blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


5月11日 阪神?ロッテ 2回戦
阪神 000 000 010|1
ロッテ 011 001 10X|4


○小林宏 5勝2敗
S 小林雅 0勝1敗12S
●杉山   1勝2敗
本 里崎2号

阪神は連敗…、ロッテは3連勝

これはもう、打力、投手力、走塁力、守備力、総合力の全てがロッテに劣っているということ。
ヒットは阪神の方が多いけど、ロッテは相手のミスをうまく利用して得点している、得点圏にランナーがいる時は確実に点を取っている。

こんな野球を阪神が出来れば、セリーグ優勝できると思います!
ロッテと阪神、似たような戦法のチームなので、交流戦を通じて、パリーグの相手チームから学んでみては??

ロッテは貯金19…プレーオフ決定??笑







5月10日 阪神?ロッテ 1回戦
阪神 000 000 000|0
ロッテ101 100 00X|3


○小野  4勝1敗
S 小林雅0勝1敗11S
●福原  1勝5敗

福原5連敗…防御率は3点台前半1勝5敗…いかに援護がないかが分かりますね。
打線は4、5番以外は沈黙…。

対するロッテは投手リレーが完璧!阪神がこういう継投みせないと。
打線も要所要所でしっかり打って得点をモノにしてます。
さすが首位って感じですね。

今日は小林宏杉山か…投手見た感じでは勝敗は明らか…。





5月8日 阪神?日本ハム 3回戦
阪神   000 002 020|4
日本ハム000 000 001|1


○能見 2勝1敗
●江尻 3勝2敗
本 今岡5号、オバンドー3号

能見プロ初完投!!虎今季初完投のオマケつき!!

打線もキッチリシーツ以外ヒット打って、後はチャンスで打ててれば7?8点は軽く取れてたでしょう。

交流戦初カードは勝ち越しできた(^^)bィェィ

次はロッテ戦…どっち応援しよ……(笑)


やっぱり追い込み不発…。ラインクラフトは凄い。同じ父のスイープトウショウと比べられるけど、競馬の巧さが違う。イレ込まないダンスインザムード(笑)

デアリングハートもよく伸びていたと思います。

結果
1着×ラインクラフト   2人気
2着×デアリングハート 10人気
3着押アイルラヴァゲイン4人気
4着×ペールギュント  1人気
5着押セイウンニムカウ 6人気
3人気 マイネルハーティー 12着

予想
◎マイネルハーティー  …12着
○インプレッション    …16着
▲ディープサマー    …13着
△パリブレスト      …8着
×ペールギュント    …4着
×ラインクラフト     …1着
×デアリングハート   …2着

完敗。始めから自信なかったからいいですけど…。
いつの間にか、あと春のGI4つしかない…!!

オークスは…XXXXXXXでいきます(何?)



迷いに迷って…

◎マイネルハーティー
○インプレッション
▲ディープサマー
△パリブレスト
×ペールギュント
×ラインクラフト
×デアリングハート

難しい…、なにか前残りがありそうで…でも前行く馬に安定した馬がいないし……。
一応本命はマイネルハーティーです。相性いい毎日杯から来てる馬が微妙なので、同じコースの若葉Sを使ってきてるこの馬を本命にしてみました。
相手も迷って…インプレッション。SSだから(笑)天皇賞で逆らえないんだったら、ここでも…。
あとディープサマーは前残りになるなら…。
パリブレスト、ペールギュント、ラインクラフト、デアリングハートも押さえます。

自信は全くありません(^^;)


5月7日 阪神?日本ハム 2回戦
阪神   000 000 100 000 |1
日本ハム000 000 010 001x| 2


○マイケル 1勝0敗
●橋本    1勝1敗
本 稲葉2号

下柳が古巣でナイスピッチング!これで13イニング連続無失点
すごいですね…、井川に出来ないな(^^;)

8回は少し継投ミスが出たみたい…、これがサヨナラ負けする原因になりましたが、しょうがないかな。
打線は…濱中はブレーキするよな、やっぱ(><;)



インティライミコメディアデラルテが最後壮絶な叩き合いを見せた。
経済コースを取ってきたコメディアデラルテより大外をぶん回してきたインティライミの方がダービー向きかな?

結果
1着◎インティライミ    1人気
2着△コメディアデラルテ 4人気
3着○アドマイヤフジ    2人気
4着…シルクネクサス    9人気
5着…コンゴウリキシオー  5人気
3人気 ヴァーミリアン  12着

予想
◎インティライミ    …1着
○アドマイヤフジ   …3着
▲ケージーツヨシ   …11着
△コメディアデラルテ…2着
×シルクトラベラー  …13着
×コウエイマーブル …8着

ケージーツヨシはパドックでかなりイレ込んでたので消した。
完全的中(馬連、3連複)!!

やっと久々当たりました!5000円くらいですが(笑)
明日も当たればいいなぁ…。




今日は京都新聞杯!
頑張りマス!!

予想
◎インティライミ
○アドマイヤフジ
▲ケージーツヨシ
△コメディアデラルテ
×シルクトラベラー
×コウエイマーブル

インティライミは前走圧勝、ここでも…。HペースになりそうなのでSペースしか経験してないのは問題ですが、同じスペシャルウィーク産駒のシーザリオがSペース経験だけでHペースの桜花賞連対しているので大丈夫でしょう。
アドマイヤフジは昨年覇者ハーツクライと似たようなローテできた。京都2200mがいかにも合ってそう。ただ皐月賞の反動が心配なので対抗まで。
ケージーツヨシはムーニーバレー勝ち。ムーニーバレーはこのレースに直結しやすいので穴として注意。
あと安定した成績のコメディアデラルテ、シルクトラベラー。鞍上怖いコウエイマーブルを押さえます!


5月6日 阪神?日本ハム 1回戦
阪神   000 000 064|10
日本ハム 000 001 100|2


○江草 1勝0敗
●建山 1勝1敗
本 木元9号、スペンサー4号

安藤、金村の投手戦でしたが、
8回今岡の同点タイムリーでなお1アウト満塁!

ここで期待のスペンサーはあえなく三振…

そして3打席全くタイミングの合っていなかった濱中へ…。
簡単に2ストライクまで追い込まれるものの、ここからファールで粘り続け、たった1球しか来なかった甘い球ジャストミート
ハッキリ言って1軍に1年振りに帰ってきていきなり結果を出すとは思いませんでした。

これは濱中結果を出したいという執念タイムリー以外の何物でもナイでしょう!
鳥谷にもこういう執念が欲しいですね(笑)

トドメは9回にスペンサー3ランでおしまい!

交流戦いきなりこんなドラマを見せられると楽しいですね!!

今日は下柳が復活!!待ってました!!


5月5日 阪神?広島 6回戦
広島010 000 020|3
阪神111 010 05X|9


○井川  2勝2敗
●長谷川 1勝4敗
本 ラロッカ4号、金本6号、今岡4号

井川、8回にやっぱり打たれましたけど、7回まで投げると抑え陣は楽(なハズ)なので、先発としては合格ですね(^^;)
エースと言われたいなら完投してください(笑)

打線もようやく活気づいてきましたね。
今岡3ランは大きかったと思います!
金本も久しぶりにホームラン打ちましたし。
あとは桧山の復調ですね。

いつの間にか中日独走してるよ…(><;)


今日もGWってことで地方交流GI予想します!

◎アドマイヤドン
○ストロングブラッド
▲ナイキアディライト


アドマイヤドン
の前走は芝。ダートで負けているのがほとんど左回りでやや心配もあるが、ダート交流なら崩れないはず!
対抗はストロングブラッド、フェブラリーSが見せ場たっぷりでこのメンバーでも引けを取らない。
あと前走圧巻のナイキアディライトだけ押さえます。
メイショウボーラーはフレッシュ状態じゃないと成績落ちる。今回フレッシュしてるわけがないので消します!

買わないので強気で(笑)


5月4日 阪神?広島  5回戦
広島000 010 000|1
阪神420 000 00X|6


○ブラウン 1勝0敗
●高橋   0勝1敗

やっと勝った!1日で借金返済

ブラウン5回1失点なら合格点だと思います。
阪神の先発は期待するとダメだし、半信半疑だと抑えますね(笑)

打線は…6点とったものの、まだ復活とまでは見ない方が良さそう。
3回から追加点がなかったし、広島高橋誤算だった。という見方でいきましょうw
これで上向いてくれればいいですね。

今日は井川。今更期待してません(^^)


出かけてたのでレース見れませんでした。
ドンクールは順当勝ちですかね?

結果
1着◎ドンクール
2着△アグネスジェダイ
3着…プライドキム
4着▲グレートステージ
5着○ダイワキングコン

単勝 4  250円
枠連 4-8  1,020円
馬連 4-11  1,000円
馬単 4-11  1,490円

買わない時に限って当たってるし…d(>_<;)
まぁ、競馬ってそんなもんですよね。




GWの特別で
なんとなく今日は地方競馬の予想です。

予想
◎ドンクール
○ダイワキングコン
▲グレートステージ
△アグネスジェダイ

ここは無敗のドンクールに期待します!GIとなると…微妙ですが、ここなら充分勝ち負けできます。これからを期待してる馬なんで頑張ってもらいたいです。
ダイワキングコンは伏竜Sが強かった。強力先行馬という感じで、脚質的に大崩れはなさそうです。
あと、地元のエース格グレートステージと堅実なアグネスジェダイを押さえます。

消し馬はプライドキム。別に消す理由ないんですけどね(笑)
距離でも疑いますか(笑)


5月3日 阪神?広島 4回戦
広島200 100 000|3
阪神200 000 000|2


○黒田 4勝1敗
S ベイル1勝0敗5S
●福原 1勝4敗

5連敗
福原見殺し…。

なんかどうも最近投打がかみ合わないですよね。
こんなことも長いシーズンでよくあることですけど、時期的にズルズルいってしまいそうな気持ちになりますね。

秀太の盗塁はセーフということで(笑)
今日はブラウン先発みたいです。
実力のほどは?


5月1日 阪神?ヤクルト 6回戦
阪神   000 000 100|1
ヤクルト 104 000 00X|5


○高井 2勝1敗
●能見 1勝1敗

4連敗…貯金0で4位転落

矢野は疲れがあるんでしょうか??

交流戦最初のうち、濱中をDHで使っていくより、今岡、赤星、矢野あたりを休憩させるつもりでDHで使う(実際メジャーでもある)ってのはダメなんでしょうか?DHがあるのは交流戦だけですから、DHを無理に固定する必要は、ないと思います。

能見も負けるにしても最低5?6回はもってくれないと辛いですね…。

明日の広島戦で連敗ストップ期待します。


3連単192万…。買えない…。

結果
1着…スズカマンボ  13人気
2着…ビッグゴールド 14人気
3着◎アイポッパー  4人気
4着×トウショウナイト 10人気
5着…ハーツクライ   8人気
1人気リンカーン 6着
2人気マカイビーディーヴァ 7着
3人気ヒシミラクル 16着

馬連 10-17  85020 円   馬単 10-17  169320 円
3連複 10-13-17  225950 円  3連単 10-17-13 1939420 円

予想…
◎アイポッパー     …3着
○ザッツザプレンティ  …10着
▲マカイビーディーヴァ…7着
△シルクフェイマス   …18着
×チャクラ        …15着
×トウショウナイト   …4着

あれれ…
これは自分の考え方では当てれないですね。
諦めがつくといいますか(笑)

スズカマンボ
前走、休み明けも案外。あのメンバーで勝てないようじゃ、明らか長距離馬でもないのに春天では無理。G?で狙っていればいい馬。
ごめんなさい、アンカツさん(笑)完全にみくびってました(^^;)

実はシルクフェイマスは印だけで馬券は買ってません。
トウショウナイトは現時点でオールカマー本命で(笑)

来週はNHKマイルCか…、また混戦??


4月30日 阪神?ヤクルト5回戦
阪神  000 020 000|2
ヤクルト000 031 10X|5


○川島 1勝1敗
S 石井 1勝0敗5S
●杉山 1勝1敗
本 岩村4号

3連敗で3位転落…。
コメントすることがないです…。


雨が降ってしまいましたね。シルクとアイポッパーは割り引きも必要かな?

予想です。
◎アイポッパー
○ザッツザプレンティ
▲マカイビーディーヴァ
△シルクフェイマス
×チャクラ
×トウショウナイト

アイポッパーは堅実。ただ切れ味勝負の馬だけに雨が微妙。一応本命ですが、信用はしてません。
ザッツザプレンティは切れ勝負に分が悪い、といってもそんなに大敗してない気がします。本調子なら3着以内は堅そうです。
マカイビーディーヴァは硬い馬場がどうこうと調教師が言ってますが、負けた時の理由にしようとしてるような気がします。タイム的にも劣ってないし。と思って評価を上げたら雨…(笑)負けても言い訳できないですよ、フリードマンさん?
シルクフェイマスはどうも中距離(特に宝塚?)向きの馬の様な気がします。シルクが勝つ場合はサンデーを連れてきそう…。本命にしたかったんですけど、今回サンデー全て切ったので、この馬の本命は有りえなくなりました。
チャクラは数少ない長距離実績馬なので押さえます。トウショウナイトは重馬場が得意なので押さえます。

5連敗とかないよね…(笑)

