blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


5月30日 阪神?楽天 6回戦
阪神001 100 020|4
楽天000 000 000|0


○下柳 6勝0敗
●紀藤 0勝1敗

今季初完封リレーで楽天に連勝!!

下柳が6回75球無失点で省エネ投球、完璧!!
これで開幕から6連勝、自身の記録は7連勝らしいので更新期待します!!

久保田もようやく無失点で抑えたみたいですね、やっぱり間隔詰まってたから?(笑)


金本が首位打者に!今のところは3冠王狙える位置にいます!
好調が続けば夢じゃないかも(^^)/
赤星も今季6度目の三塁打d(^^)

この試合は楽天と阪神のチーム力の差が出たなぁという試合でした。
この勝ち方を毎回してください(笑)


5月29日 阪神?楽天 5回戦
阪神300 200 220|9
楽天000 110 031|6


○ブラウン 3勝0敗
●岩隈   3勝6敗
本 金本13号、山崎4号、鷹野3、4号

勝つには勝ったけど…。
能見1アウトも取れずに3失点降板。うーん中継ぎで使うピッチャーじゃないでしょう!!杉山も中継ぎで一回使って失敗してるのに!!
久保田は登板間隔があくとダメみたいですね。(←リリーフ失格)

矢野4出塁は復調??これから期待していいんですかね?
復調したら、矢野を2番で使うとかどうでしょう??ナシか(笑)
藤本は思い切りのあるバッターなんで下位打線の方が絶対いいんですけど…。



…おっと試合からそれた(笑)

とりあえず打線は9得点とるなど好調!!調子よくないとはいえ、岩隈打てるのに、帆足打てないのはナゼ??(笑)

金本の一発は見てたけど、競馬の余韻(しかも外れた余韻 笑)であんまり覚えてません…(笑)

連敗しなかったんで良しとしますか。
今日も試合あるのかー(^^;)


あら…インティライミの競馬をダンツキッチョウがしてほしかった…。
インティライミの2着はそこそこ価値があると思います!!
シックスセンスはやはり来ても3着ってところでしたね。東京なら重賞勝ちも出来る馬かも…。

結果
1着◎ディープインパクト 1人気
2着…インティライミ     2人気
3着…シックスセンス   7人気
4着×アドマイヤフジ   9人気
5着×マイネルレコルト  8人気
3人気 ダンツキッチョウ  13着

馬連5-7  540 円 馬単 5-7  590 円
3連複 5-7-15  2410 円 3連単 5-7-15  4250 円

予想…
◎ディープインパクト  …1着
○ダンツキッチョウ   …13着
▲ダンスインザモア   …14着
△ローゼンクロイツ   …8着
×アドマイヤフジ    …4着
×マイネルレコルト   …5着


サッパリな時の方が悔やまないのでよかったかも(笑)

ダービー平穏は安田記念大荒れの前兆!!?
  





今年も来ましたダービー!!
ちなみに去年はハーツクライ抜け(笑)

予想から…
◎ディープインパクト
○ダンツキッチョウ
▲ダンスインザモア
△ローゼンクロイツ
×アドマイヤフジ
×マイネルレコルト

ディープは2冠確実でしょう!!問題は相手探し…。

まずダンツキッチョウ青葉賞の時計がどうこう騒がれてますが、問題ないと見ます。
皐月賞には出走できたのにパスしてダービー1本に絞ったのが大きくでると思います。

ダンスインザモアはダービーと相性のいいスプリングS勝ち。皐月賞は案外でしたが、距離は伸びた方が良さそうです。

あと、ローゼンクロイツ、アドマイヤフジ、マイネルレコルトを押さえます。
レコルトはチーフベアハートの距離延長ってことで(笑)


5月28日 阪神?楽天 4回戦
阪神000 000 100|1
楽天110 000 00X|2


○金田 3勝3敗
S 福盛 0勝1敗3S
●安藤 2勝4敗

やっぱり…楽天4連勝で、阪神は初戦に弱い…。

安藤は完投も、1、2回の2点が…。もったいない。

打線もやはり金田のような投手には弱いらしく1点しかとれず。
どこであろうと、波に乗ってるチームは怖いですね。

気を取り直して行きましょう!!


金鯱賞(G?)

予想的中も3連単で3着ハスラーで流したためハズレ…。

結果
1着◎タップダンスシチー  1人気
2着△ヴィータローザ    6人気
3着○シルクフェイマス   2人気
4着…アドマイヤグルーヴ 3人気
5着…セフティーエンペラ  7人気
4人気 スティルインラブ  6着

馬連 3-10  1680 円 馬単 10-3  2050 円
3連複 3-5-10  1690 円 3連単 10-3-5  6520 円


予想
◎タップダンスシチー …1着
○シルクフェイマス  …3着
▲ハスラー       …中止
△ヴィータローザ   …2着

予想で当てて馬券で外す最低なパターン…。


白百合S

マルブツ逃げなかったし…(笑)

結果
1着▲アスカロン       1人気
2着…ダブルティンパニー 9人気
3着…マルブツシルヴァー 2人気
4着△マチカネオーラ    6人気
5着○エイシンサリヴァン  4人気
3人気 チョウサン   8着

馬連 3-5  5430 円 馬単 5-3  7620 円
3連複 2-3-5  4260 円 3連単 5-3-2  27270 円


予想
◎ビッグタイガー    …6着
○エイシンサリヴァン …5着
▲アスカロン      …1着
△マチカネオーラ   …4着
×チョウサン      …8着

さっぱり…。


欅S        
アジュデ出遅れて終了(笑)

結果
1着○テイエムアクション  2人気
2着▲タイキバカラ      5人気
3着×サンライズキング   1人気
4着…ニューベリー      8人気
5着…エンゲルグレーセ   11人気
3人気 ツルマルファイター  7着

馬連 1-10  3140 円 馬単 1-10  5720 円
3連複 1-4-10  6610 円 3連単 1-10-4  43230 円

予想
◎ケージーアジュデ   …10着
○テイエムアクション …1着
▲タイキバカラ     …2着
△ツルマルファイター …7着
×サンライズキング  …3着

買い方間違ったらしい…(笑)

ダービーに向けて、視界は良好!?






金鯱賞(G?) 

タップ断然かな…。

予想
◎タップダンスシチー
○シルクフェイマス
▲ハスラー
△ヴィータローザ

実力面からタップ本命、次点シルクフェイマスは苦手な重馬場とはいえ、流れに乗れていないので過信は禁物。
ハスラーはメンバー的に足らないかも知れないが中京2000mは合いそう。
ヴィータローザは伏兵として抑えます。

本命っぽい…(笑)



白百合S

中京1800mなので大荒れの可能性アリ。

予想
◎ビッグタイガー
○エイシンサリヴァン
▲アスカロン
△マチカネオーラ
×チョウサン

マルブツシルヴァーは前走Sペースで粘れなかったので怪しいと思うんですが…。



欅S

予想
◎ケージーアジュデ
○テイエムアクション
▲タイキバカラ
△ツルマルファイター
×サンライズキング

意外に難解…。


5月26日 阪神?オリックス 3回戦
オリックス000 000 000|0
阪神 203 302 00X|10


○福原 2勝6敗
●ケビン1勝6敗
本 今岡9号

福原完封!!昨日、一昨日の鬱憤を晴らすかのような快勝劇!

福原、間隔空けたのが良かったのか完璧!3安打無四球と、危なげないピッチングでようやく2勝目
防御率も3位に浮上(^^)/
まだ差はありますが、負け越してタイトルとらないこと(笑)

打線もつながって10得点!今岡1001本目のヒットもホームラン(笑)
藤本も調子上がってきたようです。しばらくは藤本でいったほうが良さそう…。

濱中も9回上坂のキャッチボール相手になったようで。完全復活まであと少し。気長に待ちます(^^)

今日から楽天戦。楽天は3連勝中なので注意してほしいです。(阪神低迷期でも1度は大型連勝があったので…(^^;))


5月25日 阪神?オリックス 2回戦
オリックス 500 000 001 000|6
阪神   101 004 000 000|6


本 金本12号、今岡8号、スペンサー5号、ブランボー11号

甲子園行ってきました!!
しかし、どういうことよ!?いきなり井川が打者一巡の猛攻に遭い、5失点!

1回にエラーの間に1点返す。

2回スペンサーのヒット、野口の四球、鳥谷の併殺気味の遊ゴロを野口ゲッツー崩しのスライディング!!で1アウト1塁3塁。
でここで9番井川ライトスタンドからは代打コールが起こる(笑)
しかし続投…井川は三振(仕方ないか)。結局無得点

3回に金本のバックスクリーン弾!!で5?2に追い上げる。

井川は6回まで投げて2回からは無失点に抑えるもチグハグ投球でヒヤヒヤでした(笑)後ろからは「グラサンとれやー!!」「走って帰れー!!」など罵声が…。

6回シーツ二塁打のあと今岡が1000本安打を2ランで決め、5-4、一点差。
そしてスペンサーが代わった萩原から同点アベック弾!!
そのあと野口三飛で倒れ、ピッチャー歌藤に代わり、2四死球で1、2塁、バッター赤星。遊ゴロで万事休す(早っ)と思いきや、ショート後藤がタイムリーエラー!!
ついに勝ち越し!!チャンスが続き、藤本には代打なんかな??と皆と話してたら、代打に不調の関本!あえなくPゴロ…。あ?っ!!なんでそこで関本なんだー!!!(怒)

7回、8回は藤川?ウィリアムスで完璧。打線も香月吉川を打てず(ダメ押し欲しかった…)、9回へ…。

一緒に行った友達と「久保田1点差やったらなんか安心出来へん…。」「このまま終わったら自責点5の井川が勝利投手で自責点0の歌藤が敗戦投手やなぁ(笑)」「今日はタイムリーなしか…」「ライト上坂ガンバレー!!」などと話してたら、久保田井川に勝ちをあげたくなかったのか(笑)ブランボーに同点弾を浴びてしまう…。

9回から登板したオリックス加藤は、敵ながら完璧なピッチングで、かなりタイミングが取りずらそうでした。
ヒットは金本の執念の内野安打だけで、あと桧山が引っ張ってファール打っていただけで、それ以外は全て振り遅れ、差し込まれのファール、三振ばかりでした。

久保田もブランボー以外はキッチリ抑える。

11回から江草投入。江草は11回、12回とピンチを招くが、気分的に江草が打たれて負けようと、江草は悪くない、責める気はないから気負いせず投げて!!という気分だった。他の人もそう思ってた人がいるらしく「江草ー!!打たれてもお前は悪ないぞー!!安心して投げろー!!」という声援(?)が聞こえてきた。
そこを江草が0で抑え…阪神の負けはなくなって、12回裏…最後の攻撃へ…。しかし金本が四球選んだだけで、終了?(笑)

5時間見て、結局引き分けかい…っ!!( ̄□ ̄;)
疲れた…、てか終電やばい!!とか言いながらダッシュで帰りました(笑)

戦犯は岡田井川で異論ナシ!!(笑)



5月24日 阪神?オリックス 1回戦
オリックス 300 000 001|4
阪神  100 000 100|2


○JP   5勝3敗
S 大久保1勝0敗4S
●杉山  2勝3敗
本 北川10号

最近開幕カードずっと負けてません??

杉山は立ち上がりがすべてでした…。
2回以降1安打に抑えてるだけに余計悔やまれます。

打線も2点を取るのがやっと…。
阪神打線は下に緩やかな速度で、大きく曲がる球に弱いんですかね??(スクリュー、パーム、カーブ..etc)

今日の先発は井川?
一年ぶりくらいに甲子園観戦行ってきます\(^^)/


5月22日 阪神?ソフトバンク  3回戦
阪神   103 010 021|8
ソフトバンク022 000 000|4


○江草   2勝0敗
●フェリシアーノ0勝1敗
本 金本11号、ズレータ13号

ソフトバンクに連勝?!!

能見、寺原両先発はそれぞれ2回4失点、3回4失点KO。しかし中継ぎ陣が違った!
ソフトバンクの中継ぎ陣は4失点したが、阪神は見事強力打線も無失点
特に江草!3回を2安打無失点。その間に阪神が桧山のタイムリーで貴重な1点を取り、江草勝利投手という勲章がついた。
藤川も2回1/3を無失点で抑え、これで10戦無失点。両リーグ1のセットアッパーと呼んでもいいと思います!

打線は金本が2戦連発の11号2ランや濱中のタイムリー三塁打などで8点!快勝といっていいでしょう。

明日はオリックス戦、交流戦前半を首位ターンで行きましょう!!


意外に本命決着でしたね…。桜花賞が荒れないときはオークスも荒れないとか??

結果
1着○シーザリオ
2着…エアメサイア
3着▲ディアデラノビア
4着…エイシンテンダー
5着…ブリトン
4人気レースパイロット 9着

馬連 4-5  630 円 馬単 4-5  820 円
3連複 4-5-9  1280 円 3連単 4-5-9  3330 円

予想…
◎エリモファイナル …14着
○シーザリオ     …1着
▲ディアデラノビア  …3着
△アドマイヤメガミ  …8着
×ショウナンパントル…7着

エアメサイア買ってないことに後悔はしてません。買っててもマイナスなんで(笑)
桜花賞凡走組は全然でしたね…。

ついにGI当てれないままダービーまで来ちゃったよ…。






荒れましたね…。

1着…サカラート      6人気  
2着…スターキングマン  9人気
3着◎タイムパラドックス  1人気
4着△シロキタゴッドラン  10人気
5着…クーリンガー     2人気

馬連 6-10  22870 円 馬単 10-6  47210 円
3連複 6-7-10  37150 円 3連単 10-6-7  342190 円

予想

◎タイムパラドックス  …3着
○マルブツトップ    …9着
▲ヒシアトラス     …6着
△シロキタゴッドラン …4着
×ブラックパワー   …12着

マルブツトップはやはりブラックコンドルに負けてる時点で怪しかったようで。
サカラートは2300mもつと思いませんでした。スターキングマンは仕方ないよなぁ…






かなり迷いました、信頼できる馬がいない…。

予想
◎エリモファイナル
○シーザリオ
▲ディアデラノビア
△アドマイヤメガミ
×ショウナンパントル

エリモファイナルは桜花賞8着、オークスは毎年この辺の着順の馬が巻き返している。母父は昨年のオークス馬と同じで、期待。
シーザリオは桜花賞2着、レースぶりが非凡で、まず崩れなさそう。ただ牝馬で断然人気ってのが…
ディアデラノビアは毎年来る軽量馬代表(笑)、今回もなんだかんだ言ってSSで決まる可能性も。
アドマイヤメガミは桜花賞9着。チューリップ賞で2着があるように能力ではヒケ取らないし、距離延長は歓迎なので押さえる。
ショウナンパントルは一発秘めてるので押さえます。

消し馬はエアメサイアです。また4、5着に終わりそうです。


予想だけ…
◎タイムパラドックス
○マルブツトップ
▲ヒシアトラス
△シロキタゴッドラン
×ブラックパワー

簡単に言うと実績馬から(^^)
クーリンガー、ダ2300mでフォーティナイナーで1番人気ってどうなん??笑
ってことで消し。
オススメはシロキタゴッドラン

あまり自信はないかなぁ…。


5月21日 阪神?ソフトバンク 2回戦
阪神   202 002 030|9
ソフトバンク000 020 000|2


○下柳 5勝0敗
●和田 4勝4敗
本 金本9、10号

勝ったー!!和田をリベンジ!!
下柳が5回2失点で無傷の5勝目!先発で一番安定してます。

打線はつながって9得点!
そして4番はお返し2発!

と、まあ快勝でした(笑)

今日は能見…期待度は??です…(笑)


目黒記念(G?)

出かけてたのでレース見れず…

結果
1着…オペラシチー    1人気
2着×ウイングランツ   5人気
3着…ダティーズドリーム7人気
4着…エルノヴァ     2人気  
5着▲チャクラ      4人気
3人気 エローグ 6着

馬連 1-5  1620 円  3連複 1-5-7   6820 円
馬単 1-5  2670 円  3連単 1-5-7  28660 円

予想は…
◎ラヴァリージェニオ …8着
○エローグ       …6着
▲チャクラ       … 5着
△タニノエタニティ  …15着
×テンジンムサシ  …14着
×ウイングランツ    …2着

ウイングランツは馬券に入れなかったので完敗…


TV愛知OP
結果
1着△シーイズトウショウ  1人気
2着…シルキーラグーン  2人気
3着…リキアイタイカン   10人気
4着…ロードダルメシアン  5人気
5着◎マルカキセキ     6人気
3人気ムーヴオブサンデー 6着

馬連 2-15 680 円 3連複 2-8-15 5240 円
馬単 2-15 1120 円 3連単 2-15-8 18280 円


予想
◎マルカキセキ    …5着
○コンコルディア   …16着
▲シルヴァーゼット  …7着
△シーイズトウショウ …1着
×ネイティヴハート  …17着

明日…(笑)


       


東京11R 目黒記念(G?) 予想

◎ラヴァリージェニオ
○エローグ
▲チャクラ
△タニノエタニティ
×テンジンムサシ
×ウイングランツ

とりあえず時間ないので予想だけです…。

中京11R TV愛知OP

◎マルカキセキ
○コンコルディア
▲シルヴァーゼット
△シーイズトウショウ
×ネイティヴハート

京都差し損ねのマルカキセキから。


5月20日 阪神ーソフトバンク 1回戦
阪神   000 001 303|7
ソフトバンク202 208 02X|16


○新垣 4勝2敗
●安藤 2勝3敗
本 今岡7号、松中16、17号、城嶋11号、大村3号

大敗ですね。
安藤10失点って…。

阪神も新垣を終盤打ってるだけにね…。

藤本が21試合ぶりにヒット!
これからもっと打ってください!!!

今日は下柳…リベンジ期待です!!


5月19日 阪神?西武 3回戦
西武200 000 001|3
阪神100 310 00X|5


○井川  4勝2敗
S 久保田 1勝2敗5S
●大沼  2勝3敗
本 金本8号

井川が7回2失点(自責点0)で西武打線を押さえ勝利!!完全復活と見ていいでしょうか?
藤川はもちろん言うことナシ!!

ただ失点が全てエラー絡みってのが気になります。エラーなかったらもっと無難な試合運びが出来たと思うんですが…。

バットの方では、やっぱり濱中でしょう!
満塁は強い!通算満塁成績は29打数15安打41打点2本塁打と素晴らしい成績!
虎の満塁男ですね!(ちなみに虎の逆境男は関本(笑))

金本がダメ押しの8号ソロでほぼ勝利確定。
チャンスの場面だけでなく、こういう場面で4番が打つってのも大きいと思います!

このカード勝ち越して、ついに首位に並びました!
今日からソフトバンク戦、今日こそ安藤!?


天皇賞(春)で余計な事を書いてしまいましたが、
気を取り直していきたいと思います(^^)

買いたい馬+人気馬の自分なりの分析

アドマイヤメガミ
前走、桜花賞は積極策が裏目に出て、9着。
距離延長は歓迎なハズで、穴候補1番手。

エアメサイア
桜花賞はジリ脚が災いし4着。直線長くなるオークスで人気を背負いそうですが、
また4、5着らへんで落ち着きそう。

エリモファイナル
オペラハウス産駒なのに阪神の坂が苦手な感じ。距離延長は確実にプラス。
母父は去年のオークス馬と同じで、この馬も穴候補。

ショウナンパントル
忘れ去られそうな新潟2歳S組。
ここ2戦は不調も、まだまだ見限れない。一発アリ。

シーザリオ
桜花賞2着に来たことが逆に気になる。距離延長は牝馬の間では確実にプラスになると思うので、買わないといけないですが、過信は禁物。

ディアデラノビア
5戦してSペースで3勝、Mペースで2敗は何か意味アリ?
シーザリオよりオークスは向きそう…。
でもあまり買いたくない(笑)

ライラプス
スイートピーS組は基本軽視で。
人気してくれればカモ。

レースパイロット
古馬になったら牡馬の一線級とも互角に戦えそうな素質を持った馬。
ここでオークス取ったら凄いなぁ。
父は違うけど、レディパステルの様な雰囲気持ってるので怖い。

あいかわらず買う馬多くなりそう…。


5月18日 阪神?西武 2回戦
西武000 000 020|2
阪神020 010 00X|3


○杉山  2勝2敗
S 久保田 1勝2敗5S
●松坂  3勝5敗
本 桧山3号

杉山が怪物松坂に投げ勝った?!!
6回5安打0失点で完璧!
対する松坂は防御率1点台で5敗目、福原並に勝ち運ないですね(^^)b

この試合は2回の桧山の一発!これに尽きます!完全に復調
あとは打率上げるだけ。

鳥谷もいつの間にか打率.293で3割が見えてきました。

今岡は2試合ノーヒット、併殺王は連続安打続けるバッターじゃなくて、固め打ちで打率稼ぐバッターなんで気にしません(笑)

ジェフは8回にまさかの2失点。最近失点が多いような…。

久保田が9回、ヒットを打たれながらも、後続を三振に捕らえゲームセット
久保田は、こんな感じでいつもいってください(^^)

ちなみに藤川は完璧すぎて言うことありません(笑)

今日は安藤で勝ち越しだ!


5月17日 阪神?西武 1回戦
西武010 002 000|3
阪神000 000 002|2


○帆足 4勝2敗
S 豊田 2勝0敗10S
●福原 1勝6敗
本 シーツ6号

福原6連敗…。福原には打線の援護がないですね…。

9回に久々シーツの一発、そしてスペンサーのタイムリーが出たものの…、1点差で惜敗。
帆足を序盤で捕まえ切れなかったのが敗因ですね。

今日は松坂が先発、阪神的には帆足より打ちやすいはずなので、なんとか打ち崩して欲しいです。


5月15日 阪神?楽天 3回戦
楽天000 210 001|4
阪神100 006 00X|7


○ブラウン 2勝0敗
●岩隈   3勝4敗
本 磯部8号、桧山2号

ブラウンが2勝目、阪神は4連勝!!
桧山復活?のホームランで快勝!
岩隈を打ち崩したってことは打撃陣は復活かな??

能見は…楽天打線なら完封もいけると思いましたけど…。

中日とは1ゲーム差になりましたけど、まだ中日は楽天戦が残っているので、わかりませんね。
楽天勝ち越すと面白くなりそう…


京王杯SC、3連複とりました!

京王杯SC(G?)

結果
1着×アサクサデンエン  6人気
2着△オレハマッテルゼ  5人気
3着◎テレグノシス     3人気
4着…アドマイヤマックス 4人気
5着…ニシノシタン     8人気
1人気ダンスインザムード 9着

馬連 2-10  6430 円  馬単 2-10  15490 円
3連複 2-10-14  8990 円  3連単 2-10-14  75990 円

予想
◎テレグノシス    …3着
○タマモホットプレイ …11着
▲メテオバースト   …17着
△オレハマッテルゼ …2着
×アサクサデンエン …1着
×ダンスインザムード…9着

ちなみに馬券は
3連複軸1頭流しで
軸: 14テレグノシス
相手:2アサクサデンエン
    3メテオバースト
    7タマモホットプレイ
   10オレハマッテルゼ
って買ってたんで、結構プラスでした。3連単のマルチならなぁ…。

新潟大賞典(G?)

結果
1着▲エアセレソン 1人気
2着△カンファーベスト4人気
3着×プライマリーケア14人気
4着◎エリモマキシム  9人気
5着×ツルマルヨカニセ 3人気
2人気スズノマーチ  6着

馬連 8-14  2170 円  馬単 14-8  3620 円
3連複 4-8-14  36760 円  3連単 14-8-4  152360 円

予想
◎エリモマキシム   …4着
○ロードフラッグ    …10着
▲エアセレソン     …1着
△カンファーベスト   …2着
×マイネルアムンゼン…9着
×ツルマルヨカニセ  …5着
×プライマリーケア  …3着

掲示板独占(笑)よくあることですが…(^^;)


京王杯SC(G?) 予想

混戦ですねぇ…悩みました。
◎テレグノシス
○タマモホットプレイ
▲メテオバースト
△オレハマッテルゼ
×アサクサデンエン
×ダンスインザムード

実はこの6頭から買いますが、一応印つけただけで、まだ何から軸で買うか決めていません(笑)
京王杯2連対のテレグノシスを本命にしましたが……。
面白そうなのはメテオバーストです。前に行く馬少ないですし外枠に人気馬が集まったので内枠の先行馬のこの馬が怖いです。

新潟大賞典(G?) 予想

難解…
◎エリモマキシム
○ロードフラッグ
▲エアセレソン
△カンファーベスト
×マイネルアムンゼン
×ツルマルヨカニセ
×プライマリーケア

うーん、レベル的に全馬似たような感じで、実績のある馬がハンデ背負ってる感じなので、コース適性のある馬からいった方が良さそう。
エリモマキシムは叩き3走目で面白そうです、あと新潟巧者のロードフラッグマイネルアムンゼン、充実したエアセレソンツルマルヨカニセ、格上挑戦のプライマリーケアも面白そう。


自信はモチロンないです(キッパリ)


5月14日 阪神?楽天 2回戦
楽天100 000 000|1
阪神002 100 20X|5


○下柳 4勝0敗
●ラス  0勝6敗
本 高須1号

下柳、無傷の4連勝!!
凄いです。高須にホームランを打たれたものの、防御率は1.24
虎投の要ですね。

打撃は…6番ライト…浅井!?
でも正直そういう使い方好きだったり…(笑)
濱中は甲子園復活の2点タイムリー!アツイ!

4連勝しちゃってください(笑)
油断だけはしないように。




どこの競馬場もメインは条件戦なので簡略版で。

京都11R
本命 ベストアルバム
穴  エリモハリアー
消し インマイアイズ

東京11R
本命 ボードスウィーパー
穴   ステンカラージン
消し  メジャーカフェ
    ワイルドバンチ

新潟11R
本命 ダイワカーメル
穴   タケショウレジーナ
消し  ブラストサンデー



5月13日 阪神?楽天 1回戦
楽天010 000 000|1
阪神101 003 04X|9


○安藤 2勝2敗
●一場 0勝6敗
本 今岡6号

復刻版ユニフォームで初試合を快勝!選手達は違和感あったかな??

安藤が6回1失点とまずまず。打撃力のない楽天相手にコース攻め、変化球多投が気になりましたが…。そのせいか技術のあるバッターヒットを打たれてるって感じでした。

そのリードしていた矢野、打撃も不調で…、今なら野口の方が絶対にいいですね!
交流戦の前半は野口でいった方が…。特に今日は下柳なので…。

打線の方は…一場ならもっと早くに崩せたはず、、9点取ったとはいえ、まだ打線は低調気味と見たほうがいいかな…。

楽天には悪いですが、ここは3タテしないといけないところ!
油断だけはして欲しくないです。



5月12日 阪神?ロッテ 3回戦
阪神 200 000 001|3
ロッテ000 000 000|0


○井川3勝2敗
●久保2勝1敗
本 金本7号

井川が完封…。ビックリです(笑)
しかもロッテ打線相手ですから尚更…(^^;)
でもいつもは連打浴びつつも、無失点で抑えてるのに7、8回で一発浴びて撃沈って感じが多かったから、本塁打多くないロッテだからこそ出来たのかも。
もちろん、復調しているというのもありますが。
野口の好リードも…ですね。

濱中3番っていうのは、やはりムード重視?この男がクリーンアップを打つことで打線に活気が出てきそうです!昨日はサッパリでしたが…。

ロッテは井川の緩急にタイミングがあわなかった様子。長打も1本もなかったので…これでは勝つのは難しいですね。

次は阪神は楽天、ロッテはヤクルトですね!
是非両チーム勝ち越しして欲しいです。




