blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


いつもタイガース記事でお世話になってる「たわごと いろいろ♪」のみーみさんから頂戴してきました。

まぁ、みーみさんと同じく関西人なのであんまり変わらないとは思いますが、出来れば違った文でいこう。

【ルール】

以下のセリフを、あなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で
書いてください。

【1】あなたは何をしているんですか?

自分、何してるん?

【2】僕(私)はあなたが好きです。

オレ、お前のことが好きやわぁ?。

【3】やめてください。

やめろやぁ?。

【4】本当にやめてください。

ほんまにやめて。

【5】怒りますよ。

しばきますよ。

【6】おじいさんは山に芝刈りに、 おばあさんは川に洗濯に行きました。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きはったわぁ?。

【7】我輩は猫である。

我輩なぁ、猫やねん。

【8】僕は死にましぇ?ん。

僕は死にまへ?ん。

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

よ、よくもクリリンを…、あいつはもう生き返られへん…。

【10】クララ・・・クララが立ってる!

クララ…クララが立ってるわぁ?!!

【11】同情するなら金をくれ!

同情するんやったら、兄ちゃん金よこして?や。

【12】隣の客はよく柿食う客だ。

隣におる客はよう柿食っとる客やなぁ。

【13】アムロ・レイ行きます!!

アムロ・レイ、ほな行ってくるわぁ。

【14】ドラえも?ん、なんか出してよ?。

ドラえも?ん、なんか出してぇ?やぁ?。

【15】君に決めた!

君に決めたったで!!

【16】次に回す人を方言と印象付きで

これを見て自分の地域の方言でやってみたいと思った方は是非やってみてや。
よろしく頼むわぁ?。




……なんだこりゃ。



意外と方言にしてくださいっていうのむずかしいですね。

女一人ぶらり競馬事件簿?湯煙旅情編?のいなかの猫さんとこから勝手にもらってきました?。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
1.目玉焼き
ソース派ですけど、しょうゆもイイですね!!

2.納豆
普段食べないからわかりません。

3.冷奴
ポン酢。デリシャス(^^)

4.餃子
餃子のタレかそのまま。

5.カレーライス
生卵。あっさりカレーに生卵をかけるとトロみのあるカレーになります。レトルト系にはナイスアイテム(笑)

6.ナポリタン
粉チーズ大量かけ。

7.ピザ
ハバネロといいたいところですけど辛いの大の苦手なのでそのまま。

8.生キャベツ
塩!!てか居酒屋でしか食べないような…。

9.トマト
サンドイッチなどに入ってるのは食べれますが、トマトそのものだけは嫌いです(>_<;)

10.サラダ
和風ドレッシング。酢と醤油とみりんを混ぜたオリジナルドレッシングも(笑)

11.牡蠣フライ
貝類は食えないっす。タルタルで食べるのが普通…ですよね?

12.メンチカツ
ソース

13.コロッケ
そのまま食べます。

14.てんぷら
普段食べない。

15.とんかつ
とんかつソースとケチャップ混ぜた奴

16ごはん(おかずなしの時)
生卵と醤油。たまごかけご飯。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
これは誰も試したことないでしょう!!お好み焼きとギョーザ(笑)
お好み焼きの上にギョーザのせて食べるとありえないくらい美味かった(^^;)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
たこ焼きにマヨネーズ。
絶対ムリです(笑)
つーか邪道だ(゜д゜#)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
いません(キッパリ)




■soliloquy■」のpirloyanさんから頂きました!!

早速チャレンジします!

Q1.2005年の競馬を一言で言うなら?

「圧巻」
ですかね。まず年の始めはメイショウボーラー
そして、もちろん3冠馬ディープインパクト
そしてカネヒキリ
シーザリオのアメリカンオークス。
スイープトウショウの宝塚記念。
ジャパンCのレコード。
ハットトリックの香港マイル。
ついこの前のフラムドパシオンの500万下ダート。

ディープインパクトに限らず、圧巻された事が多かったです!!

Q2.2005年馬券収支は?プラス?それともマイナス?

先週(フェアリーS、阪神牝馬S)でプラスになりました!!あの2つで今年の賭け金の半分は返ってきました。

追記:プラスだと思ってたんですがPATの成績が悪いので微妙です。。

Q3.2005年会心の予想は?また、そのレース名は?

当てたレースならこの前のフェアリーS。
会心の予想は…ポートアイランドSです!!

予想
◎アルビレオ     …2着
○タニノマティーニ  …1着
▲マヤノシャドー   …4着
△イシノミューズ   …6着
×キョウワスプレンダ…3着

3連単10万!!マークシートに買い目記入しながらも買いに行くの面倒臭くてやめたらコレです…。

Q4.2005年、あなたが選ぶ2005年ベストレースは?

う?ん ジャパンCダートが一番見ごたえがあったような…。外れてもああいう見ごたえのあるレースは好きなので。

Q5.2006年、あなたの競馬大予言!!!!(妄想・空想なんでもOK☆)

ダイタクリーヴァ産駒が2006年、初年度なので、、、活躍します(笑)

Q6.2005年、注目してた馬は?または追っかけ続けた馬は?

エレスサール(笑)
あとヘヴンリーロマンス、ブリュメール。
障害に転向したマルカフローリアン。
グレートステージ。

Q7.2006年、あなたが注目する馬は?

エレスサールとマルカフローリアン。
あと3歳からはフサイチリシャールとフラムドパシオンとジャリスコライト、シークレットコード。
そしてダイタクリーヴァ産駒!!

Q8.2005年、あなたの「BIG TIME」は?(競馬・私生活なんでもOK)

どういう意味ですか??
ディープインパクトの神戸新聞杯を見に行ったこと…。
意味が違ったらすみません。

Q9.2005年、相性の良かった馬、騎手、調教師は?

馬は…マイネサマンサが結構お世話になったような…あとウイングレットとメイショウオスカル。牝馬ばっかですね。。おっとウインクリューガーが抜けてました。
騎手は藤岡騎手です!!

Q10.2006年の競馬での抱負は?

もちろん勝つことです!!競馬場で(笑)あと10万馬券以上を取る!!

Q11.このバトンを回す人は?

迷惑じゃなければ誰か受け取ってください(笑)少し自分からもコメントで聞いて廻ってみます!!


