 003|8
阪神201 200 001|6


○久保   4勝2敗5S
S 木佐貫  0勝0敗3S
●ウィリアムス 2勝2敗
本 ローズ18号、阿部15号、鳥谷4号

絶好調!鳥谷が4号ツーラン含む4打点!!

しかし、試合が負け…。ウィリアムスはちょっと残念でしたね。ローズに甘い球がいったとはいえ、その前に不運な内野安打が2アウトから2度続きましたから…。
何より悪かったのはブラウン!!4回持たないなんて…。

打線はいい感じで点取れてるんで今日に期待です!!


6月24日 阪神?巨人 7回戦
巨人000 300 000 00|3
阪神300 000 000 01x|4


○久保田 2勝2敗9S
●久保  3勝2敗5S

勝った勝ったまた勝った♪弱い巨人にまた勝った♪(笑)

巨人的には上原でおとしたんで終わりでしょうね(笑)

阪神からすればおいしい勝利ですね。負けても仕方ない展開でしたから!

下柳、いや投手陣は良く踏ん張ったと思います!!

打撃陣も上原の立ち上がりを巧く攻めました!2回以降点は取れませんでしたが、そうそうエースから点は取れないですよね。よく3点とったと思います!!

最後の今岡のサヨナラ犠牲フライ、お見事です!

逆に上原に勝ったんですから、今日、明日は負けられないですね!!



6月23日 阪神?中日 9回戦
中日000 006 003|9
阪神110 000 001|3


○山本昌 5勝3敗
●福原  3勝9敗

そう3連勝出来るほど甘い相手でもないか…。最下位の某宮城球団は中日に3連勝しましたが(笑)

福原が大誤算!!8四死球じゃあダメですね。
調子悪いとしても、右のエースと言われるぐらいなら、しっかりゲームを作ってもらいたかったです。ヒットでボコボコに打たれるならまだしも(それでもダメですけど)、四球でピンチに招くのは一番最低なパターン!次に期待しましょう。

打線も山本昌を攻略できなかったですね。1、2回は先制したんですが…。

気を取り直して巨人戦へ…。

6月22日 阪神?中日 8回戦
中日011 000 000 000|2
阪神000 110 000 002x|4


○江草 3勝1敗
●平井 2勝2敗1S
鳥谷2、3号

鳥谷のサヨナラホームランで連勝!鳥谷はプロ入り初の2本塁打&サヨナラ弾!!
甘いコースをちゃんと捕らえれるようになりましたね!!

金本のバックホームも勝った要因でしょう!!きわどかったですが矢野がナイスブロック!!
矢野はようやく冴えて来ましたね。一時はヤバかったですが(笑)

中継ぎ陣も、まぁピンチ背負った人もいましたが、なんとか0封したんで良かったです(笑)こんなに出して大丈夫?って感じですが。
江草は3勝目で福原に並ぶ!と思ってたら藤川は中継ぎでもう4勝してるんですね(笑)

今守備がすごいいい形ですよね!!守備のミスさえなけりゃ失点は抑えられますから、この調子で頑張ってほしいです!!くだらないミスで負けるのはもったいない!!

今日は山本昌??けちらしてやりましょう(笑)




6月21日 阪神?中日 7回戦
中日011 000 001|3
阪神000 130 00X|4


○井川  6勝3敗
S 久保田 1勝2敗9S
●野口  2勝2敗
本 矢野8号

野口攻略!!

ヒーローは矢野でしょう!!
8号ソロ含む、3打点。満塁適時打など大暴れ!
リード面でも、調子イマイチな井川を好リード!!さすが!

赤星も怪我を押しての出場で、2盗を決める!!それが谷繁の悪送球を呼び、鳥谷がすかさずタイムリー!!

さらに鳥谷は6、7回で素晴らしい守備をみせました!!なにか2番に入って急成長しましたね(^^)

シーツ先生も4安打で3割にまた復帰しました。固め打ちのバッターなのか?(笑)

4、5番はお休み。にしてもスペンサーはダメですね。もう少しかかりそう。

井川については触れません(笑)
久保田は間隔つめて投げさせないと、失点してしまうみたいです(笑)

この勝ちは非常に大きいと思います!!

連勝へ!


オークス以来の考察です(笑)

注目馬
シルクフェイマス…昨年2着馬、巻き返し可能。人気にならないで(笑)
トウショウナイト…雨降った時のシルクフェイマスの代用で(^^;)
ハーツクライ…阪神2200mは合ってるはず。
ビッグゴールド…春天は強い内容。好調なので逆らわない方が良さそう。
リンカーン…自分でレース作れない為春天は消したが、今回は無欲の追込に期待。


ロブロイは休み明けどうなんでしょう??宝塚記念は使ってる馬の方が成績いいですから。

今のところ上記にタップを含めた7頭で印考えてます。

素直にいった方がいいんでしょうか?(笑)


あちゃ…サート怪しいと思って3連複ボックスにしたら、サンライズキング抜け…(笑)

結果
1着×ブルーコンコルド  1人気
2着…サンライズキング  6人気
3着○テイエムアクション 3人気
4着…サイレンスボーイ  4人気
5着▲ツルマルファイター 10人気
2人気 ニホンピロサート 8着

馬連 15-16  1920 円   馬単 16-15  3000 円
3連複 13-15-16  2520 円 3連単 16-15-13 12640 円

予想
◎ニホンピロサート  …8着
○テイエムアクション …3着
▲ツルマルファイター …5着
△スリージェム     …6着
×ブルーコンコルド  …1着

うーん、阪神ダートって難しいですね(笑)

今週で春GI終わりか…。



阪神11R プロキオンS(G?)

予想
◎ニホンピロサート
○テイエムアクション
▲ツルマルファイター
△スリージェム
×ブルーコンコルド

ニホンピロサートは昨年の覇者。前走で復活し、今回も連軸は堅そうです!!
テイエムアクションは前走の内容が良かった。今回も同じ距離で、1400mのスペシャリストになれるか!?
ツルマルファイターは一昨年の2着馬。3走前で激走したコーラルSと同距離、同コースで、もう一度狙う価値アリとみました。
あと、距離短縮怖いスリージェムと、近走やっと安定してきた?ブルーコンコルドを伏兵に挙げます。

福島のバーデンバーデンC、オススメ馬にモンパルナスを挙げておきます。


昨日一日、エキサイトブログが使えなかったので今日まとめて更新(笑)

6月16日 阪神?西武 6回戦
阪神000 101 000|2
西武100 202 30X|8


○西口 9勝3敗
●福原 3勝8敗
本 片岡2号、中村14号

3連勝成らず!!うーん福原は連続好投できないですね?。

少し負け方が気に入らない(負けるのはもちろん気に入らないが)ですが、4連休あるので、しっかり立て直して欲しいです。

特に上坂!!(笑)
次の中日戦、赤星は万全じゃなく、途中交代とかがあるかもしれません。その時にしっかり守って欲しいです!!

最近岡田監督どうしちゃったんでしょうか!?
濱中を1番で使うなんて。。。前までなら普通に上坂1番でいってたのに(笑)
なんか最近冴えてますね(笑)、余裕が出てきたとか?、配置転換で楽しくなってきたとか?(笑)
ただ後ろの打線が弱くなってましたが…。

これからもそういう思い切りを見せて欲しいです。マイナスに働いたとしても。



6月15日 阪神?西武 5回戦
阪神020 210 230|10
西武120 000 000|3


○杉山 3勝4敗
●帆足 6勝4敗
本 鳥谷1号、金本16、17号、今岡13号、栗山5号

帆足を打った!!
ちゃんとリベンジかましましたね!!

それよりなにより、鳥谷!!
やっと一発がでました!!1号含む4打点、この日のヒーローで間違いありません。
しばらくは2番でいけそうですね(笑)、結果も出てますし。
意外と8番より気持ち的に楽なのかも。

金本も2発、今岡もアベック弾で67打点目と、相変わらずクリーンアップも凄い!

関本は左肩脱臼で前半戦は絶望のようで…。
シーツセカンドで片岡ファースト案に1票!!(笑)


6月14日 阪神?西武 4回戦
阪神001 002 001|4
西武000 000 000|0


○井川 5勝3敗
●松坂 4勝8敗


井川復活の完封リレー!!エースがしっかり投げれば、打線も、リリーフ陣も奮起するんです!!

打線も松坂は打てるんですよねー(笑)
シーツに代打濱中ですか。そういうアレンジを利かしていくのはイイと素人ながら思います!!
鳥谷はしっかり2番でも打てるようになってきました。

昨日は快勝でした!
今日は帆足か?。今日はリベンジ期待します!!!


6月12日 阪神?日本ハム 6回戦
日本ハム340 010 200 |10
阪神   000 003 000 |3


○江尻 5勝3敗
●下柳 6勝1敗
本  森本5号、セギノール12号 、木元13号、新庄13号、赤星1号

ボロ負け…日ハムの勝利の執念が出たんですかね?

下柳が立ち上がり乱調。ボールは甘く入るし、球持ちが悪いし、球が軽いのかバットの芯じゃないのに長打が出たり、で7失点…。今までが完璧だっただけに少し心配です。

6回に赤星のホームランが出ました!!まさか甲子園で、まさか鳥谷より先に(失礼)今季第1号が出るとは(笑)
さすが優勝した年、開幕前の紅白戦で2発打って、星野監督に「4番は今のところ赤星やな(笑)」って言わせただけの事はありますね!!

と、3タテは厳しいということですね(笑)
次で交流戦最後のカードか…。


6月11日 阪神?日本ハム  5回戦
日本ハム 012 201 000|6
阪神    000 105 50X|11


○藤川 4勝0敗
●吉崎 0勝2敗
本 新庄12号、小谷野1号、矢野7号

遅れすぎ(笑)

矢野のダメ押し満塁弾がでました!!
5?0からよく逆転しましたね。

能見は完全に壁に当たってますね。もう少し様子を見ましょう。

藤川は休養して完全復活しましたね!!酷使はやめましょう(笑)



ファルコンS(G?)

結果
1着×カズサライン   13人気
2着…フェリシア      6人気
3着…シンボリグラン   1人気
4着▲ヒカルバローロ   9人気
5着…テイエムチュラサン10人気
2人気 マルブツブリザード 12着

馬連 1-17  27260 円 3連複 1-16-17  50310 円
馬単 17-1  68610 円 3連単 17-1-16  377520 円

予想
◎マッハジュウクン  …7着
○ジャズファンク   …9着
▲ヒカルバローロ   …4着
△コパノフウジン   …16着
×コスモフォーチュン…10着
×カズサライン    …1着
注トーホウレビン   …8着

あービビってコパノフウジン押さえなきゃ良かった(笑)
それならちょっと威張れたのに(笑)←レベル低




エプソムC(G?)

結果
1着…スズノマーチ    4人気
2着…グランリーオ    3人気
3着…ダイワレイダース 7人気
4着▲サイレントディール1人気
5着…ボーンキング    13人気
2人気 カンファーベスト 14着

馬連 1-2  4760 円 3連複 1-2-11  20720 円
馬単 1-2  11360 円 3連単 1-2-11 141330 円


予想
◎タカラシャーディー …9着
○カンファーベスト  …14着
▲サイレントディール…4着
△エリモマキシム  …11着

ボーンキング5着にビックリ(笑)、次は反動で確実消しですね。
あまり突っこまなくてよかった…


土曜に予想、更新すると、日曜で気が変わっちゃって予想が変わるけど、書く暇がなさそうなので予想します(笑)

日曜中京11R ファルコンS(G?)

予想
◎マッハジュウクン
○ジャズファンク
▲ヒカルバローロ
△コパノフウジン
×コスモフォーチュン
×カズサライン
注トーホウレビン

大混戦だと思います、このレースは苦手なので当てに行くより好配狙いでいきます!!

まずマッハジュウクン、前走初の芝でいきなり差しきり勝利しました。中京1200mはベストコースで、他の人気馬が頼りないので本命としました。
ジャズファンクは好枠GET!!で、前走もOP特別で差のない2着。前走より今回の方が適性向いてるはず!!
ヒカルバローロはダート馬ですが、このレースはダート実績がある方がプラスなんで、鞍上魅力なのもプラスで穴候補です。
コパノフウジンは実力No1ですが、連戦してGI挑戦。一ヶ月間隔空けてても、お釣りがなさそうです。一応実績で押さえますが(笑)
コスモフォーチュン、カズサラインも一発注意で押さえます!




日曜東京11R エプソムC(G?)

予想
◎タカラシャーディー
○カンファーベスト
▲サイレントディール
△エリモマキシム


タカラシャーディーに期待します!!休み明けも問題なく、実力も上位で人気がなさそう。と、来れば買うしかないでしょう!?
カンファーベスト中距離重賞の安定株(というか持ち回り組)。3着以内は堅そうですが。
サイレントディールはダービー4着。ただこのレース全くSS産駒が来てないので、本命にはしづらい…。

あとは馬券に入れるつもりはありません(わからないので)









6月10日 阪神?日本ハム 4回戦
日本ハム200 001 100 0|4
阪神   300 010 000 1x|5


○ウィリアムス 2勝1敗
●横山   1勝1敗7S
本 金本14、15号

金本のサヨナラホームランで4連勝!!これぞ4番の仕事ってものを見せてもらいました(^^)

ここのところ、金本が打てなかったら今岡が、今岡が打てなかったら金本が、二人打てなかったら下位打線が、うまく機能してると思います!!
1、2、3番で1点もぎ取るシーンも多くなってます!!

この調子を続けてもらいたいです。

安藤は初回が悪かったけど、逆転してもらったんだから、抑えないとね…。江草もあまり調子が良くなかったみたいですし。

片岡復帰第1打席は遊飛でした。頑張れ片岡篤史!!


5連勝へ……、今日は試合があるなら、能見??
江草と思ってたら昨日出てきたし…(悩)





6月9日 阪神?オリックス 6回戦
阪神  100 200 001|4
オリックス 000 000 000|0


○福原 3勝7敗
●JP   6勝4敗

見事福原完封で3タテ!!スタメン浅井でビックリしましたが(笑)
3、4、5番が小休止も下位打線が頑張りました!!下位打線で点を取れるチームは強く感じますね。


さぁ、快勝で今日から9連敗中の日ハム戦!!日ハムには悪いですが12連敗させてあげましょう。


6月8日 阪神?オリックス 5回戦
阪神  001 010 204|8
オリックス 000 000 130|4


○藤川 3勝0敗
●加藤 2勝2敗1S
本 今岡12号、濱中1号、矢野6号

今岡満塁弾で勝利!!
63打点目でダントツ1位!!

中継が終わってたので見れなかったのが残念です…。

濱中も409日振りに一発!!やっと見れました。まだ三振が多いので本調子ではないでしょうが交流戦後も期待してます(^^)b

鳥谷も2番に入って初のヒットがタイムリー!!まだ荷が重そうですが。

杉山は完璧なピッチングも、7回に右手親指の皮がめくれるアクシデントで降板。対した怪我じゃなくてよかった…。

藤川は休養してください!!もう今の状態で、「連投問題ない」って言ってても逆にチームに迷惑かけることになりますので!!

3タテへLet's Go!!!!!


6月7日 阪神?オリックス 4回戦
阪神  100 012 000|4
オリックス 001 001 000|2


○橋本 2勝1敗
S久保田1勝2敗8S
●吉川 0勝4敗


勝ったものの、また中継ぎ陣のおかげですね…。
前川はいつもながら自滅。自分でゲームを作れないようじゃ、敗戦処理にするか、とっとと二軍に落とした方がいいと思います(怒)

打線は要所要所で点が取れてる理想のゲームでした。

今日勝って連勝といきましょう!


6月5日 阪神?ロッテ 6回戦(試合結果のみ)
ロッテ001 000 000 000|1
阪神 000 000 010 000|1


久保田は復活!?


最近ブログ書く暇がなくなってきた…。

結果
1着…アサクサデンエン  7人気
2着…スイープトウショウ 10人気
3着…サイレントウィットネス   5人気
4着…ブリッシュラック   6人気
5着△カンパニー      11人気
1人気 テレグノシス 6着

馬連 7-11  13990 円 馬単 7-11  24640 円
3連複 7-11-12 80600 円  3連単 7-11-12 465840 円

予想
◎アドマイヤマックス    …12着
○テレグノシス        …6着
▲ボウマンズクロッシング …13着
△カンパニー         …5着
×オレハマッテルゼ     …11着
×ダンスインザムード    …18着

はい惨敗(笑)
        






香港馬は謎ですね?!!抜けた馬いないだけに難解なレースですね!!
てか予想記事、レース直前じゃん!!( ̄□ ̄;)

予想
◎アドマイヤマックス
○テレグノシス
▲ボウマンズクロッシング
△カンパニー
×オレハマッテルゼ
×ダンスインザムード

東京巧い馬からいきます!!
アドマイヤマックスは安田記念が一番コース向くと思うんですが。
オススメ穴馬はオレハマッテルゼ。崩れない馬は相手強化でも問題なし!!

そろそろ当てたいんですが(笑)

愛知杯
消し馬
@メイショウオスカル
@ウイングレット
きたら終了なんで(笑)


6月4日 阪神?ロッテ 5回戦
ロッテ 201 100 000|4
阪神  201 000 000|3


○セラフィニ 4勝1敗
S 小林雅  0勝1敗17S
●江草    2勝1敗
本 フランコ12号、ベニー10号

連勝ならず…。
セラフィニ、ブラウンともに乱調気味だったので、乱打戦になるかと思いましたが、ブラウンを3回で代え、江草を投入。

しかし江草フランコにレフトポール直撃のホームランをうたれてしまう。
その後は両チーム中継ぎが踏ん張り、投手戦になり、結局フランコのホームランが決勝点となった。
フランコ本人も決勝点になるとは思ってなかったみたいです(笑)

しかし、なぜ阪神はスペンサー先発??
スペンサーがダメだったから言ってるわけでなく、桧山が良すぎるから言ってるのです!!
前日猛打賞のバッターを左投手だからスタメン落ちさせる意味があまり理解できない。左が全然打てないバッターでもないですし…。そのへん少し考えて欲しいものです。
なんでもセオリー通りやってればいいってもんじゃないぞー!!!(怒)

ピッチャーは、うまく使ってた感が今回ありましたけどね。
セカンドは…今は仕方ないのかも。



6月3日 阪神?ロッテ 4回戦
ロッテ001 030 210|7
阪神 501 000 40X|10


○藤川  2勝0敗
S 久保田 1勝2敗7S
●山崎  0勝1敗1S
本 フランコ11号、今岡11号、桧山4号、矢野5号

阪神連敗脱出!!球児が同点弾打たれてヒヤヒヤしましたが、なんとか勝利!!
打たれた球児救援勝利がついたのは今までの功績で大目に見ましょう。

今岡が決勝3ラン、金本敬遠のあとだっただけに凄いです!ここ1番の勝負強さが見られました。

ロッテは初回の失策が痛かったですね。フランコのホームランは見事でした!


甲子園で見てた人には楽しい試合だったんじゃないでしょうか(笑)



6月2日 阪神?ソフトバンク 6回戦
ソフトバンク032 200 020|9
阪神   010 031 002|7


○フェリシアーノ 1勝1敗
●福原    2勝7敗
本 松中22号、城島13号、宮地1号、シーツ7号

3連敗…。昨日と同じ感じでやられてますね。

シーツもホームラン打ったんですけどねぇ。


6月1日 阪神?ソフトバンク 5回戦
ソフトバンク112 040 310|12
阪神   000 002 030|5
 

○斉藤 5勝0敗
●井川 4勝3敗
本 松中21号、城島12号、ズレータ17、18号、今岡10号

あらら…井川が大誤算…。大誤算でもなくなってきたか。8失点て…。
もうエースでも一軍の先発ピッチャーでもないですね。
調子が悪くても、気迫で抑えるのがエースであり、そこに打線の活気などが生まれると思います。
二軍で立ち直れるか微妙ですが一軍でフワフワ置いてるよりいいでしょう!!

エラーもしましたが、今岡会長の4年連続2ケタ弾が出て打点55。2位金本に6差、3位ラミレスに13差の断トツトップ!!

桧山は猛打賞でようやく打率2割超え!!この調子でいきましょう。

うーん、点を取るのが遅いながら、打線は頑張ってるんですけどね……(´`;)

今日は甲子園はですかね??
福原3連敗は阻止しましょう!!

